<   2014年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました

2014年も残りわずか

たくさんの方に足を運んで頂き
心から感謝しております

早くから並んでいただいてる方達
お待たせしてしまっている方達
食べたい物が売り切れで食べられない方達

心苦しく感じています


みんなで美味しい物を届けたいと思います
気持ち良く過ごせるよう
気持ちも届けたいと思っています

本当にありがとうございました

みなさん
どうぞ良いお年をお迎え下さい

キャトル
スタッフ一同


[PR]
by quatre4444 | 2014-12-31 23:15 | Comments(0)

29日30日のこと

お食事は、引き続き
「お豆のプッタネスカ」
「季節野菜の豆乳イエローカレー」

そして
「ゴルゴンゾーラのマッシュポテトサンドと白いミネストローネ」ピクルス付き

ご用意してお待ちしております
d0322726_22042919.jpg
30日は17時半ラストオーダー、18時閉店になりますのでご了承ください。


[PR]
by quatre4444 | 2014-12-28 21:58 | Comments(1)

明日のコト

明日は、
久しぶりにトマトのパスタ

お豆のプッタネスカをやります

そして

冬野菜の豆乳イエローカレー

そして

たまごサンドと白いミネストローネ

トロリとしたスクランブルエッグを
アツアツのままサンドしました

d0322726_01400766.jpg
私の母のたまごサンドは
茹でたまごを刻んでマヨネーズで和えたタイブでした。

十代の頃、
お友達とお弁当を作って出かけた
私はおにぎり
お友達はサンドイッチ
分けっこして食べたサンドイッチの具が、
オムレツで私には衝撃だった。

こんなのあるの?と聞く私にお友達は
うちのたまごはこれなの。
彼女はとても誇らしげだった

知らなかった
こんなたまごサンドがあるとは

それから、
このたまごサンドを作る時は
せまちゃんを思い出す

せまちゃん、
今も、オムレツたまごサンド作ってますか?



明日からはプレートランチはお休みとなります

仕事納めの方も多いかな
お疲れ様でした
キャトルは30日まで営業してますので
是非お出かけ下さい

そめや







[PR]
by quatre4444 | 2014-12-26 01:34 | Comments(0)

感謝の気持ち

今日はおうちに帰ったら素敵なクリスマスカードが届いていました。とっても幸せな気持ちになりました。私も大切な人達に想いを込めてお手紙を書こうと思いました。みなさんも今年最後に嬉しい気持ち、ありがとうの気持ちをメールではなくお手紙で伝えるのはいかがでしょうか。
明日もクリスマスメニューご用意してお待ちしております。寒いのであたたかい格好でおでかけくださいね。
d0322726_23174824.jpg

かもかも

[PR]
by quatre4444 | 2014-12-22 23:08 | Comments(0)

明日からXmas

d0322726_23081598.jpg

明日からXmasメニューです
たくさんのお野菜をご用意しました

お待ちしております



[PR]
by quatre4444 | 2014-12-20 23:07 | Comments(0)

今年ラストチャンスだよ

明日のパンの販売のお知らせです!

ヘブンズテーブルさんの
キャトル今年最後の、天然酵母パンの販売ですよ~!

明日もたくさん届きます❤


d0322726_21315370.jpg













木の実とラムフルーツ(オレンジ酵母)



d0322726_21403730.jpg














塩豆パン(酒粕ヨーグルト酵母)


d0322726_21392229.jpg













ほうじ茶とあんこ(ほうじ茶酵母)


d0322726_21383405.jpg













レモンとカスタード(レモン酵母)

d0322726_21361557.jpg













ゆずとクリームチーズ(ゆず酵母)


d0322726_21355353.jpg













ハーブとチキン(バジルとタイム酵母)


d0322726_21343596.jpg














モッツアレラチーズと黒胡椒(トマト酵母)





 d0322726_21301987.jpg 













クルミとイチジク(りんご酵母)


d0322726_21262977.jpg













オサツ食パン(さつま芋酵母)                                                                                     



d0322726_21275863.jpg













玄米カンパーニュ(玄米酵母)




寒い朝に、
おいしいパンと、あったかいスープでほっこりしましょ❤

みなさんお待ちしております。。


[PR]
by quatre4444 | 2014-12-19 21:52 | Comments(0)

quatreのXmas

d0322726_00015056.jpg
日程
12月21日 日曜日
22日 月曜日
23日 火曜日
25日 木曜日
この期間は、Xmasメニューとなり
店内の音楽もXmas

