<   2015年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

春って短い


こんばんは。






今日は明日から始まる新しいドリンクとケーキのご紹介です。






まずは季節のケーキ。



d0322726_20245949.jpg

*バナナとピーカンナッツのティラミス*


バナナと甘みのあるピーカンナッツ、
ラム酒の効いた珈琲シロップ、
ブラウンシュガーを使ったこくのあるティラミスです。






上にはピーカンナッツ、少し焦げ目のついた甘いバナナ、自家製のラムレーズンがのっています。
いつもお出ししているケーキとはまた一味違った、
こくのあるティラミス。

私もこっそり休日に食べに来ようと策略中です。









続きまして、こちらのティラミスによく合うストレートコーヒー。





*インドネシア・LCF・マンデリン  フレンチロースト*



深い森の中にいるような香り、
マンゴーを連想させるような酸や甘み、
なめらかな舌触り。


マンデリンは他の生産地域とは異なる独特の風味があります。
この個性にバナナとピーカンナッツのティラミスがよく合います。





一足先に頂きましたが、
トロッとした舌触りに、爽やかなマンゴーのような程よい酸と後味の甘み、深い香りが絶妙で、
私は大好きなお味でした。
改めてコーヒーって面白い、と思いました。


ぜひ一度お試し下さい。







そして最後に季節のドリンク。



d0322726_20554571.jpg
*オレンジアイスティー*


ニルギリの茶葉を使用したアイスティーと
オレンジの層がきれいな
果肉入りのドリンクです。




キャトルのスタッフもみんな大好きなオレンジアイスティー。
ニルギリの爽やかな香りとオレンジの自然な甘みがとっても美味しいです。
少しシロップを入れるのがおすすめです。


すっかり初夏のようになってきたこの時期にぴったりのドリンクです。






連休に向けて焼き菓子も少しずつ焼いております。
お会計横のお菓子たちもチラッとのぞいてみて下さい。



d0322726_21084071.jpg
わ、こっち見てる!




ごーだ





[PR]
by quatre4444 | 2015-04-30 21:12 | Comments(0)

明日について

こんばんは。
夜分に失礼します。







お知らせです。
明日は祝日ですが、水曜日が定休日となりますので、お休みを頂きます。
木曜日からまた元気に営業致します!
よろしくお願いします。





明日からゴールデンウィークの方もいらっしゃいますね。
お天気が良いみたいなので、どこにお出かけす
るかウキウキしちゃいます。


ほっと一息つきたい時には是非、quatreに足を運んでみて下さい。
5月1日から始まるメニューもございます。また改めてブログで報告させて頂きますね。










d0322726_23042651.jpg


あたたかくなり、お花がたくさん咲きはじめて、こんな可愛いショットが撮れました。イケメンだいちゃんとピンクのお花。
だいちゃん、蝶ネクタイが曲がってます。






初夏に向けて新しいお料理やスイーツを考えるのもわくわくです。




ごーだ

[PR]
by quatre4444 | 2015-04-28 22:55 | Comments(0)

お野菜の花

今週、栗橋からやってきたお花

d0322726_08391253.jpg
さやえんどう
マメ科のお花は可憐です

d0322726_08402985.jpg

ブロッコリー
蕾なら食べれます

野菜シリーズ
食べられるし、飾れるし、一石二鳥と和子氏
その考え方
大賛成である


そめや


[PR]
by quatre4444 | 2015-04-27 08:36 | Comments(0)

パン販売、と、お知らせ


こんばんは。






最近やっと本格的に春めいてきて、
春服を着られるのが嬉しいです。



近所の猫ちゃんたちもお外にいることが増えてきました。
一緒に日向ぼっこしたい気持ちをおさえて。。


d0322726_20520756.jpg






今日は、
明日から始まる新しいタルトのご紹介と、
今日からお出ししているカレーのご紹介、
それから月に一回のヘブンズテーブルさんのパンのご紹介、
三本立てで参ります。





まずはヘブンズテーブルさんのパンのご紹介です。
新作もありますよ。




d0322726_20130733.jpg

玄米カンパーニュ(玄米酵母)


d0322726_20321555.jpg

黒豆黒糖食パン(黒豆酵母)


d0322726_20341726.jpg

クルミとイチジク(イチゴ酵母)


d0322726_20361690.jpg

ソーセージと黒胡椒(トマト酵母)



d0322726_20373709.jpg

ハーブとジャガ芋(バジル&ローズマリー酵母)


d0322726_20410266.jpg
チョコとココナッツ(バナナ酵母)


d0322726_20430030.jpg
オレンジとクリームチーズ(オレンジ酵母)


d0322726_20434492.jpg
レモンとカスタード(レモン酵母)


d0322726_20443849.jpg
ほうじ茶とあんこ(ほうじ茶酵母)


d0322726_20454781.jpg
ネギとゴマとチーズ(酒粕&ヨーグルト酵母)





