<   2015年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今週末はヘブンズテーブルさんのパンの販売です

こんばんは。
すっかり冬のような寒さですね
今日は 手袋を出そうか悩みました

週末は晴れの予報ですね




今月も ヘブンズテーブルさんのパンを販売します


d0322726_19055529.jpg
玄米カンパーニュ(玄米酵母)


d0322726_19083752.jpg
オサツ食パン(さつま芋酵母)


d0322726_19095474.jpg
クルミと無花果(かりん酵母)


d0322726_19111431.jpg
お豆と野菜のカレー(トマト酵母)


d0322726_19155894.jpg
スモークチキンと長ネギ(ヨーグルトと酒粕酵母)


d0322726_19173201.jpg
チョコとココナッツ(バナナ酵母)


d0322726_19183270.jpg
ゆずとクリームチーズ(ゆず酵母)


d0322726_19192541.jpg
レモンとカスタード(レモン酵母)


d0322726_19200733.jpg
ほうじ茶とあんこ(ほうじ茶酵母)



d0322726_19205788.jpg
クリスマスブレッド(オレンジ酵母)


パンもすっかり冬仕様になりました
クリスマスブレッドが楽しみです








おおねまん








[PR]
by quatre4444 | 2015-11-26 19:24 | Comments(0)

焼き菓子のおはなし



こんばんは。

今日はこっそり
マフィンをご用意してました


d0322726_23451946.jpeg

『栗とマスカルポーネのコーヒーマフィン』

栗の渋皮煮と
マスカルポーネにコーヒー
和と洋の組み合わせです

ちょっと大人な秋味マフィン

カフェオレと一緒に食べたいな…
明日もご用意します




そして、
土曜日からはじまっている
雑穀米のプレート

ハニーマスタードチキン
ベジタブルチリコンカン
カリフラワーとブラックオリーブのポテトサラダ
揚げゴボウとエリンギのサラダ
大根の豆乳ポタージュ

ひさしぶりのハニーマスタードチキン
みんな大好きなお味です!




三連休最終日です
みなさんどんなふうに過ごしましたか?

綺麗な景色を眺めたり
美味しいものを食べたり


きっと素敵なおやすみ
だったんだろうなーと
キャトルに来てくださる
お客様のお顔を見て
想像していました


d0322726_23564991.jpeg

久しぶりのだいちゃんのお見送り
気をつけて帰るんだよって
言われたような気がします


おおねまん




[PR]
by quatre4444 | 2015-11-23 20:29 | Comments(0)

あしたから


こんばんは。夜分に失礼します。




明日から、二週間ぶりの、パスタが始まります。






d0322726_22245006.jpeg
*オイルサーディンと冬野菜のゆずパスタ*




蓮根とゴボウと大根、
真っ白な冬野菜の美味しい食感と、
オイルサーディンと昆布の旨味がたっぷりなソース、
そこにゆずの香りをプラスして、
冬の始まりにぴったりな、
体に優しいパスタです。





パスタを楽しみにして下さっているお客様もたくさんいらっしゃって、
とても嬉しいです。





三連休、休日のおやつは、林檎とスイートポテトのタルト。




季節のお飲み物、温かいチャイと、タルト、
大好きな組み合わせです。


最近お天気の悪い日が続いていますが、
暖かい店内でゆっくりまったりな時間を
過ごしていただきたいです。







来週のお知らせも。


来週の土曜日、11月28日は
ヘブンズテーブルさんのパンの販売日です。



販売するパンの種類は改めてブログでご案内します。
どんなパンが届くのか、とっても楽しみですね。






d0322726_22472617.jpeg
今までで一番いいお顔をしてくれたみーちゃん。



ごーだ

[PR]
by quatre4444 | 2015-11-20 22:23 | Comments(0)

こんばんは

今日もたくさんのお客様にご来店いただきありがとうございました



ちょっとお知らせです



きのこカレーを一週間だけお出しする予定でおりましたが、大変ご好評をいただいておりますため、あともう少し期間を延長することに致しました



まだきのこカレーをお召し上がりいただていない方、
また、再度お召し上がりになりたい方、ぜひ足をお運びくださいね



お待ちしておりまーす!