24日 水曜日は定休日となります

お食事
Xmasプレート

今回は、旬のお野菜をたくさん使った
プレートです。
旬の食べ物は生命力の源です
この機会に是非お召し上がり下さい

ハーブチキンのコンフィ
蓮根ソテーとカシスソース

冬コボウのバルサミコソテー
カラフル人参のガーリッククリーミーソース
ビーツと大根と人参の酢漬け
蕪のガラムマサラソテー
大山鳥のキノコレバーパテ
鳴門金時のチップス

季節野菜のサラダ
ラズベリードレッシング

林檎と根セロリのスープ

リフィートさんの天然酵母カンパーニュ
プレーンと胡桃

プレートは予定数が無くなり次第終了です

他のお食事は
終日、生パスタをお出しします

限定ケーキ

ゴルゴンゾーラのチーズケーキ
蜂蜜ナッツ添え

そのまま食べて
次はナッツと食べて
最後は蜂蜜をかけて、
味がどんどん変わるのを楽しんで下さい
中には、ラムレーズンとドライイチヂク入り
大人なケーキは
コーヒーにもサングリアにも合います

d0322726_00230950.jpg

自家製スパイス入りサングリア

スパイス香るサングリアです
お酒の弱い方でも大丈夫

d0322726_00243875.jpg


今年は一人で過ごすクリスマスがテーマ
かしこまったレストランには
なかなかひとりでは行けないけど
カフェだから。

今年を振り返ってみたり
来年の事を考えてみたりしながら
お料理、おやつ、お酒を楽しんで下さい
帰る時には、何かを見つけられたらいいな

もちろん、お友達どうし、恋人、
家族の方も大歓迎です



お待ちしております

スタッフ一同


[PR]
by quatre4444 | 2014-12-19 00:00 | Comments(0)

12月のお知らせ

早いもので
明日土曜日から20日 土曜日までで、
今年のプレートランチは最後になります。

20日の土曜日は
ヘブンズテーブルさんも今年最後の販売日!

21日 日曜日から
25日 木曜日まで
クリスマスメニューとなります

24日 水曜日は定休日となりますので
ご注意下さい

クリスマスメニューは
後日詳しくお知らせ致しますね
ご予定に加えていただけたら嬉しいです

26日木曜日から30日火曜までは、
プレートランチはありませんが、
楽しいお料理をお出ししようと企画中です。

30日火曜日は
5時30分ラストオーダー
6時閉店となります

新年は、
4日の日曜日から営業致します
時間と内容は、後日お知らせ致します

d0322726_16514864.jpg
風邪、
あともう少しで治るよ

サンタさんへ
暖かいコートを下さい


染谷

[PR]
by quatre4444 | 2014-12-12 16:34 | Comments(0)

明日のホットなおしらせ

12月5日です。
12月に入ったと思ったら、もう5日も過ぎてしまいました。
あっという間ですね。
日に日に寒さが増していく今日この頃・・
皆様、風邪などひいておりませんか??

あまりにも今日が寒かったので、
キャトルでは、明日からホットワインを始めることにいたしました!

みなさん、キャトルに心も体も暖めにいらしてください❤

もう一つ、おいしいお知らせです☆

明日から、タルトがかわります!

「紅玉林檎とスイートポテトのタルト」が始まります!
d0322726_21355632.jpg
















サクサクのパイに、鳴門金時のスイートポテトに
ソテーした紅玉林檎を並べて
じっくりと焼き上げました☆


d0322726_21364213.jpg















林檎のおいしい季節です❤

ぜひ食べにいらっしゃって下さいね^^

[PR]
by quatre4444 | 2014-12-05 21:55 | Comments(0)

今の風邪は長引くよ

明日より

スモークサーモンと蕪の白味噌豆乳パスタがはじまります

d0322726_20063664.jpg
ほうれん草が練り込んであるフィットチーネ
蕪をペーストにしたポテッとしたやさしいソース

食べに来てくださいね


先日、
左手に熱湯をかけてしまい火傷をし
隣のおじいさんちの猫が家出をして捕獲作戦を実行すること3日間
火傷の左手をカブッとされ、
風邪をひきました

満身創痍ですが、キッチンの奥のほうで働いています

みなさんも風邪に気を付けて下さい


染谷



[PR]
by quatre4444 | 2014-12-01 20:18 | Comments(0)