人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旬のもの、たくさん


おはようございます。
最近は朝、上着を手に持ってバス停までの道を歩きます。

5分くらいですがとても気持ちの良い時間です。


このくらいの気持ち良い季節がもっと長く続いたらいいのに、
と思いますが、
花粉症の方にはツラい時期ですね。

もう少し、乗り切りましょう。




さて、では今日のお知らせにまいります。




旬のもの、たくさん_d0322726_08363552.jpg

*筍と生ハムのアスパラゴルゴンゾーラソースパスタ*



旬のアスパラとゴルゴンゾーラをクリームソースにしあげて、
具材にもたっぷりのアスパラと筍を合わせました。
春の香り満載なパスタです。



アスパラの甘みとゴルゴンゾーラの塩みがマッチした、
軽めのクリームソース。
ランチには残ったソースをパンにつけて、
食べたいですね。


私もお休みの日に食べたいな。




そしてそして、休日のおやつはこちら。



旬のもの、たくさん_d0322726_21125200.jpg

*日向夏のレアチーズケーキ*


さっぱり爽やかな日向夏のレアチーズケーキ。
日向夏の酸味、甘み、ちょっとの苦み、
全てをぎゅっとつめこんだ、なめらかなレアチーズケーキです。
日向夏ソースをかけていただきます。



休日限定のケーキですが、
今しか味わえない旬の味を是非どうぞ。





そしてそしてそして、
明日は月に一度のヘブンズテーブルさんのパンの販売日です。



美味しそうな自家製酵母のパンを
たくさん届けて頂きました。
気になる新作も、ありましたよ。
良ければお立寄り下さい。






最後になりますが、
今週の15穀米のごはんのプレートは、
甘酢生姜の豚肉ロールがメインです。


新生姜を甘酢に漬けて、
お肉でくるっと巻いて焼いちゃいます。
新生姜が出てくると、どうしても食べたくなる一品。




お知らせが多くなりましたが、
連休前のお休みに、
一息つきにいらして下さい。
お待ちしております。




旬のもの、たくさん_d0322726_07081792.jpg

フォルダには、お花の写真が増えていきます。


ごーだ




by quatre4444 | 2017-04-29 06:34
<< ごめんなさい ほうじのケーキ >>