<   2015年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

あきケーキ


こんばんは。





明日から10月!


10月のケーキです。



d0322726_21093083.jpg

*栗と林檎のロールケーキ*




栗とソテーした林檎をくるくる巻いて。
自家製の栗ペーストを上にたっぷり。
パリパリの林檎チップと、
カラメルソースもアクセントです。


d0322726_20130585.jpeg

d0322726_20132140.jpeg




とっても秋らしいケーキですね。
温かいお飲み物とほっこり、頂きたいです。






お部屋の窓を開けて、
静かに読書。
冷たい空気が気持ちいいです。

d0322726_19593143.jpeg

携帯を新しくして、猫写真が不足してます。



ごーだ

[PR]
by quatre4444 | 2015-09-30 19:48 | Comments(0)

今日はスーパームーン


こんばんは。




9月もあと2日で終わりですね。
一ヶ月が過ぎていくのがあっという間で、
気を抜いているとすぐ今年も終わってしまいそうです。




秋の楽しみもしっかり堪能したいですね。
読書の秋、芸術の秋、食欲の秋、
やっぱり食欲の秋、が一番なキャトルスタッフ。
あ、私だけですか?




食欲の秋、明日から、新しいパスタが始まります。




d0322726_23171334.jpeg


*栗ときのこのクリームパスタ*



ほんのり甘い栗のソースに、
二種類の真っ白なきのこ、
生ハムとブラックオリーブの塩気がマッチしたパスタです。





d0322726_23222717.jpeg

こちらのパスタには、いつものコーンミールパンではなく、
白神酵母で作ったソフトフランスがつきます。
ソフトフランスにはオリーブオイルとお塩もお付けします。
色々な楽しみ方が出来そうですね。



いつものコーンミールパンも大好きですが、
たまに出会えるこのソフトフランスも大好きな私です。







そして、実は土曜日から始まっています。

*ほうじ茶のシフォンケーキ*

お写真がなくてすみません。
ほうじ茶の香りが広がる、
ふんわりしっとりなシフォンケーキに、
自家製のほうじ茶シロップで更に濃厚に。




キッチンにもほうじ茶の香りが広がって、
癒される仕込みの時間です。
私もお休みの日に食べに行きたいな。





そしてこちらも、始まっております。

d0322726_20482842.jpg

*イングリッシュキャラメルティー*


キャラメルの香りがする、ほんのり甘いキャラメルティー。
お好みでミルクをおつけ頂けます。
ミルクたっぷりが好きです。
もちろんそのままでも、とっても美味しい紅茶です。




気付けばお知らせがたくさん、
10月になったら、新しいケーキも始まります。



ゆっくり読書をしながら、
紅茶やコーヒーとゆったりな時間。
いい季節になりました。




d0322726_23393561.jpeg

この間、虹を見ました。



ごーだ

[PR]
by quatre4444 | 2015-09-28 23:14 | Comments(0)

明日からシルバーウィーク

こんばんは



いよいよ明日からシルバーウィークが始まりますね



みなさんはどのようにすごされますか?



シルバーウィーク中はお天気も良く、今週末は少し暑くなりそうですよ



キャトルでは、みなさまの楽しい連休にあわせて、うきうきするようなメニューをご用意いたしました



土呂にあるおいしいパンやさん
リフィートさんのカンパーニュを使ったパンプレートをご用意いたします



d0322726_22542127.jpg



カンパーニュに、豆乳マッシュポテト、きのこのバルサミコソテー、細切りベーコンをおのせしたタルティーヌです



秋のおいしさがぎゅっとつまっていますよ



ぜひこの機会に召し上がってみてくださいね





d0322726_23024444.jpg



先週、夏休みをいただき、長野県へ行ってきました
とてもとてもすてきなところでした
これから何回も何回も行ってみたいと思いました
キャトルもみなさまにとってそんな場所でありますように





ぐっさん


[PR]
by quatre4444 | 2015-09-18 22:44 | Comments(0)

お知らせがいろいろ

*ホームページにリクルートを追加しました
お店作りに携わってみたい方、
ご興味のある方は覗いてみて下さい

*9月19日 土曜日から25日 金曜日

リフィートさんのカンパーニュを使って
パンプレートをやります

キノコのバルサミコソテーとベーコンの
タルティーヌ

サラダ、ラペ、チリコンカン、スープ

この期間は、
ごはんの和食プレートとパンのプレートの
ランチメニューとなります

生パスタは3時からのメニューになりすので
ご了承下さい

*シルバーウィーク期間中は
23日 水曜日が定休日でお休みとなります

19、20日のタルトは巨峰
21日、22日のタルトはイチジクとなります


d0322726_12010605.jpg



土曜日からは
イングリッシュキャラメルティーも始めます
紅茶とフルーツのケーキ
是非どうぞ

トウモロコシや、ゴーヤ、ズッキーニから
サツマイモ、キノコ、柿へ
バトンタッチ!

四季を楽しめるって良いですね

みなさんの胃袋を満たせるように
たくさん用意して
お待ちしています

ビールからワインにバトンタッチ!

