<   2016年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

春色ココロオドル



d0322726_23202402.jpeg


『桜えびと菜の花のレモンペペロンチーノ』

ピンクいろの桜えび

ヤングコーンのイエロー

ミドリいろの菜の花

きりりとしめるレモン

ことしも
春をぎゅぎゅっと詰め込んだ
このパスタがはじまりました

たべたらきっと
あなたにも春が訪れます・・・



d0322726_23285483.jpeg


スマイルクッキーを作ったら
オーブンからでてきた子たちは
アフロヘアーに変身

どうやら
ごうちゃんに魔法をかけられたらしい





おおねまん

[PR]
by quatre4444 | 2016-02-27 23:19 | Comments(0)

明日のおしらせ


こんばんは。




雪が降ってまた寒さが厳しくなりました。
キャトルでも暖かいドリンクを飲まれている方が多いです。
お店を暖かくしてお待ちしております、ぜひゆっくりしにいらして下さい。






明日のお知らせをいくつかしたいと思います。





まず、休日のおやつは、大人気のいちごとあんこのタルト。です。
苺の甘酸っぱさとあんこの優しい甘みがとっても美味しいタルトです。







そして、明日は月に一度のヘブンズテーブルさんのパンの販売日です。
新作もあって美味しそうなパンに目移りしてしまいそうです。




d0322726_18580687.jpg

玄米カンパーニュ(玄米酵母)

d0322726_21360470.jpg

黒豆黒糖食パン(黒豆酵母)


d0322726_21371068.jpg

ホワイトチョコとアーモンド(イチゴ酵母)

d0322726_21375516.jpg

オレンジとけしの実のベーグル(オレンジ酵母)

d0322726_21402872.jpg

ベリーとクリームチーズ(ベリー酵母)

d0322726_19511591.jpg

レモンとカスタード(レモン酵母)

d0322726_19515150.jpg

ほうじ茶とあんこ(ほうじ茶酵母)

d0322726_21493920.jpg


シナモンバナナ(バナナ酵母)

d0322726_21511393.jpg

ソーセージと黒胡椒(トマト酵母)

d0322726_21540142.jpg

ネギと胡麻とチーズ(酒粕&ヨーグルト)





以上です。









d0322726_21583422.jpg


d0322726_21594871.jpg

d0322726_22001853.jpg

今日はたくさん写真を載せてみました。
夜のしろちゃん、新入りちゃん、夜の新入りちゃん、の三枚です。
可愛い猫たちがたくさんいて毎日癒されてます。


ごーだ






[PR]
by quatre4444 | 2016-02-26 22:02 | Comments(0)

その後のバレンタイン

バレンタインも終わり
2月も半分過ぎちゃいました

バレンタイン
楽しみましたか?
私にとっては
もはや
愛の告白をする日では無く
どんなチョコを食べようか頭を悩ます日

スタッフからは
手作りの物をチョーダイしましたよ

今年は
スタッフに男子がいるので(髭)
少女時代にもした事が無い
ロッカーにプレゼントを忍ばせて置いたら
普通に御礼を言われ
普通にどういたしましてと言いました


週末のタルトは
苺とあんこ

季節のお飲み物は
ほうじ茶ラテ

明日からのプレートは
島豆腐を使って
菜の花チャンプルです

お待ちしております


今年から
読んだ本と観た映画を
スケジュール帳に記入して
簡単な感想を書き込む事を始めてみました


楽しいんです
これが

染谷







[PR]
by quatre4444 | 2016-02-19 23:46 | Comments(2)

あんこといちご

週末限定のおやつに、いよいよあの子が登場です



あんこといちごのタルト




d0322726_22400166.jpg



サクサクのシュクレに、アーモンドクリームをしいて焼き上げ、その上に優しい甘さにたきあげたつぶあん、生クリーム、いちごを重ねました



おいしいに決まっています



ぜひお召し上がりくださいね




d0322726_22471203.jpg



この方が何者なのか知ってる方は少ないと思いますが、右側のおけちゃん、私がいまいちばん気になってるひとです



チョコレートわたせるかなー





ぐっさん



[PR]
by quatre4444 | 2016-02-12 22:36 | Comments(0)

ホームページ更新

こんばんは。
現在夜中の1時半です。
眠い目をこすってブログを書いています。

タイトル通りホームページ写真の更新のお知らせです。

以下写真の注釈です。

1枚目、蕾
キャトル店内に飾ってある椿の蕾です。
開店前の掃除の時間に、箒を掃く手を止めてコソコソと撮りました。
ぎゅっと丸まって春を待つ椿。
2月って感じじゃないでしょうか?

