<   2016年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

いよいよはじまります

もう7月です



雨はまだ続きそうですが、もう夏の気分ですよね



明日からは、毎年大人気の黄色いあの子が登場します




d0322726_23183780.jpg



マンゴーのヨーグルトショートケーキ



旬のマンゴーと爽やかなオレンジをサンドした



とーってもおいしいショートケーキです



みなさんに召し上がっていただくのが楽しみです






d0322726_23283518.jpg



みなさんこの夏はどんな楽しいことが待っていますか



私たちも楽しみながら、みなさんのお手伝いができたら嬉しいです



ぜひ遊びにきてくださーい!






ぐっさん






[PR]
by quatre4444 | 2016-06-30 23:12 | Comments(0)

本日水曜日もやってます

おはようございます
予想どおりのどんより空模様
涼しくて過ごしやすいと
前向きに
今週も水曜日やっています


只今
ごはんは
15穀米ごはん
エビカツ
トウモロコシとクスクスの炒め煮
切り干しのトマト煮
カボチャとひじきのマリネ
サラダ
お野菜と粒マスタードのスープ

をお出ししています

ぜひ
お待ちしています










[PR]
by quatre4444 | 2016-06-29 08:01 | Comments(0)

夏野菜まんさいキャトルのナポリタン




新しいメニューのお知らせです!


本日から始まりました




『夏野菜のナポリタン』



d0322726_23015541.jpg


みんな大好きキャトルのナポリタン

ゴーヤ、とうもろこし、パプリカ
ピリッと辛いチョリソーに
サルサソースを合わせました

彩り豊かな夏限定のナポリタンです


ランチタイムは自家製のコーンミールパンが付きます

はふはふしながら召し上がってください♫











お客様から嬉しいお便りをいただきました


誰かの心にそっと寄り添えるような

美味しいお料理と
ほっとできる場所を

これからも作っていきたいなと
あらためて思いました




d0322726_22215301.jpeg



3日連続のおおねまん


















[PR]
by quatre4444 | 2016-06-28 20:30 | Comments(0)

新緑のチーズケーキ


新緑の季節
雨の雫がキラキラしています


そんな季節にお出しします



『緑茶とフランボワーズのチーズケーキ』



d0322726_22563385.jpeg



みどりいろ?抹茶かな?
と、思いきや緑茶なんです

地元埼玉の河越 十吉さんの煎茶を混ぜこみ
フランボワーズの酸味が爽やかな
お茶の香りが口いっぱいに広がるチーズケーキです


珈琲との相性もいいので
いまお出ししているストレート珈琲や
アイスコーヒーと合わせたり・・・

わたしは暑い日に
アイスカフェオレと一緒に楽しみたいです




明日からお出ししますので
涼しいキャトルでお待ちしています






d0322726_23054298.jpeg


もう紫陽花もおわりだね

暑くなったらキミにも会えなくなるね



おおねまん




[PR]
by quatre4444 | 2016-06-27 22:45 | Comments(2)

今年もきました梅仕事




毎年恒例の爽やかな仕込み
大好きな梅を氷砂糖で漬け込みます


d0322726_21155090.jpeg


こ〜んなにたくさんのウメっっっ!!
今年は南高梅です


d0322726_21170527.jpeg


じっくりゆっくり
梅エキスを抽出します

毎日おいしくな〜れと混ぜますよ







そして
あしたから新しいストレート珈琲も始めます


『エチオピア ウォテ 
イルガチェフェ/コンガ ナチュラル
フレンチロースト』



イルガチェフェ最高峰のナチュラルコーヒーです


ブルーベリーを思わせるような甘いフレーバー
豊かなコクと柔らかな酸味を感じさせます

個性的ながらも飲みやすさを兼ね備えているので
どんなケーキにも合わせられます






さて
昨日新しく買った夏仕様の枕カバー
さっそく使って爽やかな気分で眠りにつきましょう


おおねまん




[PR]
by quatre4444 | 2016-06-26 21:12 | Comments(0)

梅雨らしい日々

雨です
雨の日に聴く音楽を物色中
見つける頃に梅雨明けか

明日は
パイナップルの焼き込みタルトやります

d0322726_23453357.jpeg

パイナップルとココナッツの黒糖タルト

焼き込むとパイナップルの甘みと旨みが
ぎゅっとなって美味しい

最近のお気に入りの野花

d0322726_23484569.jpeg
蕎麦のはな
キミドリとピンクが
なんてかわいいの
葉っぱはサラダにして食べられるみたいですよ

d0322726_23523014.jpeg

明日は
ヘブンズテーブルさんのパンの日

久し振りに
山椒レモンペーストも搬入されました
お楽しみにして下さい

明日は
どんな日
普通が一番いい

もう
ブログを書きながら
2回ほど眠さに耐え切れず失神

お休みなさいませ

染谷








[PR]
by quatre4444 | 2016-06-24 23:42 | Comments(0)

