<   2016年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

雨の月曜日

いつもより
少し落ち着いてる店内は悪くない


良い時間が流れていたように感じた

キャトルの砂利道は
紫陽花がきれいですよ
当たり前だけど
毎年この時期にきちんと咲く
私がここへ来るきっとずっと前から

挿し木してご近所さんの敷地にも咲いている

毎年
ご近所さんと
咲いたねー
本当ねー

同じ会話を繰り返す

そういうの
なんかいい
すごくいい



雨が似合うな

d0322726_23530564.jpeg

染谷





[PR]
by quatre4444 | 2016-05-30 23:43 | Comments(0)

こんばんは

蒸し暑い日が続いていますね



この週末も30度近くまで気温が上がるそうですよ



明日からのメニュー、おいしい夏もりだくさんとなっております



15穀米のプレートは
スパイシーミートボールのトマト煮
ズッキーニのレモンマリネ
トウモロコシとインゲンのフラン
押し麦のマリネ
南瓜の冷製ポタージュ



あー夏ですねー



そして、パスタは引き続き



ハーブチキンのレモンパスタです



こちらも夏らしいパスタで大人気です



それから、週末限定のおやつは



チェリーのクラフティ



d0322726_22152266.jpg



いま、八百屋さんに行くとまるまる大きいアメリカンチェリーが並んでいますね



旬のアメリカンチェリーをたくさん使ったクラフティです



ぜひお召しあがりくださいね



d0322726_22190116.jpg



仲良くなったねこちゃんが母になりました



私もいっしょに母の気分



元気に育ってね



ぐっさん

[PR]
by quatre4444 | 2016-05-27 21:36 | Comments(0)

今日から


おはようございます。





今日も太陽が眩しくていいお天気です。



こんないいお天気の日にぴったりのパスタが今日から始まります。




d0322726_00164760.jpg

*ハーブチキンのレモンクリームパスタ*



ハーブに漬け込んでグリルしたチキンと、
夏野菜のゴーヤと黄色ズッキーニ、
爽やかなレモンの香りのクリームパスタです。




d0322726_09541094.jpeg


キャトルでお待ちしてます。

ごーだ

[PR]
by quatre4444 | 2016-05-21 09:48 | Comments(0)

ハレの日


こんばんは。
お知らせをふたつ。しますね。






まずは今日から始まったシフォンケーキ。


d0322726_23564339.jpg

*ピンクグレープフルーツのシフォンケーキ*



フレッシュなピンクグレープフルーツの果汁と果肉がたっぷり入ったシフォンケーキ。

暑い日にも食べたくなるような、
爽やかなシフォンケーキが作りたくて、
大好きなピンクグレープフルーツを選びました。


粒々にわけたグレープフルーツが、プチプチした食感です。
ピンクグレープフルーツのソースと一緒にお召し上がり下さい。






そして。



d0322726_18580687.jpg


5月21日の土曜日は、ヘブンズテーブルさんのパンの販売日です。
新作もあるようですよ。楽しみです。








週末には、キャトルのみんなが大好きな、あの人の、ハレの日。
良い日になりますように。

みんな、みんな、おめでとうございます。





d0322726_22243954.jpeg

ごーだ

[PR]
by quatre4444 | 2016-05-19 21:58 | Comments(0)

ひさしぶりの


こんばんは。



ここ数日夏日が続いて、昼間は陽射しも眩しく半袖で過ごす方も多く見られるようになりました。

夜は気持ちいい風が吹いてとても過ごしやすく、気持ちもウキウキしてきますね。




今日はキャトルから嬉しい楽しいお知らせが二つあります。



まず一つめ。




d0322726_22385035.jpeg

*季節野菜の豆乳イエローカレー*



春から夏にかけてのたくさんのお野菜と、
少し辛めのカレーですが、
豆乳と白味噌が入ってまろやかでコクのあるキャトルのイエローカレー。



こちらは昨日から始まりました!
お天気のいい日にはカレーとビール!最高ですね。





そして二つめ。


d0322726_22480789.jpeg
*美生柑のタルト*



初めて名前を聞く方もいるかもしれません。
美生柑と書いて”みしょうかん”と読みます。

美生柑は黄色くてまん丸大きな見た目で、
和製グレープフルーツとも言われますが、
とっても甘くてジューシーで苦味は殆どありません。



そんな甘くてジューシーな美生柑をたっぷり焼き込んだタルトです。
お久しぶりのキャトルのタルト。新作の登場です。




この美生柑、明日からのプレートのおかずにも使われています。
是非一度お試し下さい。






最近はお休みの日に少し車を走らせて、緑のたくさんある公園に行くのが好きです。

この間はバラがたくさん咲いているのを見付けて、とても癒されました。
ちょっとだけ、写真で癒しをおすそわけ。


d0322726_23022225.jpeg

d0322726_23025641.jpeg

d0322726_23032817.jpeg

d0322726_23035906.jpeg

なぜそこに木が。




ごーだ

[PR]
by quatre4444 | 2016-05-13 22:26 | Comments(0)

