<   2015年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

パンといちごとあんこの話

こんばんわ。

昼間は春日和だったのに、

夜はまだまだ冷え込みますね…


そんな夜に明日から始まる
イチゴとあんこのタルトのご紹介です

d0322726_22490492.jpg


自家製の甘さ控えめのつぶあんに生クリームといちごをのせた、いちご大福のようなタルトに仕上がっております❤︎
ぜひお試しに❤︎

それから、明日2月28日はヘブンズテーブルさんのパンの販売日です。

d0322726_22543610.jpg

明日もたくさんのパンが届きます。

みなさま、お待ちしております。

quatre



[PR]
by quatre4444 | 2015-02-27 22:47 | Comments(0)

いろいろお知らせ



こんばんは

雨の日が多くなってくると 春が近づいてきているなと感じます


今月のヘブンズテーブルのパンの販売は、2/28(土)です


今週末のタルトはいちごとあんこのタルトが始まります。
甘酸っぱいいちごと ことこと炊いたあんこ タルト生地のサクサク
もうたまりません。。。。

そしてもうひとつ

今年も 3/1~3/3まで限定で春のちらし寿司をお出しします

一足早くキャトルで春を感じて下さい




d0322726_21182215.jpg
明日は焼き菓子をたくさんご用意してます

まる さんかく しかく

全部そろって可愛いです



ほっとしたいときのお供にどうぞ






おおねまん



[PR]
by quatre4444 | 2015-02-26 21:37 | Comments(0)

かわいいな

d0322726_22031191.jpg
甘酸っぱいキウイのタルトは明日までです‼︎
今日、キウイの皮を剥いていたら
d0322726_22045092.jpg

ハートのキウイ発見しちゃいました

店内はおとなりさんに頂いた菜の花を飾っています
d0322726_22144313.jpg
こちらはかわいい兄弟のお客様に頂いたお花です
早くシャツ1枚でおでかけしてはるのお花たくさんみたいな
かもかも

[PR]
by quatre4444 | 2015-02-21 22:02 | Comments(0)

日曜日はにゃーにゃーにゃーの日

d0322726_23584099.jpg
今日は暖かかったので上目遣いで明日からの雑穀米プレートのご紹介をします


菜の花とミートボールの黒酢あんかけ
明太子とブロッコリーの新ジャガイモのサラダ
春キャベツのおから
切り干し大根と人参の柚子胡椒マリネ
サラダ
お味噌汁
です。
サラダのドレッシングは今週も
こちらです
d0322726_00041448.jpg
キウイフルーツドレッシングです
あうちさんに頂いたキウイフルーツに蜂蜜などを加え、キウイの甘みと酸味を引き立てたドレッシングです。見た目もすごく可愛らしいです
d0322726_00071031.jpg
靴箱にはいったあなたも可愛い

先日、お客様に「去年もこの時期にキウイドレッシングでサラダ食べたよーおいしかったよ、あれから一年たつんだね、早いね」という会話をしていて、キャトルで四季を感じてもらえていること、キャトルにいつも足を運んで頂いてることを幸せに感じました。
d0322726_00161139.jpg
幸せポーズ‼︎

そして、新しいストレート珈琲は
「ペルー フェスパ農園」
口当たりが柔らかで上品でありながら、しっかり濃縮感のある珈琲です
今月の苺とバナナのカスタードショートケーキと相性抜群です
d0322726_00194826.jpg
二匹も相性抜群ですね
d0322726_00245197.jpg

まったり猫クッキー焼きました

かもかも

[PR]
by quatre4444 | 2015-02-20 23:57 | Comments(0)

あしたから


こんばんは。



夜分に失礼します。





明日から始まる新作のパスタをご紹介します。





d0322726_00003204.jpg


*ちりめんキャベツとしらすのふき味噌ペペロンチーノ*




旬のお野菜がたくさん入ったパスタです。
さとうさやとヤングコーン、
少し珍しいちりめんキャベツ、
それぞれ食感が良く、
優しい甘みのあるお野菜たちです。


そんなお野菜に香りのいいふきのとうを、
ふき味噌にして加えたペペロンチーノ。





まだまだ寒い日が続いていますが、
少しだけ春を先取りしに、
食べにいらして下さい。






またしらすの中に紛れた可愛い仲間たちを探す楽しみをしばらく味わえそうで密かに嬉しいです。




ごーだ

[PR]
by quatre4444 | 2015-02-16 23:57 | Comments(0)

春はどこまで来ていますか

d0322726_00013636.jpg
こんばんは

2月も半分が過ぎてしまいましたね

春は近くまで来てくれているようですが
まだ 服を重ねて重ねて過ごしています

でもね
キャトルには春がどんどんやってきていますよ

毎週土曜日にメニューが新しくなる
プレートランチ
春がいっぱいつまっています

明日からは

菜の花と桜海老とひじき煮のオムレツ
せりとナスの塩麹レモンマリネ
キウイと苺とはっさくの白和え
車麩のカツ 味噌ダレがけ
ベーコンとキャベツのまろやか豆乳お味噌汁

そしてそして

今が旬のグリンピースを使った
グリンピースごはん!

