明日土曜日はお休みです

明日の土曜日は
大変申し訳ございませんが
お休みとなります
姉妹店の
cinqは通常営業しておりますので
よろしかったら
お出掛け下さい

秋晴れというか
爽やかなお天気で
お散歩にぴったり

秋のメニューも
次々と始まります

涼しくなり
厨房内の温度が下がりましたので
パスタ始めました

d0322726_14532522.jpg

干し椎茸と赤味噌となめ茸の組み合わせ
和風よりのミートソース
久しぶりのパスタ
いかがですか

日曜日からは
巨峰のタルト

さつま芋、栗、かぼちゃと
たくさん秋のメニューが控えています
其れでも何か
新しい物を考えちゃいます
うまくいくといいんだけど

先日は
生のいちぢくをペーストにして
シフォンを試作
焼き上がり
ひっくり返したら
中身が全部テーブルに落ちました
そんな事もあるんだと
逆に感動

さて
メゲずに
今日も行く


染谷





[PR]
# by quatre4444 | 2017-09-15 14:48 | Comments(0)

おしらせふたつ

こんばんは。


今日はお知らせをふたつ




ほうじ茶好きのみなさん。
お待たせしました



『ほうじ茶のチーズケーキ』


はじまりましたよ〜

煮出したほうじ茶と
茶葉を使ったなめらかなチーズケーキ

定番のベイクドチーズケーキも好きだけど
ちょっぴり涼しくなってきたこの時期は
こっくりとしたほうじ茶味が恋しくなります








そして、

今週は
明日、13日(水)と16日(土)が
お休みとなっております

今月はお休みが不規則となっておりますので
ご迷惑をおかけしますが
よろしくお願いいたします





d0322726_23052289.jpg


24時間テレビで
話題になった地元の電車

10年ぶりに乗ってみたら
少しだけ新しくなってました

地元が賑わうのは
とっても嬉しいな



おおねまん

[PR]
# by quatre4444 | 2017-09-12 22:49 | Comments(0)

今日も良い一日に

良いお天気です
気持ちの良い朝を迎えました

週末のおやつは
二層の珈琲ゼリー

プレートランチのメインは
アッサムの茶葉で煮た
紅茶チキンをタレで漬け込んだ
冷たくさっぱりとしたものを
ご用意致します

d0322726_09191197.jpg

ゼリーは
この週末で終わりになります
是非この機会に

d0322726_09342314.jpg
街角のにゃーさん
何見てる?

染谷



[PR]
# by quatre4444 | 2017-09-09 09:14 | Comments(0)

秋はすぐそこ


こんばんは!


急に涼しくなってきましたね


そういえば近所のカエルの合唱団も、いつのまにかいなくなっていました。
来年の夏もよろしくお願いします




さて、お知らせです。

明日と明後日はお休みをいただきます。


今月は水曜の定休日の他にも
お休みの日がございますので
こちらのブログで確認をお願いします

申し訳ございません。




夏休み
祖母と散歩中に出会った
空き家の主


d0322726_20022413.jpg


あなたが、タカオさん?




いまい



[PR]
# by quatre4444 | 2017-09-05 19:23 | Comments(0)

珈琲ゼリーをあんこで食べる

珈琲ゼリーをあんこで食べると
すごく美味しいの知ってる?

d0322726_09103928.jpg

ハンドドリップで淹れた珈琲
ラム酒入りのパンナコッタで二層仕立てのゼリー
バニラアイスと粒あんをのせ
4味全て、お口に放り込んでみて下さい

週末のおやつとなります


すっかり涼しくて
こたつに入りたいと言ったら
おおねまんに、こたつはまだいいですと言われました
我が家にはこたつがありません
今年はこたつが欲しいです

染谷


[PR]
# by quatre4444 | 2017-09-02 09:08 | Comments(0)