ネギとゴマとチーズがとっても気になる~。
チョコとココナッツもとっても気になる~。
でもクルミとイチジクが大好き。
パンをたくさん持っておでかけしたいです。







続いて今日から始まったカレーです。





*季節野菜の豆乳イエローカレー*
季節のお野菜たっぷりで辛めですが、白味噌や豆乳が入ってまろやかさもある、
こっくりとしたカレーです。


お写真はありませんが、季節のお野菜がたくさん入った、
見た目から春らしいカレーです。


キッチン中においしい優しいカレーの香りが広がって、作りながらお腹がすいてきます。
ぜひ一度召し上がってみて下さい。






最後は明日から土日限定でお出しするタルトです。




d0322726_21040979.jpg


*グレープフルーツのタルト*



今日の焼き立ての様子をおすそわけです。
ジューシーなピンクとキイロのグレープフルーツを
たくさん並べて焼き込みました。



すっきりとした甘さの爽やかなタルトです。
こちらもぜひどうぞ。










別れの春。
と、出会いの春。
気持ちを新たに、おいしいお料理とおいしい珈琲をご用意してお待ちしております。



d0322726_21184805.jpg


ごーだ

[PR]
by quatre4444 | 2015-04-24 21:20

笑顔に満ち溢れた時間

こんにちは。

先日、ブログで染谷さんがお伝えしてくれていましたが、わたくしごとでありますが宮崎県に引っ越すことになり21日でキャトルのお仕事が最後でした。

みなさんに気持ちを伝えたくて最後のブログをかかせてもらいます。

いつもキャトルに足を運んでくださる全てのお客様に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。

お客様に喜んで頂けるようにお料理やスイーツを考え、作ってきました。
たくさんの笑顔に出逢え、日々幸せを感じながら仕事をしていました。

私のために会いにきてくださり、温かいお言葉をかけてくれた心優しい方がたくさんいて本当に嬉しかったです。最後まで直接挨拶をできなかった方もたくさんいて残念でしたが、この場をかりて感謝の気持ちを伝えます。

キャトルにいらしてくださる全てのお客様、一緒に働いていたスタッフ、オーナーとゆうこさん、新鮮な食材、癒しの猫ちゃんたち

そして笑顔溢れるこの場所に

ありがとうございました

これからもキャトルで穏やかなお時間をお過ごしください

d0322726_09245279.jpg


かもかも

[PR]
by quatre4444 | 2015-04-23 08:44 | Comments(1)

桜が終わって

今年も桜の季節が終わりました
お声をかけて下さったり
お花をいただきました

感謝の気持ちで桜を見る事ができました

ありがとうございました


いくつかお知らせです

21日 火曜
いつも笑顔でみなさんをお迎えしていた
かもっちが、最後の日となります
遠く宮崎県へ行くことになりました
最後まで、笑顔で頑張ってくれています
是非、会いに来て下さいね


25日 土曜日
ヘブンズテーブルの日
たくさんの天然酵母パンが届きます


ゴールデンウイークの営業のおしらせ

4月29日 水曜日
5月6日 水曜日は
定休日のためお休みとなります

その他の日は通常どうり営業しております


店内のお花
d0322726_10383352.jpg

ウコン桜
ソメイヨシノは終わってしまいましたが、
ウコン桜が飾ってあります
島縞模様が素敵

キャトルの花担当
和子さんこと、隣のまおちゃんのおばあちゃんが、毎週、栗橋の自宅から、
いろんなお花を摘んできてくれます

自宅の庭や、近所をお散歩しながら
これがいいかな?
これはキライかな?とか考えながら摘むのが
楽しいと言ってくれてます
おたくは
野の花が似合うよと、せっせと摘んできてくれます。
時々、稲や、ペンペン草も混じってます
謎です

店内のお花を見ていだだく時、
和子さんの事もちょっと想像してみて下さい

では
太陽の下を歩いて行けますように
時々、躓きながらも

そめや















[PR]
by quatre4444 | 2015-04-20 10:07 | Comments(0)

旬を味わう

d0322726_08363552.jpg
「アスパラと筍のゴルゴンゾーラクリームパスタ」

国産の筍とアスパラがごろごろはいった
濃厚なアスパラゴルゴンゾーラクリーム
パスタです
アスパラの緑色と筍の力強さ、うえの生ハムが花びらのようにみえて、大自然を感じさせます
本日からです

今週の土日は
「ほうじ茶のブランマンジェ」
ご用意しております

d0322726_08434725.jpg
素敵なおはなもたくさん飾っています
みているだけで心が温かく優しい気持ちになります

d0322726_09063575.jpg
ぺろちゃんはそこがあたたかいんだね
すごいところみつけたね

d0322726_09084364.jpg

後ろ姿もかっこいいね
d0322726_09105606.jpg

にゃーさん達のフォルダーを作ったら430枚もありました
444枚にむけてもう少し

かもかも

[PR]
by quatre4444 | 2015-04-11 08:34 | Comments(0)

珈琲とおやつ

こんばんわ。

今日は今月のストレート珈琲のご紹介です。

「グアテマラ・サンカタリーナ農園グランレゼルバ」
口当たりがクリアで雑味がなく、きれいな酸、コクが広がり
後味に甘みを感じます。
先日ご紹介しました春のフルーツショートケーキとよく合います!



そして、今週末4月4日からほうじ茶のブランマンジェが新しくデザートに加わります☆
d0322726_00252448.jpg
ほうじ茶の香ばしい香りのとろ~りなめらかなブランマンジェです。

ソトランチと合わせて、お召し上がりくださいませ❤

d0322726_00264497.jpg

てへぺろ
[PR]
by quatre4444 | 2015-04-03 00:27 | Comments(0)