あしたのこと



あしたで9月もおわり


週末限定おやつのお知らせです



d0322726_22072429.jpg

*かぼちゃのプリン

がほちゃ好きのみなさん
お待たせしました!

ことしもかぼちゃプリンをお出しします

ほろ苦のキャラメルに
ホクホクのかぼちゃをめいっぱい詰め込んだ
しっとりなめらかプリンです

カリカリのアーモンドキャラメルと一緒に
お召し上がりくださいな


あすからのお食事は

本日のプレート

里芋と蓮根と海老の春巻き
椎茸とパプリカのマリネ
小松菜と菊花のおひたし
厚揚げの梅照り焼き
サラダ
根菜のスープ


大好きな春巻き
ねっとり里芋と蓮根のシャキシャキが楽しいです



引き続きもう一種類は
秋味のビビンバをご用意しています


そして
ヘブンズテーブルさんの
天然酵母パンの販売もあります



今日は金曜日
帰りの電車で隣の席の人が
左右にあたまをふらふらとして
眠っていました

きっとお仕事頑張ったんだろうな

おつかれさまでした



ほっと一息つきたくなったら
quatreでお待ちしております





週末は行楽日和

みなさん
良い週末をお過ごしください



おおねまん

[PR]
# by quatre4444 | 2017-09-29 22:06 | Comments(0)

28日木曜日はお休みです

大変申し訳ありませんが
明日28日 木曜日はお休みとなります

姉妹店
cinqのお知らせ
10月6日 金曜日

イベント
満月とキャンドルと音楽と

マルシェ
11時30分〜17時
キャンドル
ハーバリウム
天然酵母パン、自家製ペースト
ベーグル、植物性食材のおやつ
新米の白米、玄米
コースター、アクセサリー
フランスアンティーク雑貨
ポストカードなど

どなたでもご覧いただけます
エコバッグ持参のご協力を!

ワークショップ

A.キャンドル作成

B.ハーバリウム作成

どちらも
焼き菓子プレートとお茶付きのワークショップ


夜の部

空には満月
テーブルにはキャンドルの灯り
高橋ピエールさんのギターを聴きながらの
その日限定のお食事をお出しします

詳しくは
cinqのブログをご覧いただくか
店頭のフライヤーをご覧下さい

ワークショップで
キャンドルを自分で作り
その灯りで
福田君のポストカードで
誰かに手紙を書く


浴室にキャンドルを持ち込んで
みたり

いつもの食卓に
灯してみたり

キャンドルの灯りで
秋の夜長を過ごしてみる


楽しい秋の一日になりますように


当日
quatreはお休みとなりますので
ご注意下さい


d0322726_11423233.png


quatreは
ただ今ビビンパが始まっています
d0322726_11440969.jpg

終末限定のおやつは
かぼちゃのプリンが始まります

食材の変化に
秋を感じて

ぼーっとしたり
考え事をしたり
書き物をしたり
本を読んだり

時には
スマホは鞄の中にしまったままで


染谷





[PR]
# by quatre4444 | 2017-09-27 11:28 | Comments(0)

9月もあとちょっと


こんばんは

もう少しで9月も終わりですね


今日はお知らせをたくさんご用意しています



*黒糖とくるみのシフォンケーキ


d0322726_22295196.jpg


おひさしぶりの登場です
黒糖のこっくりとした甘みを感じるシフォンケーキにくるみを混ぜ
自家製黒みつを添えました



そして、


新しいシングルオリジンもはじまります



*エチオピア 
ウォテナチュラル フレンチロースト


今回のエチオピアは
フレンチローストでのご用意です

フレンチローストといえば
苦味を連想されるかもしれませんが

今回のエチオピアは
ベリー酒や赤ワインを思わせる芳醇なフレーバー
濃厚なコクを楽しんでいただけると思います

長い余韻には
果実味溢れる甘さが感じられ
時間をかけてゆっくり味わっていただきたい
そんな一杯です



スタッフのなかでも
エチオピアはとっても人気です






明日からのお食事のメニューも
パスタからこちらにかわります



*秋味のビビンパ



きのこや秋野菜たっぷりのナムルに
お豆腐クリームと
自家製肉味噌を合わせた
キャトルのビビンパです

ひとくち頬張ると
一気に秋を感じられます



ランチタイムはお味噌汁付きです





d0322726_22330061.jpg


すこしまえに
かずこさんから頂いたお花


ちいさくてまるっとしたこが
可愛くてしょうがない



おおねまん






[PR]
# by quatre4444 | 2017-09-24 22:27 | Comments(0)

なんの秋??


読書の秋
スポーツの秋
芸術の秋
わたしはもっぱら
食欲の秋です



d0322726_09232616.jpg

週末のおやつは
巨峰とマスカルポーネのタルトです


果物がおいしい季節です
きのこもおいしいな
芋、栗、かぼちゃもおいしいな


そんなおいしいものを詰め込んだ
あしたからのプレートは


ミートローフ
さつまいもとりんごのクリームチーズサラダ
無花果と人参とキヌアのバルサミコマリネ
3種のキノコとトマトのアンチョビソテー
蓮根と生姜の豆乳ポタージュ


パスタは
キノコのマリネと干し椎茸のミートソースパスタ



キャトルのメニューも
すっかり秋です




今夜は雨なので
風邪をひかないように
みなさん暖かくして
過ごしてくださいね


おおねまん








[PR]
# by quatre4444 | 2017-09-22 23:40 | Comments(0)

寒いですね

今朝
水が冷たいと感じ
外へ出たら
寒いと感じ
服装を間違えたと感じ
これから冬へ向かうのだなと
感じました

今日と明日は
葡萄とマスカルポーネのタルトを
ご用意します

d0322726_09232616.jpg

台風の影響もありますが
ご来店予定の方
お気をつけて
いらして下さい

染谷




[PR]
# by quatre4444 | 2017-09-17 09:20 | Comments(0)