<   2016年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

木曜日から通常営業

二日間お休みして
申し訳ございませんでした
木曜日から通常営業します

本日
cinqのオープンに
来て頂きありがとうございました
新しい場所に慣れなくて
緊張しておりましが
みなさんが、来てくださったおかげで
キャトルの雰囲気になれました

また、
キャトルでお逢いしましょう

染谷



[PR]
by quatre4444 | 2016-07-28 00:22 | Comments(0)

cinq

姉妹店
明日オープンします



d0322726_23411356.jpeg

27日水曜日
11時30分オープンします
19時までとなります

さいたま市浦和区元町2-9-7
048-886-5000

cinqは
今月はお休み無しです
プレオープン中は
ケーキとお茶のみのご提供となります
お食事のご用意はありませんので
ご注意下さい

d0322726_23484634.jpeg

d0322726_23491143.jpeg

焼き菓子やケーキのテイクアウトもあります

d0322726_23512551.jpeg

お待ちしております

quatreは
木曜日から通常営業しております
こちらは
いつものように
皆様をお迎えします

スタッフ一同

[PR]
by quatre4444 | 2016-07-26 23:39 | Comments(0)

quatreとcinq


こんばんは。
夜分に失礼します。




今日はとても過ごしやすい気温でしたね。
嬉しいけど、毎日不安定な天気に心配になったりもします。






先日もお伝えしましたが
キャトルは、25日26日と臨時休業とさせて頂いております。
本日お出かけ下さったお客様、すみません。
明日もお休みとなっております。
水曜日は定休日ですので、28日木曜日より、
また心を込めたごはんとおかし、おのみものをご用意して、
みなさんのお越しをお待ちしております。







姉妹店、サンクは、7月27日にオープン。
7月中は休みなく、営業致します。
お食事のご用意はありませんが、
美味しいケーキやコーヒー、紅茶、
テイクアウトのクッキーなどもたくさんご用意しております。




キャトルにいることが多かったので、
中々サンクの様子を伺えずにいた私ですが、
今日行ってきました。



本当にとても素敵な空間になっていて、
ここに住みたい!とひと盛り上がり。

お客様にとっても、心の安らぐ、
落ち着く空間になりますように。
スタッフ一同お待ちしております。



度々のお知らせですが、
27日から31日まで、7月は休みなく営業です。





d0322726_22392421.jpeg


d0322726_22394439.jpeg

最近のしろちゃんベストショット。

ごーだ

[PR]
by quatre4444 | 2016-07-25 22:24 | Comments(0)

姉妹店のお知らせ

d0322726_23524959.jpeg

北浦和に姉妹店ができます



北浦和駅、東口より徒歩5分

さいたま市浦和区元町2-9-7
048-886-5000
27日
水曜日から始めます

open11時30分
close19時
last order18時30分

プレオープン中に付き
11時30分からオープンしておりますが、
お食事のご用意はございませんので
ご注意下さい

プレオープン期間中の8月までは
水、木のお休みとなります



ケーキ
焼き菓子
お飲み物

take outもご用意してます

少ししたら
お食事も始めますので
少しお待ち下さい

そして
姉妹店オープンの為
キャトル
25日 月曜日
26日 火曜日がお休みになります

ご予定を入れて下さった方
申し訳ございません

28日 木曜日から
通常営業致します


暑いなかのオープンになりそうです

quatreにもcinqにも気をつけて
いらして下さい

お待ちしております

スタッフ一同




[PR]
by quatre4444 | 2016-07-23 15:35 | Comments(0)

こんばんは!

今夜はちょっぴり涼しいですね
外がきもちいいです



すぐに暑さがもどってくるようですので、熱中症に気をつけてお過ごしくださいね



明日からのお知らせをすこしさせていただきます



ランチタイムの15穀米プレート

鮭の南蛮漬け
翡翠茄子の煮浸し
ジャガイモとパプリカとインゲンのきんぴら
切干大根とひじきの梅サラダ
とうもろこしのお味噌汁



ひさしぶりの魚です
シャキシャキのお野菜といっしょにさっぱりとお召し上がりいただけます



週末限定のおやつは
わらび餅のバニラアイスクリーム添え
黒みつをかけてお召し上がりいただきます
毎年大人気のおやつです
朝から気合いを入れて練りたいと思います



d0322726_21315404.jpg




それから、季節のお飲物は、無農薬の梅を使用した自家製梅シロップのソーダです



見た目も涼しげで梅の美味しさがぎゅっとつまったお飲物です



ぜひお召し上がりくださいね



明日は月に一度のヘブンズテーブルさんの
パン販売日です
ワールドペーストの入荷もございます
おいしいパンがもりもり届いております
こちらもぜひご利用くださいね



d0322726_22165870.jpg




ぐっさん
















[PR]
by quatre4444 | 2016-07-22 22:09 | Comments(0)

そろそろ梅雨あけかな


こんにちは。
今日は、特にお知らせはございません、が、ブログ更新します。





今日も暑い中、ランチにはたくさんのお客様にお越しいただきました。
いつもありがとうございます。



暑い中並んで下さるお客様を窓から見ていると、
今日も1日頑張ろう、と、朝から気合が入ります。

お並びいただく際には、水分補給などされて、体調崩されないようにしてくださいね。




今のお時間は、静かでゆったりな空気が流れております。
お時間のある方は、静かで涼しい店内で、読書なんていかがでしょうか。








d0322726_17144714.jpg






三連休、皆さんはどこか出かけられましたか?
出かけられた楽しいお話、ぜひ、お聞かせください。







新しい出会いや、挑戦に、
毎日がめまぐるしくすぎていくようですが、

変わらないこともあって、
キャトルも皆さんにとって、変わらない、
いつもの存在でいられたらいいなと、思いました。



d0322726_1723656.jpg







1ヶ月ほど、水曜日も特別に営業していましたが、
明日20日はお休みになります。

いつもとは違った水曜日のキャトル、楽しみにしてくださっていた方はすみません。
また木曜日から、元気に営業します。




d0322726_17265633.jpg



ブルーベリーをたくさんいただきました。
どうやって食べようかな。



ごーだ
[PR]
by quatre4444 | 2016-07-19 17:29 | Comments(0)

