<   2017年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

束の間の休息日



こんばんは

わたしがblog担当の日は
雨の確率が高いのです

そんな今日も雨ふり


ほうじ茶アイス大好き、大根マンです




週末のお知らせです


今週末もやります!!


d0322726_00371494.jpg

ほうじ茶のブランマンジェ

週末はとっても暑いと
朝のお天気お姉さんが言っていました


つるんとなめらかで
さっぱりだけど濃厚
夏のような日にぴったりです





そして、
あしたはヘブンズテーブルの
パンの販売日です


ラインナップを見ると
初夏になるんだな〜と感じます

夏になると
無性にカレーパンが食べたくなるのは
私だけでしょうか??

きっと
このblogを見ている方にも
いらっしゃるんじゃないかと思っています




爽やかな
ホワイトセロリとイカの明太子パスタも
ご用意してますので
涼しいキャトルでお待ちしています




おおねまん







[PR]
by quatre4444 | 2017-05-26 23:05 | Comments(0)

いい土曜日にしよう

私たち
ほうじ茶を使って作る甘いものが好きですが
明日は暑いようなので
ほうじ茶のブランマンジェやります

d0322726_00371494.jpg

先日
コンビニのアイスクリーム売り場を
覗いたたら
某有名アイスクリームメーカーから
ほうじ茶ラテなるアイスクリームが
発売されているではないですか!
即購入
後日、お風呂上がりにでもと
冷凍庫へ
翌朝気になりすぎて
朝ごはんで食べました

あまりにも美味しくて
お店に到着し
すぐ大根さんに報告
大根さん、昼休みに即購入
自宅の冷凍庫にもストックしてるらしい

そんな
私たちが愛して止まない
ほうじ茶を使ったブランマンジェ
食べに来て下さい
アイスクリームに興味がある方は
帰りに
買って帰って下さい



染谷









[PR]
by quatre4444 | 2017-05-20 00:10 | Comments(2)

あたらしいケーキ


こんばんは。
今日から新しいシフォンケーキが始まりました。





d0322726_22401247.jpg

*ずんだあんのシフォンケーキ クリームチーズソース*



ずんだあんのつぶつぶ食感も楽しめるシフォンケーキ、
生クリームとずんだあんを添えて、
爽やかだけどコクのあるクリームチーズソースがアクセントです。
あるようでなかった、ずんだのケーキ。
ショートケーキやロールケーキにしても美味しそうですが、
キャトルではシフォンケーキにしてお出しします。



暑い日があったり、寒い日があったり、
お天気も不安定なこの季節ですが、
憂鬱な気持ちも消えちゃうような爽やかシフォンです。



是非一度召し上がって下さい。








d0322726_22444282.jpg

ミニバラが可愛い。



今日は偶然、仕事帰りにécruの方に遭遇。
ご飯をご一緒させてもらいました。楽しいひととき。
ご存知の方も居るかと思いますが、
quatreにはécruとゆう美容室の姉妹店があります。
とっても素敵な美容師さんが、優しく迎えてくれる美容室です。
良かったらご興味のある方は行かれてみて下さい。



よーし、明日も頑張るぞー。



ごーだ

[PR]
by quatre4444 | 2017-05-18 22:38 | Comments(0)

いつもいまもどんなときも


こんばんは。
すっかり日が延びて、夕方に外を歩いているとわくわくします。
外で何かをするのが気持ち良い季節になりました。


お気に入りの公園の、あのベンチで、コーヒーとマフィンを持って、本が読みたい。
梅雨入り前に行かないと。





さて、明日から始まるパスタのご案内です。



d0322726_16474466.jpg

*セロリとイカの明太子パスタ*


セロリとホワイトセロリ、2種類のセロリと、
明太子、イカの旨みがぎゅっとつまったパスタです。
セロリのシャキシャキ食感と爽やかな香りが今の時期にぴったりです。



あるお客様は、このパスタが美味しくて美味しくて、
ポケットにしまって持って帰りたいと。
気持ちわかります。




この週末には、おやつの新しいご案内も出来そうです。
お楽しみに。






d0322726_22581765.jpg


今日は朝ドラを見て泣いたり、
新しいお財布を手に入れたり、
大好きな人たちに会ったり、
たくさん笑ったり、
お休みを満喫しました。

明日からまた頑張るぞー。


ごーだ

[PR]
by quatre4444 | 2017-05-17 22:47 | Comments(0)

