<   2015年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

秋の珈琲

すっかり秋になってしまい慌てていますが
そんな涼しくなってきた今にぴったりの
珈琲のご紹介

今月もブレンドをご用意しました

WINEY & VELVETY
フレンチロースト

ケニアが持つコクと果実味たっぷりの酸を
活かす事で
赤ワインを思わせるような芳醇な香りと
ベルベットのような舌触りが特徴

味わいのピークを迎える
少し冷めた頃合いまで
ゆっくりと楽しんで下さい

これから
イチジクや葡萄のケーキを
お出ししていきます
秋の果実ととても合うブレンドです

まずは
イチジクのショートケーキから始めます

d0322726_15273866.jpg

是非合わせてお召し上がり下さい


葡萄が好き
種なしがたくさんでまわっていますが、
種がある巨峰がおいしんですよ



染谷


[PR]
by quatre4444 | 2015-08-31 15:16 | Comments(0)

完熟ブルーベリーのマフィン

d0322726_11235222.jpg

今日はあいにくの雨ですね
ぐっさんちのブルーベリーが
完熟となりました
とっても甘いブルーベリーとクリームチーズが入ってます。
よろしかったらどうぞ。

そめや


[PR]
by quatre4444 | 2015-08-30 11:22 | Comments(0)

すごしやすくなりましたね

こんばんは



夏はもうどこかへ行ってしまったのでしょうか



あんなにあついあついと
汗をぬぐっていたのに
少しさみしい気もします



朝、晩は肌寒いので
羽織るものを持って
おでかけくださいね



明日は、月に1度のパンの日です



ヘブンズテーブルさんのおいしいパンがずらりと
並びますよ




d0322726_20130733.jpg
玄米カンパーニュ(玄米酵母)



d0322726_20123470.jpg
クルミとイチジク(もも酵母)



d0322726_21033455.jpg
バジルとズッキーニ(バジル&酒粕酵母)



d0322726_20321555.jpg
モロコシ食パン(モロコシ酵母)


d0322726_20183904.jpg
ほうじ茶とあんこ(ほうじ茶酵母)



d0322726_20482478.jpg
ベリーとチョコ(ベリー酵母)



d0322726_20440618.jpg
オレンジとクリームチーズ(オレンジ酵母)



d0322726_20171650.jpg
     レモンとカスタード(レモン酵母)



d0322726_20361690.jpg
     ソーセージと黒胡椒(トマト酵母)



d0322726_21092747.jpg
     塩豆パン(酒粕とヨーグルト酵母)





    みなさまのお越しをお待ちしております







ぐっさん

 










         




[PR]
by quatre4444 | 2015-08-28 21:31 | Comments(0)

なつのおわり



こんばんは。
台風も過ぎ去って ここ数日は
すっかり秋のような涼しさですね


キャトルでも
少しずつ 秋を感じるメニューに
変わってきています



そんななか

明日から始まる
季節のお飲み物の紹介です♩

桃大好きな キャトルスタッフ
キャトルのお客様も桃好きが多いはず

桃のショートケーキ
桃のレアチーズケーキ

今月は桃尽くしでしたが
最後の 桃メニューの登場ですっ!!


d0322726_20440180.jpg


『桃のラッシー』

桃をきび砂糖と白ワインで
とろとろのシロップにし
ヨーグルトと牛乳と一緒に
ラッシーにしてみました

桃の優しい甘さと
爽やかなヨーグルトが
絶妙なハーモニーです◎


この夏の締めくくりに
是非 お試しください








先日 夏休みをいただき
新潟の十日町に行ってきました

大地の芸術祭


d0322726_20514889.jpg


d0322726_20521619.jpg

たくさんのパワーを貰ってきました

これからの季節
たくさん芸術に触れたいです


おおねまん









[PR]
by quatre4444 | 2015-08-27 20:39 | Comments(0)

秋パスタ


おはようございます。
ちょっと珍しい時間にブログの更新です。






今日からパスタが変わります。
夏らしいパスタから一転、少し秋を感じるようなパスタです。



d0322726_10103614.jpg
*赤パプリカとローストポークのパスタ*




甘みと旨みがたっぷりの赤パプリカのソースに
赤パプリカのマリネ、
二種類のきのこと
じっくり焼いたローストポークを
合わせました。




赤いのにトマト味じゃない、
赤パプリカの甘みが優しいパスタです。






もう一つお知らせです。

今週の土曜日、8月22日は月に一回のヘブンズテーブルさんのパンの販売日です。
どんなパンが届くのか今からワクワクしてます。





風も少し涼しくなってきて、
夏の終わりを感じますね。
ちょっとだけ寂しいけど、
秋のお洋服が早く着たいです。



ごーだ






[PR]
by quatre4444 | 2015-08-24 10:08 | Comments(0)