今月のヘブンズテーブルの日とシフォンのお話



こんばんは。
梅雨らしい空だったり
真夏のような空だったり
今日はふしぎなおてんきでしたね




今月のヘブンズテーブルのパンの販売日のお知らせです!

25日の土曜日
今回も沢山のパンたちが並びます


d0322726_18580687.jpg


今回もどんなパンが並ぶのかわくわくです!!




そして
きょうからはじまりました

『フロマージュシフォンケーキ』


d0322726_08493338.jpg



シフォンケーキなのに
シュワシュワの食感で
チーズの香りが口の中に広がります

自家製ブルーベリーソースが
ごろごろ果肉感で一緒に食べると幸せいっぱい♫

トタンに落ちる雨の音を聴きながら
珈琲や紅茶と一緒にいかがでしょうか
















先日1週間夏休みをいただき
新婚旅行に行ってきました

車に乗って西日本をぐるっと一周4000キロの旅

行きたかった場所や
会いたい人に会って
幸せな旅になりました



d0322726_20342416.jpeg


海街育ちのわたしにとっては
やっぱり海があるところは
知らない場所でも懐かしく感じます


早く夏にならないかな〜





おおねまん





[PR]
by quatre4444 | 2016-06-23 20:22 | Comments(0)

水曜日、やってます。

d0322726_23340039.jpeg
紫陽花も
もう少しで終わりかな

今週も水曜日やってます
いつもより
落ち着いているようです

この機会に
ぜひお出かけ下さい

染谷




[PR]
by quatre4444 | 2016-06-20 23:32 | Comments(0)

夏の新メニュー


こんばんは。


早速ですが、夏の新メニューご紹介します。





d0322726_22040369.jpeg

*3種のお豆と鶏のキーマカレー*



小豆、緑豆、ひよこ豆の3種類のお豆と、
鶏のスパイシーなキーマカレーに
ココナッツとかつお節でつくったふりかけをかけました。


半熟のゆで卵といんげん、
紫キャベツと胡桃のサラダとご一緒に。




ココナッツとかつお節のふりかけは、
それぞれの香りが絶妙にマッチして、
キーマカレーともとてもよく合います。





暑くなってくるとカレーが食べたくなりますよね。
なんででしょう?
ビールと一緒に食べたいです。




お休みの日にキャトルに行こうかな。





d0322726_22240983.jpeg

本当にいいお天気。梅雨はどこへ。


d0322726_22251302.jpeg

まどろみーちゃん。


ごーだ

[PR]
by quatre4444 | 2016-06-18 22:02 | Comments(3)

いつも


ブログのタイトルに悩みます。
こんばんは。
今日も暑かったですね。着実に夏の訪れを感じています。



暑いのは苦手なんですが、夏に必ずしていることがいくつかあって、
そうゆう楽しみなことを想像して、
日々を乗り切っています。


みなさんは夏と言えばこれ、ってゆうものありますか?
今度教えて下さいね。





さてさて、明日からのお知らせを少し。



休日のおやつは、先週からお出ししている、
オレンジと紅茶のタルトです。



もう少しでこちらのタルトも終わりです。
また来年まで会えなくなっちゃうので、
お時間のある方は是非食べに来て下さい。





明日からのプレートのおかずも、




十五穀米のごはん
豚肉とゴーヤの梅黒糖炒め
夏野菜とかぼちゃのサラダ
卯の花
わかめときゅうりの胡麻酢和え
オクラと茗荷のお味噌汁




d0322726_22124930.jpeg

夏野菜とかぼちゃのサラダです。
黄色と緑がとっても可愛いです。





明日も暑くなるようです、お出掛けの際は水分補給を忘れずに。
私も明日からキャトルに水筒を持参しようと思います。






d0322726_22160653.jpeg

有子さんに褒められて嬉しかったので、載せます。
みーちゃんと、綺麗な紫陽花。
可愛い門番さん。朝から癒されました。




ごーだ


[PR]
by quatre4444 | 2016-06-17 22:03 | Comments(0)