<   2016年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

サクラサク

サクラが咲き
少しだけ
ココロが
ざわざわしてます

なんでしょう
この気持ち

何かに対しての
期待と不安

新入生のみなさん
新社会人のみなさん
こんなに大人になっても
なんかドキドキする春です


quatreにも
春到来です

4月2日土曜日より8日金曜日まで
桜ごはんのプレートをご用意しております

桜ごはんを俵に結び
春のお野菜沢山使ったプレートです

さらにこの期間
桜のシフォン あんサンドもお出しします

d0322726_19270254.jpeg

桜の香りをぎゅっと
閉じ込め
自家製あんこと生クリームをサンド

桜餅みたいなケーキができました

桜の葉の塩気が後を引くお味です

是非
ご予定のひとつに


明日からのショートは
春のフルーツショート

d0322726_19314351.jpeg

マスカルポーネが入った
生クリームとフルーツが良く合うのです

お待ちしております

何か始めたくなる春

何か
始めてみましょう
とりあえず
それから
判断します
向いてるのか向かぬのか

そめや








[PR]
by quatre4444 | 2016-03-31 19:03 | Comments(0)

おいしいもの


こんばんは
夜分に失礼します。





明日は月に一回のヘブンズテーブルさんのパンの販売日です。



今月も美味しそうなパンをたくさん届けて下さいました。
ご紹介します。






d0322726_18580687.jpg
玄米カンパーニュ(玄米酵母)

d0322726_21360470.jpg
黒豆黒糖食パン(黒豆酵母)

d0322726_21371068.jpg
ホワイトチョコとアーモンド(イチゴ酵母)

d0322726_21375516.jpg
ベリーベーグル(ベリー酵母)

d0322726_19501945.jpg
オレンジとクリームチーズ(オレンジ酵母)

d0322726_19511591.jpg
レモンとカスタード(レモン酵母)

d0322726_19515150.jpg
ほうじ茶とあんこ(ほうじ茶酵母)

d0322726_21493920.jpg
シナモンバナナ(バナナ酵母)

d0322726_21511393.jpg
ソーセージと黒胡椒(トマト酵母)

d0322726_21540142.jpg
ねぎと胡麻とチーズ(酒粕&ヨーグルト酵母)



以上です。
パクチーペーストもご用意してます!




暖かい日にはパンやお弁当を持って公園におでかけすると気持ちいいですよね。





今日から始まったパスタの写真もお載せします。


d0322726_23193220.jpeg
あさりとシシリアントマトのパスタ




ぐっさんが詳しく書いて下さっていましたが、
あさりの旨味がたっぷりつまったパスタです。


シシリアントマトは加熱すると甘味が増して更に美味しくなります。
旬のアスパラと、ルッコラがアクセントになり、
何度でも食べたくなるパスタです。






d0322726_23251617.jpeg

あと一週間で4月です。
4月は新しいことが始まるようなウキウキ感のある月ですよね。



私も何か新しいことを始めてみようかな。
キャトルでも、新たに美味しいもの、何か考えたいです。



d0322726_23311510.jpeg

我が家の猫たちです。そんなにくっついて座らなくても。

ごーだ、

[PR]
by quatre4444 | 2016-03-25 22:48 | Comments(0)

まってました

東京も桜が開花しましたね



あたたかくなってきてうきうきしています



昨日から新しいパスタをご用意しております



あさりとシシリアントマトのパスタです



プリプリのあさりとシシリアントマト、アスパラをあわせたうまみたっぷりパスタです



いつもおいしい魚介を届けてくださる近所のお魚やさん
こちらのあさりは本当にプリプリでなんです
作っているそばから食べたくなってしまいます



ぜひお召しあがりくださいね



d0322726_14393734.jpg



家の桜はもう少しかな




ぐっさん


[PR]
by quatre4444 | 2016-03-25 14:30 | Comments(0)

