<   2015年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

こんばんは

もう8月になりますね



夏休みはどう過ごされますか?



私はお友達と自然がたくさんあるところへドライブにでかける予定です
楽しみだな





さて今夜は、今週土、日曜日のお知らせをさせていただきますね

d0322726_00121343.jpg

昨年は6月にお出ししていたブルーベリーのタルトを今週末お出しいたします



今回は、私の家で穫れるブルーベリーを使って作りますよ


d0322726_00205405.jpg


明日は早起きしてブルーベリーの収穫です



みなさまに喜んでいただけますように




ぐっさん



















[PR]
by quatre4444 | 2015-07-31 00:07 | Comments(0)

あついあつい

こんばんは



今日も暑かったですね
明日、明後日はもっと暑くなるようですよ
考えるだけでおそろしいですね



このようなお天気の中、楽しみにして来てくださるお客様のために、夏のおいしいメニューをみんなで考えております



明日から始まるのはこちら



d0322726_00401015.jpg



白胡麻のブランマンジェ



暑い日につるんと冷たいブランマンジェ
白胡麻のコクとかおりをギュッとつめこみました
黒糖シロップ、生クリームといっしょにお楽しみください



そして、明日は月に一度のヘブンズテーブルさんのパンの日です



おいしいパンがたくさんならびます
暑いけど、ぜひお出かけくださいね



お待ちしております







ぐっさん





[PR]
by quatre4444 | 2015-07-25 00:36 | Comments(0)

土曜日はヘブンズテーブルさんの日

d0322726_20095316.jpg
                               玄米カンパーニュ(玄米酵母)


d0322726_20123470.jpg
クルミと無花果(桃酵母)



d0322726_20393531.jpg
モロコシ角食(トウモロコシ酵母)

d0322726_20361690.jpg
ソーセージと黒胡椒(トマト酵母)



d0322726_20482478.jpg
ベリーとチョコ(ベリー酵母)

d0322726_20440618.jpg
オレンジとクリームチーズ(オレンジ酵母)

d0322726_20171650.jpg
レモンカスタード(レモン酵母)

d0322726_20183904.jpg
ほうじ茶とあんこ(ほうじ酵母)



d0322726_21092747.jpg
塩豆パン(酒粕とヨーグルト酵母)

d0322726_21033455.jpg
バジルとズッキーニ(バジル酵母)


日曜日の朝は
パンとアイスコーヒーかな


染谷

[PR]
by quatre4444 | 2015-07-23 21:14 | Comments(0)

なつパスタ

こんばんは。
夜分に失礼します。





埼玉は台風も過ぎて、すっかりお天気になりましたね。





明日から三連休の方も多いかと思います。


どこに行くか迷ったら、
キャトルに一息つきにいらして下さい。





明日から始まる夏パスタ。


d0322726_23263887.jpg

*タコのマリネと夏野菜のミントパスタ*


マリネしたタコと赤パプリカのさっぱりとした酸味、
セロリと二色のミニトマトのフレッシュさ、
ミントの爽やかな香りがとっても夏らしいパスタです。



ミントの香りがとってもパスタに合っていて、
やみつきになる味です。




気付けばもう7月も後半に差し掛かりました。
暑さに負けず、
熱中症や夏バテに注意しながら、
夏を楽しみたいです。



d0322726_23332827.jpg


ごーだ

[PR]
by quatre4444 | 2015-07-17 23:27 | Comments(0)

暑さをふっとばせ〜



お待ちかねの夏のドリンク
さっそく始まってます

『自家製梅シロップのソーダ』

梅雨の合間の晴れが 嬉しい
けど、じめじめは嫌い

そんな 心と身体に
自家製梅シロップの爽やかな香りと
ソーダのしゅわしゅわがたまりません


d0322726_23481052.jpg

こんなにかわいい梅ちゃんが
しわしわになるまで美味しさを分けてくれました

この時期だけしか味わえない
とっておきのドリンクです

涼しいキャトル
爽やかドリンクでリフレッシュしに来てください








今年の夏は何処に行こうか

久しぶりのあの子に会いに行こう
いつものあの場所に行こう
知らない誰かと出会いに行こう

わくわくがいっぱいの夏
みなさんのわくわくも教えてください

私のわくわくは
かき氷を毎週食べることです◎


おおねまん





[PR]
by quatre4444 | 2015-07-13 23:44 | Comments(0)

こんばんは

雨ばかりで、洗濯物が乾きにくくて困ってしまいますね



近所のねこちゃんたちもなかなか外に出てきてくれないのでさみしいです



そんな時こそ、元気いっぱいに新作ケーキの紹介をさせていただきます😊



d0322726_23564339.jpg



ピンクグレープフルーツのシフォンケーキです



シフォン生地の中に、グレープフルーツをたっぷりお入れしました
果肉のプチプチとした食感と、フレッシュな香りをお楽しみいただけます



ケーキにお付けているグレープフルーツソースも絶品です
ぜひお試しくださいね



もうすぐ夏休みですね
みなさんどんな計画をたてているのかな
こんどお話きかせてくださいね







ぐっさん
































[PR]
by quatre4444 | 2015-07-09 23:55 | Comments(0)

あめふりふり

こんばんは



今日も傘が手放せない1日でしたね



こんな雨の日も、たくさんのお客様がキャトルに来てくださって、本当に感謝の気持ちでいっぱいです



青い空が待ち遠しいな



明日からは、じめじめを吹き飛ばす夏メニューが始まりますよ



まずはこちら



d0322726_22493063.jpg




バナナとココナッツの黒糖タルト



中も外もココナッツをちりばめて、バナナと一緒に焼き上げました



トロピカルな香りがこの季節にぴったりです



そしてこちらも



d0322726_00164760.jpg



ハーブチキンのレモンクリームパスタ



きいろのズッキーニとみどりのゴーヤがかわいくてたまりません



一晩つけたハーブチキンとレモンクリームソースの相性が抜群ですよ



夏本番をむかえる前に、キャトルで力を蓄えましょう



夏まってろー!



皆様のご来店をお待ちしております






ぐっさん






[PR]
by quatre4444 | 2015-07-03 22:41 | Comments(0)

7月のコーヒー

明るい時間が長くなりましたね

テレビをつけないで
音楽だけで過ごす最近の休日

時間もゆっくり進む気がします

7月のストレートコーヒーは

エチオピア
イルガチェフェ デボステーション
シティロースト

味わいに爽やかな果実感を持っているのが
イルガチェフェ産のコーヒーの特徴

華やかな香りに
レモンライムに似た瑞々しい酸がひろがります

口あたりが柔らかいので
軽快な飲みごこちです
暑苦しく感じる今、
夏のケーキ
マンゴーショートと合わせてみてください

d0322726_12021382.jpg
そめや






[PR]
by quatre4444 | 2015-07-02 11:45 | Comments(0)