<   2015年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

日の名残り

d0322726_23123081.jpg

一日でもっとも美しい時間

少しの間
手を休め
空を見上げた


染谷

[PR]
by quatre4444 | 2015-06-27 23:11 | Comments(0)

いつも楽しみな日


こんばんは。



今週もあっという間に週末がやってきて少しびっくりです。
一日一日大切に、過ごしたいです。




今週の土曜日、毎月楽しみなヘブンズテーブルさんのパンの販売日です。
一足先にパンのご紹介です。




d0322726_20095316.jpg



 玄米カンパーニュ(玄米酵母)


d0322726_20393531.jpg



モロコシ食パン(トウモロコシ酵母)


d0322726_20123470.jpg


クルミとイチヂク(イチゴ酵母)

d0322726_20475185.jpg



お豆と野菜のカレー(トマト酵母)



d0322726_20443858.jpg


バジルとジャガイモ(バジル酵母)

d0322726_20482478.jpg


ベリーとチョコ(ベリー酵母)

d0322726_20440618.jpg


オレンジとクリームチーズ(オレンジ酵母)

d0322726_20171650.jpg


レモンとカスタード(レモン酵母)

d0322726_20183904.jpg


ほうじ茶とあんこ(ほうじ茶酵母)

d0322726_20453515.jpg


シナモンレーズン(酒粕&ヨーグルト酵母)















私はベリーとチョコ、と、お豆と野菜カレーが気になります。
でもでもクルミとイチヂクも大好きです。
と、いつも同じことを言ってます。

どれを手に取って頂いても、とっても美味しいです。



d0322726_20285484.jpg

キャトルでお待ちしています。



ごーだ


[PR]
by quatre4444 | 2015-06-25 20:52 | Comments(1)

届けたい


こんばんは。
夜分に失礼します。






昨日お知らせしたパルミジャーノパスタ。




d0322726_22355739.jpg

ズッキーニやオクラの食感が楽しく、
パルミジャーノチーズの香りと生ハムがとってもマッチ、
とうもろこしの自然な甘みと
ミニトマトの酸味、
全部一緒に食べると気分は梅雨を飛び越えてもう夏です。






雨で気分が乗らないなーなんて方も、
見た目から楽しいこちらのパスタ、
是非召し上がってみて下さい。






そして今お出ししている15穀米のプレート。



ポークジンジャー
ゴーヤと茗荷の甘酢漬け
桜エビの明太ポテトサラダ
厚揚げの梅おろし
おかひじきと庄内麩のお味噌汁



今週は和食なプレート。


ゴーヤと茗荷の甘酢漬けは思い出の味です。


d0322726_22532685.jpg

漬けている様子がとっても綺麗だったので、
つい写真を撮ってしまいました。







つい写真を撮ってしまったと言えばこちらも。

d0322726_22554857.jpg

チェリーが生地の上に可愛らしい水玉を作って、
とても美味しそうに焼きあがりました。
チェリーのクラフティは休日のおやつでお出ししています。
今の時期しか味わえないジューシーなチェリーをどうぞ。








d0322726_23014482.jpg

ご近所のぺろちゃん。
暑いね、と、話しかけたら、
暑くてやってられないと、このポーズ。
癒された昼下がりでした。






暑い日も、雨の日も、
それぞれの楽しみ方で、過ごしたいですね。






ごーだ

[PR]
by quatre4444 | 2015-06-20 22:27 | Comments(0)

明日天気になあれ

こんばんわ。

今宵も雨がしとしとと降っておりますね。

新しい長靴とレインコートが欲しくなる今日この頃です。


さてさて、キャトルでは明日から、夏を感じていただきたいメニューが
スタートいたします。


スーパーにこの子たちが並びだしてから、

そろそろ始めたいね~とみんなで話していました。


チェリーのクラフティ。
d0322726_20063194.jpg

プリンのような生地と甘みのギュッと詰まったチェリー。
珈琲と味わっていただきたいひんやりとした夏のタルトです。


そしてもう一つ

ズッキーニとオクラのパルミジャーノパスタ。


太陽を浴びた夏野菜とパルミジャーノチーズが香るパスタです。




明日は晴れるかな??

雨上がりの青空は気持ちがいいですよね☆☆

皆様、足元お気をつけてお帰り下さいね!


