人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春って短い


こんばんは。






今日は明日から始まる新しいドリンクとケーキのご紹介です。






まずは季節のケーキ。



春って短い_d0322726_20245949.jpg

*バナナとピーカンナッツのティラミス*


バナナと甘みのあるピーカンナッツ、
ラム酒の効いた珈琲シロップ、
ブラウンシュガーを使ったこくのあるティラミスです。






上にはピーカンナッツ、少し焦げ目のついた甘いバナナ、自家製のラムレーズンがのっています。
いつもお出ししているケーキとはまた一味違った、
こくのあるティラミス。

私もこっそり休日に食べに来ようと策略中です。









続きまして、こちらのティラミスによく合うストレートコーヒー。





*インドネシア・LCF・マンデリン  フレンチロースト*



深い森の中にいるような香り、
マンゴーを連想させるような酸や甘み、
なめらかな舌触り。


マンデリンは他の生産地域とは異なる独特の風味があります。
この個性にバナナとピーカンナッツのティラミスがよく合います。





一足先に頂きましたが、
トロッとした舌触りに、爽やかなマンゴーのような程よい酸と後味の甘み、深い香りが絶妙で、
私は大好きなお味でした。
改めてコーヒーって面白い、と思いました。


ぜひ一度お試し下さい。







そして最後に季節のドリンク。



春って短い_d0322726_20554571.jpg
*オレンジアイスティー*


ニルギリの茶葉を使用したアイスティーと
オレンジの層がきれいな
果肉入りのドリンクです。




キャトルのスタッフもみんな大好きなオレンジアイスティー。
ニルギリの爽やかな香りとオレンジの自然な甘みがとっても美味しいです。
少しシロップを入れるのがおすすめです。


すっかり初夏のようになってきたこの時期にぴったりのドリンクです。






連休に向けて焼き菓子も少しずつ焼いております。
お会計横のお菓子たちもチラッとのぞいてみて下さい。



春って短い_d0322726_21084071.jpg
わ、こっち見てる!




ごーだ





by quatre4444 | 2015-04-30 21:12
<< 懐かしくて新しい 明日について >>