おでかけしたい


こんばんは。
昨日から気温が上がって、すっかり春らしい陽気になりました。



明日は少し雨も降りそうですが、
暖かくなっただけで少し気持ちがウキウキしますね。







さて、そんな春らしい陽気にぴったりなケーキを、
明日から休日のおやつとしてご用意します。




d0322726_21011610.jpg

*桜とよもぎのレアチーズケーキ*



よもぎのスポンジに、
桜とあんこのレアチーズ、
豆乳のレアチーズ、
三層重なって、とても可愛い色合いです。
ひなまつりの菱餅みたいですね。




よもぎと、手作りのあんこ、桜、豆乳、
すっきりとしたレアチーズケーキは、
一口で春の味が口いっぱいに広がります。



レアチーズケーキは休日限定ですが、
今週は三連休で、
いつもより休日おやつのチャンスが一日多いですね。




先日ご紹介した桜の紅茶と合わせて桜尽くしも良し、
今月の珈琲のプリマヴェーラとすっきり合わせても良し、
色々な組み合わせで楽しめそうです。





d0322726_21441231.jpeg

春になったら、
色々なところにおでかけしたい。
次のお休みにはそんな気持ちが叶えられそうで嬉しいです。



d0322726_21463437.jpeg

チャトちゃん、木の枝に夢中です。

ごーだ

[PR]
by quatre4444 | 2016-03-18 21:20 | Comments(0)

春のひととき


こんばんは
始めてブログを書かせて頂きます
キャトルの妹キャラ担当
宇賀神(うがじん)です。


今日はwhite day☆
なのに生憎の雨、
足元も悪い中でしたが
たくさんのお客様と
素敵なカップルの皆様が
足を運んでくださりました
ありがとうございます!


さてさて明日から
キャトル桜の紅茶が始まります

d0322726_23145842.jpg

桜の葉がブレンドされ
とっても春らしい
爽やかな口当たりとなっております!
ストレートまたはミルクでどうぞ

キャトルで桜のひとときをぜひ!

うがじん しおん でした!

[PR]
by quatre4444 | 2016-03-14 22:24 | Comments(0)

3月のまんなかです

そろそろあたたかくなってきてほしいですね



桜の開花予報を調べたりしています



わくわく



今日からキャトルでは春のナポリタンをご用意しております



d0322726_13461943.jpg




ピーマン、ミニアスパラ、黄パプリカ、玉ねぎ、チョリソー、具たくさんのみんなが大好きなナポリタンです



ぜひお召しあがりくださいね



d0322726_13511231.jpg



早く咲かないかなー




ぐっさん

[PR]
by quatre4444 | 2016-03-13 13:38 | Comments(0)

おかえしのキモチ



こんばんは。

ぽかぽか陽気に浮かれたのも束の間・・
すっかり冬に逆戻りですね。


そんな時期に食べたい
暖かいコーヒーとチョコレート
大好きな組み合わせを焼き菓子にしました



キャトルでは12、13、14日と
ホワイトデーのお返しにも渡せるような
ちょっぴり大人のマフィンにしてご用意しています。

『コーヒーとチョコチャンクのマーブルマフィン』


d0322726_23435516.jpeg


甘さ控えめの珈琲とプレーンの生地に
ザクザクっとしたビターチョコチャンクを
たくさん混ぜ込みました


チョコチップもいいけれど

たまにはザクザクチョコを食べたい


そんな欲望を詰め込みました


ホワイトデーのお返しようにも
自分のおやつようにも是非どうぞ







春は出会いと別れの季節

寂しくなることも多いけど

ことしは嬉しいお知らせと
新しい命との出会いが沢山で

ウキウキなおおねまんです











[PR]
by quatre4444 | 2016-03-11 23:30 | Comments(0)

ホームページの写真のお話

こんにちは。
今日は水曜なのでキャトル定休日です。
近所の喫茶店でコーヒーを飲みながらブログを書いています。
外は雨です。
雨粒が斜線を描いて地面に降り注いでいるのが見えます。
少し風が吹いているようです。
寒そうです。
しかし昨日は暖かかったですね。
つかの間の春でしたね。
ゴールデンウィーク並みの陽気、しっかり満喫しました。
ここぞとばかりに昼からビール飲みましたもの。
早く飲まなきゃ!また気温が下がる前に!ってプシューッって開けましたもの。
気温が上がるとビールが美味しくなる。
これ絶対です。

