人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋味のいろいろ


おはようございます。
週末からのお知らせが遅くなってしまいました。
今日から始まるいくつかを、ご案内します。







まずは、少しだけパスタをお休みしてこちら。

秋味のいろいろ_d0322726_2251949.jpg

*秋味のビビンバ*

ゴボウやキノコ、切干大根にカボチャ、
たくさんのお野菜になめらか豆腐クリーム、
ピリ辛のトマトとお肉を合わせました。



まぜてまぜて、全部一緒に、
召し上がって下さい。



作っているだけでもワクワクしてきちゃうビビンバ。
ビールと合いそうです。






そして、週末のおやつは大人気のこちら。


秋味のいろいろ_d0322726_13440947.jpeg

*カボチャのプリン*

大好評です。
なめらかしっとりのカボチャのプリン。
アーモンドとピスタチオのカリカリも美味しいですよね。
今週で終わりかもしれないので、是非どうぞ。







そしてそして、今日はプレートの内容もお知らせしちゃいます。




15穀米のごはんプレート

秋刀魚の蒲焼 秋野菜のマリネ
大豆とひじきの煮物
柿と春菊と胡桃の白和え
サツマイモのきんぴら
なめこと絹豆腐のお味噌汁、サラダ




旬の秋刀魚を蒲焼にしました。
とっても綺麗で美しい秋刀魚が届いて、
キッチンでときめきました。


この時期しか味わえないものをたくさんプレートにつめこみました。
こちらも是非召し上がってみて下さい。





秋味のいろいろ_d0322726_08410372.jpeg

秋味のいろいろ_d0322726_08411749.jpeg

綺麗な秋の空と、秋桜。
気付いたら冬になっちゃうから、しっかり秋を楽しみたいです。


秋味のいろいろ_d0322726_08421775.jpeg

しろちゃんの写真多くない?と、ご指摘が。
しろちゃんが、よく、シャッターチャンスをくれます。


ごーだ

by quatre4444 | 2016-10-08 08:30
<< 今日からのこと あたらしい月、あたらしいケーキ >>