こんばんは

今日もじめじめの日
早く梅雨があけてほしいですね



明日からは暑さもすっきりの冷たいパスタをご用意いたします



d0322726_22300439.jpg


ムール貝のグリーンガスパチョパスタ



さっぱりとした夏野菜のガスパチョソース
白ワインの香りのムール貝
つめたーいカッペリーニ



見た目も涼しげで、するするっといただけます



また、明日からのごはんプレートは、とうもろこしごはんです



わたしも毎年楽しみにしています



とうもろこしのうまみたっぷりのごはん
ぜひお召し上がりくださいね



そして週末のおやつは、先週に引き続きほうじ茶のブランマンジェ
口どけのよいなめらかなブランマンジェです
こちらもぜひお召し上がりくださいね




d0322726_22395156.jpg



涼しくしてお待ちしておりますので、ぜひ遊びにいらしてくださいね









ぐっさん



[PR]
by quatre4444 | 2016-07-15 22:29 | Comments(0)

website photos updated for July

こんばんは。
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

雨降ってますね。
梅雨ですものね。
天気が悪いせいだけではありませんが気がつけばここ半年ほど埼玉、東京、神奈川の一都二県から出てません。
そろそろ持病の遠くへ行きたい病が再発しそうです。
海外もいいですが現実的なのはやはり国内ですね。
そんでもってやはり山でしょうね。
海か山かと聞かれたら僕は圧倒的に山派です。
SR乗ってましたしね。
テントと食料と強い酒を持って森林を抜けて稜線を歩きたい今日この頃です。

さて、前置きはこの辺にしまして月一恒例のホームページ写真更新のお知らせです。

7月ということで「夏」をイメージした写真構成にしました。

Top Page
「汗をかいたコップ」
冷たい飲み物でコップが結露してテーブルが濡れる感じが夏っぽいです。
この写真見てて思い出したんですけど、小さい頃は「コップが濡れることによって中の飲み物が冷たくなるんだ!」と思っていたような気がします。

「新緑の田んぼ」
家から歩いて1分の田んぼです。
ちゃんと育っているように見えますが、今年は雨が少ないようで心配です。
風に揺れる稲は大草原を連想させます。美しいです。
またこの写真見てて思い出したんですけど、小さい頃は「草木が揺れることで風が起こるんだ!」思ってました。
台風の時とかめっちゃ揺れる木々を見て「頑張ってる!あいつら本気出してる!」って思ってました。
。。。なんなんですかね?この記憶。
福田少年、何歳だったんですかね?
思い出したからどうしたってこともないんですけど、就学前であったと思いたいです。


About Us
「夕立後の虹」
激しい雨の後に太陽が顔を出したら必ず虹を探します。
ワクワクしながら太陽とは逆の空を見上げます。
テンション上がりますよね?
虹を見ると幸せな気分になります。

「穴あきシフォン」
穴が空いてしまったシフォンケーキを「可愛いから」という理由で撮影しました。
福田中年になりつつある今日この頃ですが女子力向上中です。


以上ホームページ写真更新のお知らせでした。

梅雨が明ければ夏本番ですね。
アイスコーヒーとかアイスティーとかビールとかいろいろ冷やして、更にはシフォンにアイスクリーム添えちゃったりして、お待ちしております。


髭改め福田中年
[PR]
by quatre4444 | 2016-07-13 23:59 | Comments(0)

明日、水曜日は☺︎


こんばんは♩


お天気が良い日が
続いていますね
暑いです
暑すぎます
家から駅、駅からキャトル
それだけで汗だくになるので
シャツは2枚持ちしてます
夏は暑さに勝とうが目標です。


そんな中、今日は小さなお客様も
たくさん来てくれて
無邪気な可愛さにスタッフ一同
癒されました、天使ですね!


そして本日、営業中にお電話で
明日は営業していますか?と
お問い合わせを頂きました。

はい!!あす13日、水曜日
営業しております!!!
いつもと変わらず
プレートランチ、パスタ、おやつ
ご用意してます(^ω^)
ただ、水曜日営業
明日で最後となります、、、


明日は天気が崩れる予報ですが
コーヒーを飲みながら
読書などいかがですか?
アイスオレの2層を見ると
きゅん、とします。


もう次はいつ訪れるか
いや、もう無いかもしれない
水曜日営業
ぜひお出かけくださいね♩


うがじん☺︎

[PR]
by quatre4444 | 2016-07-12 21:02 | Comments(0)

あたらしいケーキ


こんばんは。
本日も、新しいおやつのご紹介です。






d0322726_21415576.jpeg

*ココナッツシフォンとココナッツアイスクリーム・パイナップルソース*





ココナッツの甘い香りがふんわり広がるシフォンケーキに、
冷たいココナッツアイスクリームと、
パイナップルの果肉がたくさん入った爽やかなソースを合わせました。





毎日暑くて、ちょっと歩いただけで汗がじんわり、
少し憂鬱な気持ちも、
爽やかさっぱりなシフォンケーキを食べて、
吹き飛ばしちゃいましょう。




d0322726_22100925.jpeg

いつも綺麗な花を届けていただいて、
店内にたくさん飾ると、心が安らぎます。



ごーだ


[PR]
by quatre4444 | 2016-07-11 21:40 | Comments(0)