えー!?
と思った方もいらっしゃると思いますが
これが本当に本当においしいんです

生のグリンピースを
ひとつひとつさやからとりだして
お米といっしょに炊き上げました

今までの
グリンピースに対するイメージが
変わるかもしれませんよ

かもかもさんが
グリンピースにうもれたい!
というほどおいしいので
ぜひ召し上がってみてください

お客様の
うもれたい!
の言葉まってます

ぐっさん











[PR]
by quatre4444 | 2015-02-13 22:59 | Comments(0)

たくさんお知らせ


こんばんは。




d0322726_20242372.jpg




明日から新しく始まるケーキと季節のお飲物のご紹介です。





まずは、


d0322726_20254979.jpg


*ほうじ茶のチーズケーキ*



濃くいれたほうじ茶と細かくしたほうじ茶の粉を入れて、
口いっぱいにほうじ茶の薫りが広がるチーズケーキを作りました。


期間は未定ですが、
少しの間いつものベイクドチーズケーキをお休みして、
ほうじ茶のチーズケーキをお出しします。




そして、


d0322726_20302599.jpg


*ミントココア*




爽やかなミントの香りが広がる、
ミルクたっぷり濃厚な大人の甘さのココアです。


ほっこり温まれて、爽やかな香りに癒されます。
こちらも、冬季限定です。






そしてそして、


d0322726_21071680.jpg


*カシスのムース〜チョコガナッシュ入り〜*




先日お知らせさせて頂いたこちらのケーキも、
明日からバレンタイン期間限定で登場です。



甘酸っぱいカシスムースと
濃厚なガナッシュチョコレートの
素敵な組み合わせ。
この時期しか味わえないチョコレートのケーキです。


こちらは13、14、15日の3日間バレンタイン期間限定です。






明日から新しいものがたくさんなquatreです。



昨日、今日と暖かかったですが、
明日からまた少し冷えるようです。


美味しいごはんとケーキ、
温かいお飲物を
ご用意して温かいお店でお待ちしています。


d0322726_20461441.jpg



ごーだ


[PR]
by quatre4444 | 2015-02-12 20:23 | Comments(0)

チョコが恋しい季節です

こんばんわ。

突然ですが…

もうすぐバレンタインですね⭐️

キャトルでは、13日14日15日の三日間限定で、

特別スイーツをご用意いたします😊


カシスのムース〜チョコガナッシュ入り〜



下にはチョコレートのスポンジを敷いて、甘酸っぱいカシスムースの中には、柔らかなほっこりと甘いガナッシュを忍ばせました❤︎


d0322726_21032802.jpg

こんな感じです。

13、14、15日限定ですよ〜❤︎



皆様、お待ちしております。



お知らせ

明日より
パスタは少しお休みで
カレーをお出しします。




[PR]
by quatre4444 | 2015-02-09 21:02 | Comments(0)

お知らせ と もじゃもじゃ

d0322726_23404163.jpg

11日 水曜日 は
祭日ですが、定休日のため
お休みとなります

クロッカスの球根の鉢植えを
水耕栽培にしてみた
根っこのもじゃもじゃが
たまらない
2階の窓に飾ってみた
2階に行く度に見ちゃう
もじゃもじゃが伸びてるかな

何色のお花が咲くかお楽しみに


そめや







[PR]
by quatre4444 | 2015-02-08 23:39 | Comments(0)

阿内さんちのキウイフルーツ



d0322726_21064673.jpg
今年も阿内さんちのキウイが届きました
国産のキウイの旬は今からです

受粉は風と蜂さんに任せて
女性お一人ですべてをされています


d0322726_21133748.jpg
やさしさあふれる方の作ったキウイを
今年も大切にタルトにしました
明日より
土日のケーキにキウイのタルトをお出し致します

ぜひ国産キウイの甘酸っぱいタルトを食べに来てくださいね



2月のお知らせ


2月13日(金)~15日(日)まで

バレンタインの時期なのでチョコレートのおやつやります

ガナッシュが入ったカシスのムースをお出し致します


2月28日(土)

ヘブンズテーブルさんのパンの販売日



お待ちしております

朝ごはんは
スムージーを飲むことが多いのですが
キウイは必ず入ってます


染谷












[PR]
by quatre4444 | 2015-02-06 21:28 | Comments(0)