スタッフ募集致します

d0322726_23084637.jpeg

この度
姉妹店ができるコトになりました

静かな住宅街の小道の先に


それに伴い
スタッフを募集致します

飲食店経験者のみで
キッチンの経験者の方を優遇と
させていただきます

勤務地
大宮
北浦和

その他は
ホームページのリクルートを参照下さい

応募方法は
履歴書を送付
もしくは
メールにて
お名前
年齢
お住まい
経歴
応募理由をお知らせ下さい

担当
染谷


素敵な出逢いをお待ちしております








[PR]
by quatre4444 | 2016-05-11 23:06 | Comments(0)

homepage photos updated for May

みなさまこんばんは。
それにしても暑いですね。
五月ってこんなに暑かったでしたっけ?
キッチン内はすでに猛暑となっています。
七月八月はどうなってしまうのか今から心配です。

地球温暖化が心配な今日この頃ですが前置きはこの辺にしましてホームページ写真更新のお報せです。
以下今月の写真の注釈です。

[Top Page]ページ

Left Photo : 木
散歩が趣味です。
あてもなく迷いながらフラフラ歩きます。
この日も都内をなんとなく歩いてると「この先自動車通行不可」の看板が目に入りました。
何故に?って思いながらその道を歩いていくと、ズドンとこの木がアスファルトから生えてて感動しました。
この木のせいで自動車の通行ができないってことですね。
そういうの好きです。
それにしても謎がです。
道の真ん中に植樹はしないだろうし、木があるところに道を作って、でも切らずに残して、、御神木か何か大切な木?
近所の人に聞けばいいんですかね。
ドアベル鳴らして「あのーあそこの木なんですけどー」ってやればいいんですかね。
個人レベルでやるには厳しそうですが、いつか解決して報告したい所存です。

Right Photo : 菜種油と酢
サラダ用の玉ねぎドレッシングを作ってる時に撮りました。
酢と油です。
ビールに見えた皆様、気が合いそうです。



[About Us]ページ

Left Photo : 田んぼ
我が故郷、春日部です。
家から一分歩けば田んぼです。
入水直後は水面が鏡のようになって綺麗です。
ウユニ塩湖現象と呼んでいます。
カエルが大合唱してて感動します。

Right Photo : グリーンピース
今が旬です。
ローストした肉の付け合わせでもりもり食べるのが好きです。
イギリスで食べたサンデーローストが恋しいです。
イギリスは飯がまずいなんてよく聞きますが僕はああいうシンプルな料理も好きです。
何より大切なことは、ビールに良く合うってことです。

以上今月の写真のお話でした。
気になった方は覗いてみてください。

明日からNWですね。
キャトルも通常営業です。
いつもどおりいつものようにみなさまをお待ちしてます。



[PR]
by quatre4444 | 2016-05-08 23:39 | Comments(0)

今週のごはん

新生姜の炊き込みごはん
島豆腐のゴーヤチャンプル
オクラとトマトのマリネ
切り干し大根と人参の柚子胡椒和え
牛蒡と雑魚の梅和え
サラダ
茗荷とあおさのお味噌汁


少しずつ初夏のお野菜が使えるような季節に
なってきました

d0322726_23322055.jpeg

明日は
パスタの他にも
カンパーニュのピザもご用意します

タカキビミートソースに
アンチョビポテトとアスパラガス
たっぷりチーズであつあつです


連休も終わります
最後の日は何をしましょう
キャトルで
ボーッとするのはどうでしょう
携帯はカバンの中に入れたままで


染谷








[PR]
by quatre4444 | 2016-05-07 23:00 | Comments(0)

あしたのおしらせ


こんばんは。





先日もお知らせしましたが、
明日5月4日は水曜日ですが、
キャトルは営業しております!




休日のおやつ、日向夏のレアチーズケーキもご用意してます。
新しく始まったバナナとピーカンナッツのティラミスも、
とても美味しくて魅力的です。




ゴールデンウィーク始まって、天気が良い日が続いてますね。
明日もお天気になりますように。






d0322726_21440797.jpeg


d0322726_21444427.jpeg


私も一日だけゴールデンウィーク楽しんで来ました。

おでかけの一息に、キャトルに寄ってみて頂けたら嬉しいです。


ごーだ

[PR]
by quatre4444 | 2016-05-03 21:34 | Comments(0)