もも

d0322726_01310826.jpg

土曜日から
桃のレアチーズケーキをお出し致します
ショートケーキはお休みになりますが、
ワラビ餅は続けてお出ししてます

過ごしやすい日が増えてきています
お散歩がてら
おやつでもいかがでしょうか

d0322726_01371101.jpg

河上智美さんの吹きガラスの一輪挿しに
和子氏の自宅のまわりの野花


家のまわりや散歩道に
可憐な野花がたくさんあったりします
探して一輪挿しに飾ってみるのも楽しいですね




そめや






[PR]
by quatre4444 | 2015-08-22 01:29 | Comments(0)

ストレート珈琲

只今
今月の珈琲として

スパイシー&ウイスキーという
ブレンドをご用意しておりましたが、

明日より
ストレートコーヒーをお出しします

ブラジル
カルモ農園
フルシティロースト

ミルクチョコレートのような
優しい甘みと感触

アフターはヘーゼルナッツの風味も
感じられます

こちらも、あんこもの
わらび餅とアイスクリームと相性が良いです

わらび餅がお好きな方が多く
とても嬉しく思っています
だんだん透きとおって、綺麗な琥珀色になる
瞬間がたまらない
癒し系の仕込みです

明日で夏休みが終わる方も多いようです
お盆休みも、
たくさんの方が顔を見せてくれました
最後のお休みを
キャトルで過ごしてもらえたなら
幸せです

d0322726_23053263.jpg

夏バテに注意

そめや


[PR]
by quatre4444 | 2015-08-15 22:42 | Comments(0)

みんな大好きアイスクリーム








今日から はじまりました


『珈琲シフォンケーキ~バニラアイスクリーム添え~』


d0322726_18431164.jpg


甘さ控えめの 珈琲シフォンケーキに
冷たいバニラアイスクリーム
エスプレッソソースをかけると
珈琲フロートのような
大人も子供も楽しめるデザートです*


まだまだ暑い日が続くので
冷たいアイスクリームが美味しいですね

珈琲好きの方
甘いものがちょっと苦手な方も

お試ししてみて下さい



わたしは
暖かい珈琲と一緒に食べたいな・・・









今日は 関東は久しぶりの雨

屋根をたたく雨音を聞きながら
珈琲を淹れる時間が好きです

乾いた地面も潤って
暑さにやられた草花も
少しは元気になったかな




d0322726_18514460.jpg



おおねまん









[PR]
by quatre4444 | 2015-08-10 18:53 | Comments(0)

今年もやります



こんばんは。
明日から、毎年恒例の、夏のおやつ。






d0322726_21315404.jpg

*わらび餅とバニラアイスクリーム*


和三盆を使った、自家製のわらび餅に、
北海道産小豆で炊いたあんこ、
冷たいバニラアイス、
黒蜜をかけてお召し上がりいただきます。





朝一番に心を込めて練ったわらび餅、
じっくり炊いた自家製のあんこ、
冷たいバニラアイスクリーム、
最高の組み合わせですね。



お好きなお客様も多く、
楽しみにされていた方もいらっしゃると思います。
お待たせしました。



明日から、定休日の水曜日以外は毎日、
ご用意してます。






月替わりでご用意しているコーヒー、
スパイシー&ウイスキーに和菓子がとっても合います。
よろしければご一緒に、味わってみて下さい。






もうお盆休みの方もいらっしゃるかと思います、
少し気温も下がって過ごしやすくなってきました、
フラッとお出かけされた際には、
キャトルでひと休み、
お待ちしてます。







ここで、土曜日から始まったプレートも、ご紹介しますね。



*15個黒米のごはん
*鶏の紅茶煮
*かぼちゃのサラダ
*人参とオレンジのマリネ
*セロリとレンズ豆の煮込み
*押麦と夏野菜のスープ




今週は洋風なプレートです。
鶏の紅茶煮はアッサムで煮た鶏が、
さっぱり上品に香ってとっても美味しいです。

旬のお野菜もたっぷりのプレート、
お昼ごはんにどうぞ。






お盆休みは、みなさん何をして過ごされますか?

私は、毎年夏に行っているキャニオニングに行ってきます。

だんだん涼しくなってきましたが、
夏らしいこと、もっとできたらいいな。




d0322726_20530653.jpg
こっち向いてほしいな。


ごーだ


[PR]
by quatre4444 | 2015-08-09 20:54 | Comments(0)

暑い夏を乗り切るパスタ





明日からのパスタをご紹介します

『ムール貝のグリーンガスパチョパスタ』


みずみずしい夏野菜たっぷりの
酸味のきいたグリーンガスパチョスープで
さっぱり食べられるパスタです


d0322726_17092145.jpg



ランチタイムは 自家製のコーンミールパンがつきます




そして
谷口さんちのブルーベリーのタルトもご用意しています

今週末で終わりなので
ぜひお試しください
















暑い日も今日で落ち着くと
気象予報士さんが言ってました

海やプール行ってないな

夏の思い出たくさん作りたいですね




おおねまん


[PR]
by quatre4444 | 2015-08-07 17:31 | Comments(0)