オノオノ

[PR]
by quatre4444 | 2015-06-19 20:37 | Comments(0)

おいしいおしらせ

こんばんは



d0322726_23530520.jpg



とうとう梅雨入りしてしまいましたね



雨が降ったり止んだり、気温があがったりったり下がったり



気をつけていないと、体調を崩しやすい時期です
みなさま気をつけてお過ごしくださいね



さてさてキャトルからはおいしいお知らせがありますよ



明日から、土呂のおいしいパンやさん、リフィートさんの天然酵母のカンパーニュを使ったクロックムッシュをお出しします



d0322726_23540426.jpg



天然酵母のカンパーニュに、柔らかなポークハム、クリーミーなベシャメルソース、とろりモッツァレラチーズをあわせてみました


きっと顔がニヤニヤしてしまうおいしさです
ぜひお召し上がりくださいね



13日〜19日のお昼のお食事は、十五穀米プレートと、クロックムッシュのパンプレートをご用意いたします
ぜひこの機会におでかけくださいね



みなさまのご来店をお待ちしております




ぐっさん







































[PR]
by quatre4444 | 2015-06-12 23:48 | Comments(0)

初夏の梅しごと


今年も この季節がやってきました。

『自家製梅シロップ』


d0322726_19185502.jpg


まーるいかわいい梅を
せっせっときれいにして
キラキラの氷砂糖と漬けました

もうすこし暑くなってきたら
さっぱりソーダで召し上がっていただけます


毎年 この季節になると
家しごとで 自宅でも仕込むシロップたち

最近は
レモンシロップや甘夏シロップ
いろんなシロップを漬けるのがマイブームです


ゆっくり のーんびり
美味しくなーれの 魔法をかけましょう



おおねまん




[PR]
by quatre4444 | 2015-06-11 19:14 | Comments(0)

降り止まないですね
今夜は

少しずつ夏向きの食材が増えてきてます
キャトルのプレート

トウモロコシのごはん
ゴーヤチャンプル
トマトとオクラのマリネ
おかひじきと切り干し大根の胡麻ナムル
新レンコンと桜エビのキンピラ

ミョウガの麦味噌汁

今週のパスタは
夏野菜のナポリタン

d0322726_23015541.jpg

ゴーヤやトウモロコシなど
ピリッとしたチョリソーとサルサソースで
召し上がってください

雨音を聞きながら
本でも読んで寝るとしよう

2ページ程で眠くなる
魔法です

そめや




[PR]
by quatre4444 | 2015-06-05 22:52 | Comments(0)

もうすぐ梅雨だけど


こんばんは。





もう、実は、始まってます。




6月のショートケーキ。

d0322726_21090424.jpg
*ブルーベリーとヨーグルトのショートケーキ*





中には甘酸っぱいラズベリーとブルーベリーがたくさん入っていて、
綺麗な紫色のクリームは、
大平戸農園さんの添加物の入っていないとっても美味しいブルーベリージャムと、
ヨーグルトと生クリームを合わせて、
甘さ控えめの爽やかなクリームです。


暑い日でもペロッと食べられてしまう、
さっぱり爽やかなショートケーキです。




先日ブログでもご紹介した、
グアテマラ・サンタカタリーナ農園・グランレゼルバ ・ハイローストと相性ぴったりで
暑くてジメッとした空気から逃れて、
キャトルの涼しい店内で、
この素敵な組み合わせ、是非、
一度召し上がって下さい。







もうすぐ梅雨入りするようですが、
土曜日からのプレートメニューは夏先取りです。




私の大好きな、
とうもろこしご飯とゴーヤチャンプルーの組み合わせ!!
とうもろこしご飯の炊ける香りと、
ゴーヤチャンプルーを作っている時の香り、
この香りを同時に楽しめる、
朝の仕込みの時間が今から楽しみです。
他にも少し夏先取りなおかずとお味噌汁、
ご用意してます。



よければ足をお運び下さいね。




d0322726_21295332.jpg


になると、舌の出る割合が増えます。




ごーだ



[PR]
by quatre4444 | 2015-06-04 21:06 | Comments(0)

六月の始まりに

今月のストレート珈琲

グァテマラ
サンタカタリーナ農園 グランゼルバ
ハイロースト

アンティグア地方で
もっとも標高の高いエリアで栽培された
特別のコーヒーです

苦味がほとんど無く
花のように上品で
豊かな酸味と甘みが
口に含むと次々と感じる事ができます

個人的には
フルシティかフレンチローストを選びがち

今回は冒険のハイロースト
すっきり夏向きのコーヒーは
ブルーベリーのヨーグルトショートと
合わせてみては

今までとは違う
ストレート珈琲
是非ご堪能下さいませ

d0322726_23205004.jpg
嬉しいこと

お会いした事の無い
きっと、少し遠めのご近所さんからいただいた
少し変わった紫陽花


嬉しいこと

年に2回
お隣で演歌界のスター
キヨシ君のコンサートがあります'
その度に必ずいらしてくださる方達に
この夏の始まりにまたお会いできました

次は冬だそうです

六月の始まりに
嬉しい事がふたつありました

今月もよろしくお願いします

染谷








[PR]
by quatre4444 | 2015-06-01 23:05 | Comments(0)