染谷




[PR]
by quatre4444 | 2015-09-17 11:43 | Comments(0)

はじまってます


こんばんは。




台風がすぎてお天気のいい日が続いていて気持ちいいですね。



お料理をしていると、夏が戻ってきたような、
少し汗ばんでしまうような、ここ数日ですが、
夏から秋に変わるこの季節も楽しみたいです。



キャトルでは今日から秋らしいパスタをお出ししています。




d0322726_21302982.jpg


*干し椎茸と豚肉のラグーソースパスタ*




八丁味噌が入っていて、コクと旨味がたっぷりのラグーソース、
自家製のなめたけと一緒に食べるととっても美味しいです。





プレートランチもさつまいもやきのこを使った秋らしいメニューになっています。





秋には美味しいお野菜や食材が出てくるので、
みなさんに楽しんで美味しく食べて頂けるものを、
みんなで考えています。




食べ過ぎ注意…と、思いつつ、
やっぱり美味しいものをたくさん食べたい、
毎年、食欲の秋、な、ごーだでした。





d0322726_21431854.jpg


ごーだ

[PR]
by quatre4444 | 2015-09-12 21:25 | Comments(0)

こんばんは


あめ  あめ  あめ
                                                

    はやく晴れた青い空がみたいですね   


  今週土曜日はヘブンズテーブルのパンの日です

              
  おいしいパンを食べて元気をだしましょう





d0322726_21332527.jpg

玄米カンパーニュ(玄米酵母)

d0322726_21280156.jpg

パンプキン食パン(カボチャ酵母)

d0322726_20123470.jpg

クルミとイチジク(ナシ酵母)

d0322726_17325433.jpg

お豆と野菜のカレー(トマト酵母)

d0322726_20443858.jpg

バジルとジャガ芋(バジル&酒粕酵母)

d0322726_20482478.jpg

オレンジとチョコ(オレンジ酵母)

d0322726_17354829.jpg
ベリーとクリームチーズ(ベリー酵母)

d0322726_20171650.jpg

レモンとカスタード(レモン酵母)

d0322726_20183904.jpg

ほうじ茶とあんこ(ほうじ茶酵母)

d0322726_20204129.jpg
シナモンレーズン(酒粕&ヨーグルト酵母)







シルバーウィークには青い空がみられそうですよ



キャトルでもたのしいおいしいことを考えていますよ



たのしみにしていてくださいね




ぐっさん





[PR]
by quatre4444 | 2015-09-10 20:16 | Comments(0)

雨降りは続く

d0322726_14440070.jpg

プルーンとあんこのマフィン

明日も雨か。
雨だと何か作りたくなる

染谷



[PR]
by quatre4444 | 2015-09-08 14:43 | Comments(0)

こんばんは

土曜日はひさしぶりにお天気でしたね



近くのねこちゃんたちもお外で気持ちよさそうにお昼寝していました



さてさて今夜は、明日のおいしいお知らせをさせていただきますね



d0322726_00113088.jpg



秋の代表的な果物、巨峰を使ったタルトをご用意いたします
まるまるつるつるジューシーな巨峰をたくさんのせて焼き上げました
むらさきのみずたまもかわいいです



じつはこのタルト、種ありの巨峰でないとうまく焼きあがりません
いまは種なしのぶどうが多く売られており、なかなか種ありの巨峰をみつけることができませんでした
貴重な?
種あり巨峰のタルトをぜひお試しくださいね



d0322726_00205517.jpg



最近、ちいさなお友達がひとり増えました



天気がいい日に一緒にひなたぼっこしたいな







ぐっさん











[PR]
by quatre4444 | 2015-09-05 22:39 | Comments(0)

イチジクとあんこのマフィン

焼きあがりました

d0322726_11161386.jpg

お待ちしておりますね

そめや

[PR]
by quatre4444 | 2015-09-05 11:15 | Comments(0)

休日おやつ


こんばんは。



今日も一日、みなさんお疲れ様でした。
明日お休みの方は待ちに待ったお休みですね。




明日お出しする、
休日のおやつ、タルトのご紹介です。



d0322726_21550964.jpg
*無花果と胡桃のタルト*



無花果がたっぷり焼き込まれたタルトの中には、
胡桃がこっそり隠れています。



焼いているオーブンの中から、
甘い無花果の香りと胡桃の香りが、
とっても幸せな時間でした。





生の無花果を使ったショートケーキも、
焼き込まれた無花果のタルトも、
魅力的で、どちらにしようかな。

どちらも美味しいですよ。





すっかり秋らしく涼しくなって…と、ついこの間言っていたのに
ここ数日はむしむしと残暑が続いていますね。





d0322726_22021834.jpg

早く涼しくなってほしいな、と、思いつつ、
暖かい日に猫ちゃんたちが日向ぼっこしているのを見て、
幸せな気持ちになったり。





気温差が大きいので、みなさん体調崩されないようにして下さいね。



ごーだ



[PR]
by quatre4444 | 2015-09-04 21:49 | Comments(0)