d0322726_00540682.jpg




ぐっさん


[PR]
by quatre4444 | 2015-11-16 00:34 | Comments(0)

今月のショートケーキ



こんにちは。

しとしと雨降りの火曜日ですね。

こんな日は
甘いものを食べて
温かい飲み物を飲んで
ゆっくり自分の時間を 楽しむのもいいですね。


今月から始まっています


d0322726_14003472.jpeg

『洋梨と紅茶のショートケーキ』

香り高い紅茶のスポンジに
甘さ控えめの生クリームと
フレッシュな洋梨をサンドしました

ベリーソースがアクセントになっていて
この季節にぴったりのケーキです

今月の珈琲 エチオピアや
ホットワインに合わせてみたり
お気に入りの組み合わせで
召し上がってみて下さい






d0322726_14062069.jpeg


お休みの日に
紅葉狩りに行ってきました

秋の空気を
ちょっとだけお裾分けです



おおねまん







[PR]
by quatre4444 | 2015-11-10 13:53 | Comments(0)

こんばんは

11月に入りました



秋から冬にうつりかわっていく時期ですね



みなさま風邪をひかないようにあたたかくしてお過ごしくださいね



明日から、みなさまお待ちかねのあのメニューを始めますよ



キャトルのきのこカレー




d0322726_23302633.jpg




毎年楽しみにしてくだっさってる方がいらっしゃって、
今年はいつ始まるかな?なんて聞いてくださいます



キャトルのきのこカレーは、赤ワインたっぷりの大人のお味です
1週間だけのメニューです
ぜひこの機会に召し上がってみてくださいね



きのこカレーとホットワイン
そのあとはゆっくり読書



そんなのいいですね




ぐっさん




[PR]
by quatre4444 | 2015-11-08 23:22 | Comments(0)

休日おやつと温かいドリンク。


こんばんは。
夜分遅くに失礼します。





明日から始まる休日おやつと、
温かいお飲み物のご紹介です。







d0322726_21121484.jpg
*林檎とさつまいものタルト*



いつものタルトとは一味違った、
サクサクのブリゼ生地に、
滑らかなスイートポテトと林檎がたっぷりとのったタルトです。




焼いている時からさつまいものいい香りがふんわり。
林檎の甘酸っぱさと良く合います。






そして、明日から始まる温かいお飲み物。

*ホットワイン*

キャトルのホットワイン、すっかり寒くなってきたので、明日から登場です。
シナモンスティックでゆっくりかき混ぜながら、
召し上がって下さい。





明日から少し冷え込むようです。
身も心も暖まりに、
よろしければ足をお運び下さい。





d0322726_00200554.jpeg
お行儀の良いだいちゃん。



ごーだ

[PR]
by quatre4444 | 2015-11-06 23:12 | Comments(0)

スタッフを募集致します


新しくスタッフを募集致します

今回はキッチン経験者の方のみの
募集となります

詳しくはホームページの
リクルートを参照の上
ご連絡下さい


染谷







[PR]
by quatre4444 | 2015-11-04 12:11 | Comments(0)

いろいろ始めました

今月のストレートコーヒー

エチオピア サワナ農園 ・ ナチュラル ・ シティーロースト


クリーンでありながら
フレーバーや余韻からは
果実の熟した風味がきちんと表現されたサワナは
ウオッシュトとナチュラルの良さを取り入れたような独創的なキャラクターです

ちょっと難しい言葉が出てきますが
好きかも
苦手かも
で、いいんです

そこからどこのなんの珈琲が好みなのか探っていくのも楽しいです



寒くなったので
暖かいチャイをはじめます

洋梨のショートケーキや
ほうじ茶のチーズケーキも始まりました


火曜日の祝日はかぼちゃのプリンを焼きます

いろいろお楽しみにして下さい

今日もたくさんの笑顔に逢えて幸せでした

d0322726_20553438.jpg
先代のだいちゃん

今は二代目だいちゃんが砂利道をパトロール






染谷










[PR]
by quatre4444 | 2015-11-01 20:54 | Comments(0)