夏休みのお知らせ

8月26日 土曜日
27日 日曜日
28日 月曜日

は、夏休みとさせていただきます
ご予定されていた方
大変申し訳ございません

北浦和のcinqは営業しておりますので
よろしかったらお出かけ下さい


8月29日 火曜日と
31日 木曜日は
プレートランチはお休みで
いつもと違うお食事のご用意と
なりますので
よろしくお願い致します


お食事の内容は
後日お知らせ致します


8月30日 水曜日は定休日となります

9月1日 金曜日より
プレートランチは再開致します

d0322726_14343603.jpg

8年の歳月を経て
錆び具合がいい感じに

此処へ来て
いろんなことに対して
少しの軌道修正が
必要かなと

わたしの錆び具合は
あまりいい感じにならないのは
何故だろう
夏休み中に考えてみることにします

特に何をするでも無く
久しぶりの友に逢ったり
手紙を書いたり
美味しい物を食べたり
チビ君を叱ったりの
夏休みとなりそうです


染谷


おまけ

d0322726_14494508.jpg
叱られたって
ぜんぜんへーきだもーん


上目遣い辞めなさい






[PR]
# by quatre4444 | 2017-08-21 14:23 | Comments(1)

夏のカレー


こんばんは。
お天気がグズグズなここ数日。お盆休みが終わった方も多いでしょうか。
また土日で一休みして、月曜日から頑張りましょう。





明日からカレーが変わります。


d0322726_10524787.jpeg

*エビとトマトとカシューナッツのカレー*


クリーミーなトマトのカレーに、
エビとカシューナッツの旨みをとじこめました。
エビがゴロゴロ、マッシュルームとパクチー、
刻んだナッツがのっています。
玉ねぎと茗荷のアチャールがピリッとアクセントです。




やっぱり夏はカレーですよね。
ぜひお召し上がりください。





休日のおやつは、先週に引き続きブルーベリーのタルトです。


個人的には、ブルーベリーのタルトとティーソーダの組み合わせ。
美味しいんじゃないかなぁと、思います。





d0322726_21333695.jpg

お盆に京都へいってきました。
今年一番の暑さでした。盆地恐るべし。


d0322726_21344993.jpg

今日もしめは猫の写真で。
ありがとうございました。

ごーだ

[PR]
# by quatre4444 | 2017-08-18 21:25 | Comments(0)

2日間だけのおたのしみ


こんばんは。

お盆休み
みなさんどんなふうに過ごしていますか?



帰省していたり
旅行に行っていたり
のんびり過ごしたり...

みなさんのお話を聞きながら
わたしも旅行気分を味わっています。



さてさて、
大好評のブルーベリータルトですが
月曜、火曜はお休みです


そのかわりに
ファンも多いあのぷるぷるのこ



ほうじ茶のブラマンジェ
2日間だけお出しします!!

d0322726_23354765.jpg


ほうじ茶が優しく香る
ぷるぷるひんやりなスイーツです

別添えのほうじ茶シロップをかけると
より一層ほうじ茶の香りを楽しめます



quatreスタッフも大好きなほうじ茶
涼しい店内でお楽しみください*

14・15日の限定です。




d0322726_21522343.jpg



最近水族館にハマっています
とくに海月が大好きです


おおねまん




[PR]
# by quatre4444 | 2017-08-13 21:21 | Comments(0)

ぶるーべりーのたると


こんばんは。
みなさんどんなお休みをお過ごしですか。
お客様がお友達や家族と楽しそうに過ごされているのを、
キッチンの窓から覗きつつ、
今日もせっせとカレーをつくりました。



暑い日にはカレーとビールがいいと思います。





さて、実は今日もお出ししていましたが、
この土日の休日おやつはこちらです。



d0322726_00121343.jpg

*ブルーベリーのタルト*


焼き込みのブルーベリータルト。
中にはサワークリームが隠れてます。
サクサクのクランブルと甘いブルーベリー、
サワークリームの酸味で言うことなしなタルトです。




焼き上がりの見た目も可愛いし、美味しそうな匂いをプンプンさせて、
今日も焼きあがった時にはスタッフ同士美味しそう美味しそうと自画自賛でした。



明日も暑いのかな。
店内涼しくしてお待ちしています。




d0322726_20573179.jpg

夏の空は綺麗です。


今はいつも一人で行くお店で、ビールを飲みながら本を読んでます。
今年はもう15冊読みました。
お勧めの本があったら教えて下さいね。


明日も頑張ろう。


ごーだ

[PR]
# by quatre4444 | 2017-08-12 20:49 | Comments(0)

おぼんやすみですね


こんばんは。
お盆休みは明日からお休みの方が多いのでしょうか。
quatreは定休日の水曜日以外は毎日元気に営業しております。
お出掛けの予定がない日には、是非quatreでゆっくりしにいらして下さい。




さて、新しい夏のドリンクのご紹介です。



*ティーソーダ*

爽やかな香りのアールグレイの紅茶に、
ミントとレモンで夏らしく、
ほんのり甘くてシュワシュワ美味しいティーソーダ。
夏にぴったりの、ゴクゴク飲めちゃうアイスティーです。

d0322726_21465494.jpg




そして、明日の休日のおやつはこちら。


d0322726_21412967.jpg

*わらびもち*

もちもちひんやりすいーつ。
最後のチャンスです。今年最後のわらびもち。
食べ逃してる方、是非どうぞ。





みなさんお盆休みはどこかお出掛けされるのでしょうか。
みなさんそれぞれの素敵なお休みを、お過ごし下さい。


私も今年のお盆は少しだけ楽しみが。
いいお天気だといいな。



d0322726_20120896.jpg

美人のちゃとちゃん。美猫か。



d0322726_20123826.jpg

舌だししろちゃん。暑いもんね。



猫に癒される毎日。



ごーだ


[PR]
# by quatre4444 | 2017-08-10 20:00 | Comments(0)