話は脱線しましたが、キャトルホームページ写真更新のお知らせです。
3月は桜と大宮駅、トンネルとレモンです。


1枚目、桜。
少ししんみりします。
卒業シーズンに咲くからでしょうか。
友達や先生、好きなあの子との別れを思い出すからでしょうか。
桜を歌った歌が大体バラードだからでしょうか。
アジサイ見てもヒマワリ見てもチューリップ見てもタンポポ見ても湧き上がらない感情です。


2枚目、大宮駅。
大宮駅です。
キャトルの最寄駅です。
帰宅途中に野田線(現アーバンパークライン、都会的公園線?どゆこと?)への連絡通路から撮りました。
この景色を見ると今でも初めて大宮に来たあの日を思い出します。
少しだけ色気付いた中学生カスカビアン(春日部市民の事)の僕は洋服を買いに大宮へ意気揚々とやってきました。
そして大都会に圧倒されました。
今だに覚えています。
見上げたアルシェを。
さらに見上げたソニックシティーを。
買い物ビギナー兼中坊の僕にめちゃめちゃ話しかけてくるショップ店員を。
そしてその勢いに押され、よくわからずに買ってしまい後悔するエアマックスじゃないエアマックス的なハイテクスニーカーを。
ビッグマックの乗ったトレーを持ったまま右往左往した満席のマクドナルドを。
そしてそのトレーを持ったまま外に出てどこかの階段で食べてトレーを返しに再来店したマナーが良いのか悪いのか分からない行為を。
そしてそして何より僕を驚かせたのは野田線(当時も野田線)の立ち位置。
あれ?我らが野田線、なんかこう端っこにちょこんとある。。。
このいっぱいある線は何?
え?JR?ジェイアール?ジャパンレールウェイ?ジュニアじゃなくて?
JRがメインで野田線はオマケ的な感じなの?
。。。
大宮は僕の視野を広げてくれました。
ガバッと。


3枚目、トンネル。
もう春です。
抜け出したいトンネル。


4枚目、レモン。
現在お店で提供中の「有機レモンとポピーシードのシフォンケーキ」に使っているレモンピールです。シャリシャリレモンです。
有機レモンですので皮まで安心して食べられます。
まだの方は是非。
たまには宣伝もします。

以上、駄文ではありましたがホームページ更新のお知らせでした。
気になった方は覗いてみてください。
キャトルホームページ


さーて、寒いけどビール買って帰ろ。

p.s.
こんな駄文に3時間強かかりました。

髭、改め(髭)
[PR]
by quatre4444 | 2016-03-09 17:03 | Comments(0)

きいろ

今日は、お客さまにかわいいお花をいただきました



きいろのミモザ



みていると元気がでてきます



さっそく明日からお店に飾らせていただきますね



ありがとうございます



きいろといえばレモン



週末限定のおやつはレモンのパウンドケーキをご用意いたします



d0322726_23141446.jpg



レモンのおいしさと香りをギュッと閉じ込めたパウンドケーキです




それから、有機レモンとポピーシードのシフォンケーキもはじまります




レモンソースとシャリシャリレモンといっしょにおたのしみくださいね






d0322726_23163498.jpg




あたたかくなってきたので、つぎのお休みの日はこの子といっしょにひなたぼっこしようとおもいます




ぐっさん

[PR]
by quatre4444 | 2016-03-04 23:04 | Comments(0)

春のちらし寿司

3日木曜日から5日土曜日までの
お食事は

プレートランチと
春のちらし寿司をお出し致します

プレートは3時までです
春のちらし寿司はご用意した分が
なくなり次第終了となり

3時以降は
菜の花と桜海老のレモンペペロンチーノを
ご用意致します

d0322726_01384417.jpeg

お待ちしております


さて
先日の私の18年ぶりの再開が
気になってる方はいないと思いますが
お互いに許容範囲以内と云う結末でした

校庭を走り回ってたあの頃が
社会出て壁にぶち当り
もがいて呑んだあの頃が
とても懐かしかった


染谷



[PR]
by quatre4444 | 2016-03-03 01:29 | Comments(0)