<   2017年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

小笠原諸島よりパッションフルーツ

少し前に
パッションフルーツが届く
贅沢に全てシロップにしました

そのシロップを使って
パッションフルーツソーダを始めます
黒いタネもプチプチして食感を楽しんで

シロップが無くなり次第終了しますので
お早めにどうぞ

d0322726_08440237.jpg

行ってみたいですね
小笠原諸島
見てみたいですね
くじら

来年はどこかで
イルカと泳ぐ予定 (願望)

前世はお魚だったかも
海の中に頭まで浸かると落ち着く
あの潜った時の音が好き
初めてシュノーケリングした時
お魚の大群を見て
混じりたいと思った

水族館は苦手

やっぱりそうなのか
私よ

海に行きたいです

染谷


[PR]
by quatre4444 | 2017-07-27 08:32 | Comments(0)

coffeeはお好きですか



こんにちは

もしかしたら こんばんは?


こんな時間にお知らせです




本日からお出ししています

d0322726_18235258.jpg



『コーヒーシフォン バニラアイス添え』

珈琲味のシフォンケーキにバニラアイス
そして、コーヒーシロップ*

ちょっぴり苦みのあるシロップと
バニラアイスを合わせると
口の中が幸せでいっぱいです

珈琲好きにはたまらない
そんなシフォンケーキになっています


暖かいお飲み物と合わせても美味しいですね















この季節は
アイスを常備しています

おおねまん







[PR]
by quatre4444 | 2017-07-24 18:40 | Comments(0)

夏メニューはじまる


こんばんは。
ちょっとだけブログがお久しぶりになっちゃいました。




みなさん夏バテしてないですか?
私はいまだに冷房も扇風機もつけずに窓を開けて寝ていて、
スタッフのみんなによく驚かれます。
なんとなく夜はまだ過ごしやすい気がします。



昼間は猛暑日のところが増えてきたので、
熱中症対策などしっかりして、元気に夏を過ごしましょう。





さて、そんな夏にピッタリなメニューが明日から始まります。





d0322726_21364870.jpg

*3種のお豆と鶏のキーマカレー



小豆、緑豆、ひよこ豆、3種類のお豆がはいったキーマカレー。
鶏肉の旨味とトマトの酸味が美味しいキーマカレー。
ココナッツとかつお節でつくったふりかけをかけて一味違ったキーマカレー。


夏はカレーですよね。
カレーとビール最高ですよね。



ゆで卵とお野菜、紫キャベツのマリネを添えてお出しします。





そして休日のおやつはこちら。



d0322726_21412967.jpg

*わらびもちとバニラアイスクリーム*



自家製のわらび餅は、本わらび粉と和三盆を練り上げて作ります。
きなこをまとったもちもちのわらび餅に、
バニラアイスと黒蜜、
ひんやり美味しいスイーツです。




quatreスタッフみんな大好きなわらび餅。
朝から心を込めて練ってます。
休日限定ですが、是非お召し上がり下さい。





梅雨も明けて夏本番。
暑さを楽しめるくらいの気持ちで。




d0322726_21490191.jpg

なにを覗いてるんだろう。なにが見える?


ごーだ

[PR]
by quatre4444 | 2017-07-21 21:31 | Comments(1)

夏を連れてくるケーキ



こんばんは。

台風が過ぎ去って
すっかり晴れて暑くなりましたね


夏の訪れとともに
あしたからおだしする
週末限定のsweetsのお知らせです






d0322726_22162030.jpg

『バナナとおからのココナッツケーキ スパイスミルクジャム&バニラアイス添え


バナナとおからがたっぷりの
しっとりとした素朴なケーキ

ココナッツのシャリシャリ
ナッツの食感が楽しめます


夏なので
バニラアイスクリームと
スパイス入りのミルクジャムを添えました

ただいまお出ししているシングルオリジンとも
相性バッチリです
あつあつとひやひやで
是非合わせて見てください*





d0322726_22290684.jpg


夏祭りに行って来ました

小学生ぶりに型抜きをして
懐かしい気持ちになりました


おおねまん



[PR]
by quatre4444 | 2017-07-07 22:14 | Comments(0)

風が吹いている


こんばんは。
一日に二度のブログ更新、すみません。




今日から始まりました、パスタのご案内。



d0322726_22355739.jpg

*オクラとズッキーニのパルミジャーノパスタ*



オクラ、ズッキーニ、トウモロコシ、プチトマト、
色鮮やかな夏野菜がたくさんはいったパスタ。
パルミジャーノチーズの香りと、
いつもより少しトロッとした食感が美味しいです。


お久しぶりのパスタで、ランチタイムにはコーンミールパンがつきます。





涼しい店内で、夏野菜のパスタ、いいと思います。





d0322726_23190133.jpg

昨日のお休みは、浅草へ行きました。
習いごとをしてるので、それに必要なものを買いに。



一人で行こうかなと思っていたけど、
優しいスタッフがついてきてくれました。




私は一日中、暑い暑い言ってましたが、
お天気も良くて楽しい一日でした。
普段中々行けないところへ行くと、
新しい発想や気持ちが浮かんだりして。


夏に向けて美味しいものが出来たらいいな。




d0322726_23245160.jpg

一番お気に入りの紫陽花です。

ごーだ

[PR]
by quatre4444 | 2017-07-06 23:11 | Comments(0)

夏に向かうこの時期に

新しく始まる
シングルオリジンコーヒー

コロンビア
ラ チョレラ農園
シティーロースト

温州みかんを思わせる
心地よい甘みと柔らかな感触
ジューシーかつ華やかで
すっきりとした飲み心地

夏に向かうこの時期に
最適な味わいです

マンゴーとオレンジの
ヨーグルトショートや
フロマージュシフォンと合います

是非お試しくださいませ


さて
早くも上半期が終わるという悲しい現実
後半戦に向けて
軌道修正中


この前
お客様が
こうなりたい
こうありたいと思うものを
ボードに貼り部屋に飾ると
ボード作りをされていた

すごく
いいコトだと思う

私も
小さな目標をいくつか設定
それだけでも
胸が高鳴る

少しの間
忘れていたコト
少しずつはじめよう





d0322726_10341138.jpg

葉っぱにピントが合い
合成写真ふうのだいちゃん

染谷







[PR]
by quatre4444 | 2017-07-06 09:52 | Comments(0)

7月のお知らせ


こんにちは。

7月になりましたね。


blogを書こうと昨夜意気込んでいたら
ベッドで眠りについてしまいました。


遅くなってしまいましたが、
本日からの新メニューのお知らせです!




d0322726_23183780.jpg

『マンゴーとオレンジのヨーグルトショート』

このショートケーキが始まると
あ〜、夏なんだなと実感します。

たっぷりのマンゴーとオレンジを
マンゴーヨーグルトクリームでサンドしました

マンゴーの甘酸っぱさとヨーグルトクリームが
よくあうんです



週末のおやつは
『パイナップルとココナッツの黒糖タルト』
ご用意しております



そして、
今週のプレートメニューは


十五穀米ご飯
ハニーマスタードチキン
切り干し大根のソムタム
かぼちゃと赤パプリカのサブジ
とうもろこしのクスクス

人参とトマトのポタージュ



夏野菜たっぷりで
彩り豊かなプレートです





d0322726_14320951.jpg

もうすぐ紫陽花ともおわかれ
いまのうちに楽しまなくちゃ



おおねまん


[PR]
by quatre4444 | 2017-07-01 14:20 | Comments(0)