2枚目、カリフラワー
仕込み後のカリフラワーの切り株です。
食べるところを切り落とした後に星が見えたので、コソコソと控え室まで持って行って撮影しました。
植物に見る幾何学模様。
好きです。

3枚目、芽キャベツ
仕込み中の芽キャベツです。
皿洗いの手を止めてササっと撮りました。
こちらもぎゅっと丸まっております。
ちなみにキャベツの若芽ではないので育ててもキャベツにはならないそうです。
ちなみにちなみに英語ではBrussels sprouts、直訳すると「ブリュッセルの芽」だそうです。
必殺技っぽいですね。
「ブリュッセルの芽!」

4枚目、曇りガラス
うーむ。
注釈のつけようがないですね。
雰囲気写真です。
特に理由のない写真があってもいいですよね。
たまには。


1月の写真に比べて2月の写真はオールインドアになってしまいました。。。
先月は山に行ってキャンプとかしてたのに。。。
気温、懐、共に寒かったからでしょうか。

特にオチはありませんでしたが、以上写真のお話でした。
気になった方は覗いてみてください。
キャトルホームページ

p.s
散髪したのでニット帽を脱いだら、「髪切りました?」ではなく「帽子どうしたんですか?」と聞かれます。

福田 髭ニット、改め、髭
[PR]
by quatre4444 | 2016-02-12 03:11 | Comments(0)

パスタと、キャトルのバレンタイン


こんにちは。
今日はキャトルは定休日でお休みですが、明日から新しく始まるメニューをたくさんご紹介します。






まずは、こちら。

d0322726_19371537.jpg
*お豆のプッタネスカ*



アンチョビとオリーブ風味のトマトソースに、
たっぷりの色々なお豆をのせて、
普通のトマトソースとは一味違ったプッタネスカ。





一週間ぶりのパスタです。
パスタ好きの方、お待ちしてます。






ここからはバレンタイン限定メニューのご紹介です。
2月11日〜2月14日でチョコレートメニューたくさんご用意します。
まずは休日限定のこちら。

d0322726_21071680.jpg

*カシスムース〜チョコガナッシュ入り〜*





昨年のバレンタインに限定でやっていたムースです。
ココアスポンジとチョコレートガナッシュの甘さに
カシスムースの酸味がとってもよく合います。



木曜日は祝日なので、休日のおやつでこちらのカシスムースをご用意します。






どんどんいきます。
次はこちら。

d0322726_12234922.jpeg

*オレンジのホットチョコレート*





寒いこの時期にぴったりのホットチョコレート。
甘すぎず、グランマニエとオレンジの皮が入った、
大人な味のホットチョコレートです。




何杯でも飲みたくなってしまう、
私はまだまだ子供でしょうか。






そして、最後はこちら。

d0322726_12330576.jpeg

*ほうじ茶のショコラテリーヌ*




濃厚でしっとりなショコラテリーヌは
口いっぱいにほうじ茶の香りが広がります。





いつものガトーショコラはこの期間だけお休みして、
こちらのショコラテリーヌをお出しします。




ほうじ茶のシフォンケーキ、
ほうじ茶のチーズケーキ、
ときて、ほうじ茶のショコラテリーヌ。
ほうじ茶とチョコレートの組み合わせも最高です。




街もバレンタイン一色ですが、
キャトルもキャトルらしいバレンタインをみなさんにお届けします。




自分へのご褒美に、
大切な人と一緒に、
素敵な時間をお過ごし下さい。







今日はとてもいいお天気で、風は少し冷たいけど、
春が近付いているのを感じますね。

春生まれなので、春が近付いてくると、
自然とワクワクしてきます。



暖かくなったらもっと色んなところに行きたいな。



d0322726_12505090.jpeg

みーちゃん、びっくりさせてごめんよ。

ごーだ

[PR]
by quatre4444 | 2016-02-10 11:50 | Comments(0)

珈琲のお話し

2月は
ケニヤ
ガクイファクトリー

シティーローストとフレンチローストの
ご用意

シティーロースト
香りの華やかさ
アフターティストの甘みが素晴らしく
滑らかな口当たり
柑橘からベリーまで
果実の甘みを感じます

フレンチロースト
ビターチョコのような密度のある口当たり
濃厚な飲み心地

どちらも
魅惑のケニアフレーバー

同じ豆でも
ローストの違いで随分と変わります
そんな違いも楽しんでみては


我が家は
3種類程度の豆を常備
その時の気分で選ぶ


豆のままなら冷凍庫で保存すれば
大丈夫

ワインのように
選ぶのも楽しい

d0322726_23593253.jpeg


染谷

[PR]
by quatre4444 | 2016-02-05 23:40 | Comments(0)