ごぶさたです


こんばんは。
ちょっとだけ、ご無沙汰しておりました。
最近の私は、Tシャツデビューしました。


昼間は暑くて暑くて、ビールが飲みたい!
あ、つい本音が。





こんなに暑いのに、明日は雨で気温が落ち込むみたいです。
体調崩さないようにしたいですね。






さて、明日の休日のおやつは、
ゴールデンウィークに引き続き大人気のこちら。


d0322726_21462185.jpg



*日向夏のレアチーズ*

爽やかな日向夏のレアチーズケーキ。
人気なので、数も少し増やしてご用意しています。
今週が最後のチャンスになるかも。
この機会に是非どうぞ。





パスタは生ハムと筍のアスパラゴルゴンゾーラパスタ。
人気のパスタ、こちらももう少しで終わりそうですよ。
駆け込みでどうぞ。






今日はプレートの内容もご案内しちゃいます。


15穀米のごはん
アボカドときのこのポークソテー
人参とキヌアのバルサミコマリネ
ズッキーニとトマトとクリームチーズのフラン
ハーブレモンのマカロニサラダ
ヴィシソワーズ


洋食プレートです。
夏野菜もチラホラ。





GWで遊び疲れちゃった方も、大宮でのんびりまったり、quatreで過ごすのはどうですか。
屋根に雨が当たる音が心地いいかも。




d0322726_21545943.jpg

染谷さん家のちびちゃんは相変わらずの可愛さ。
ちびちゃんの話を聞くのが大好きです。
この写真はご近所猫のみーちゃん。舌しまい忘れがち。




ごーだ


[PR]
by quatre4444 | 2017-05-12 21:32 | Comments(0)

きっと何だかんだ言っても幸せなんだと思う

ゴールデンウィーク中
たくさんの方に来ていただいて
ありがとうございました

お待たせしてしまった方
諦めてお帰りになった方
大変申し訳ございませんでした

お問い合わせが多いので
再度
ご予約について説明致します

現在
ご予約は行っておりませんが
11時に店頭にウェイティング表をお出ししていて
お名前と人数を記入していただいております

開店の11時30分に
お名前の順番にお呼びします
quatreの建物に沿って
砂利道の方へお並び下さい

近隣のご迷惑や
熱中症の対策で始めました

これから
暑くなりますので
あまり早くから
お待ちいただいて
体調が悪くならないよう
ご注意下さいますようお願いします



ゴールデンウィークも終わり
またいつもの生活に戻ります

自分はこれでいいのかなと
出口塞がり系に陥ったりする



ご飯をおいしくたべて
よく寝て
すっきり起きて
いつも穏やかな笑顔でいるような人に
だれも
勝てると思わないほうがいい

これ
なんか気に入っている


最近の座右の銘は
糸井重里から引用





火曜日もよろしくお願いします

染谷



d0322726_00295684.jpg
まいにち
にじゅっかいくらい
おかーさんとおとーさんに
しかられてます
それでもあしたも
がんばります


ちび




[PR]
by quatre4444 | 2017-05-08 23:46 | Comments(1)

ひんやりおいしい



こんばんは。


今日から新メニューがたくさんですが


またまた
お知らせです!

いまお出ししている紅茶の

テデ・ヴァカンス・ビオ

あしたからアイスティーでも
お楽しみいただけます

ホットでも感じる爽やかさと甘み
フルーティーな紅茶ですが

アイスにすると
より一層感じていただけます

ほんのちょっぴり甘さを足しても美味しいんです



ぜひ
お試しください!








[PR]
by quatre4444 | 2017-05-02 00:24 | Comments(0)