<   2014年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

贈り物

贈り物やプレゼントの季節ですね
この前、
かわいい男の子の兄弟のお客様から
お花のプレゼントをいただきました

あまりにサプライズで
嬉しくて
私達、疲れも吹っ飛びました。

綺麗に飾ったよ
見に来られたらいいのにな。

何年かしたら、
若くて綺麗な女の子にあげるんだと思うと
ちと切ないかもよ

贈り物、選ぶの楽しいです

染谷

d0322726_21211441.jpg



[PR]
by quatre4444 | 2014-11-22 21:22 | Comments(0)

パスタとコートと私

こんばんわ。
キャトルからのお知らせです。

今日からパスタが変わりました!

こちらです!!
d0322726_20132909.jpg




















そうです!

干し椎茸と豚肉のラグーソースがスタートいたしましたよー☆★

八丁味噌が隠し味のミートソースに
自家製なめたけとれんこんチップをトッピング。

ぜひお試しくださいね♪

*******

最近めっきり寒くなってきて、
いよいよ本気のコートが必要になってきました・・

今年はどんなコートにしようかな・・
やっぱりムートンがほしいな・・
でも欲しかったムートンは売り切れ。。
どーしよー!!
なんてキャトルで話していたのですが・・

ついに先日、運命のコートに出会ってしまいました!!

即買いです・・
あれはもう一目ぼれでした。。。。

散々ムートンをおしてきましたが・・・

まったくテイストの違う、かっちょかわいいレザーを

ゲットいたしましたー


これでこの冬は越せそうな気がします。


噂によると
かもかもさんもおおねまんも、すでに新しいコートをゲットしたもよう。

染谷さんは、いまだに悩みに悩んでおりました・・w
早くしないと、私のように売り切れちゃいますからー!!


みなさんもあったかい恰好して、風邪に負けない冬を過ごしましょう!!

ちなみに私は去年、インフルエンザA型とB型両方かかりました・・どんだけ~(;;)


以上、
来週、予防接種しようかなと思っている
おのおのからでした。


みなさん、ラグーソースのパスタ、食べに来てくださいね☆


[PR]
by quatre4444 | 2014-11-16 20:47 | Comments(0)

木の実のキャラメルタルト

明日から週末だけのタルト

木の実のキャラメルタルトが
始まります
たくさんの木の実を
キャラメルクリームで絡めてあります

写真のドングリ
隣のまおちゃんがくれたよ

是非この機会にどうぞ

d0322726_21413749.jpg

プレートは、
チキンのオリーブパン粉焼き
里芋のゴルゴンゾーラソースで、
南瓜と緑豆のメイプルシロップ和え
人参とオレンジのマリネ
切り干し大根のアラビアータ
キノコのポタージュです

そして、明日は
ヘブンズテーブルさんのパンの販売日です

最近、
自分の中で、再びパンブームが、
訪れています。

ホットドック
セミハード系のパンに
自家製ソーセージがいい

キノコのソテーが乗ったカンパーニュ

サンドイッチ
んー、たまごかな

みなさんもパンとスープとコーヒーはいかが?

でも
キャトルにも来てね。

そめや






[PR]
by quatre4444 | 2014-11-14 21:58 | Comments(0)

はじまるよ。はじまってるよ。

11月15日(土)はヘブンズテーブルさんのパンの販売日です
今回も可愛らしいパンが顔を揃えています

d0322726_20372583.jpg
*玄米カンパーニュ(玄米酵母)

d0322726_20373599.jpg
*オサツ食パン(さつま芋酵母)

d0322726_20380021.jpg
*クルミとイチジク(りんご酵母)

d0322726_20381692.jpg
*モッツアレラチーズと黒胡椒(トマト酵母)

d0322726_20383777.jpg
*アンチョビと玉ねぎ(バジル酵母)

d0322726_20385443.jpg
*ベリーとクリームチーズ(ベリー酵母)

d0322726_20392102.jpg
*レモンとカスタード(レモン酵母)

d0322726_20393578.jpg
*ほうじ茶とあんこ(ほうじ茶酵母)

d0322726_20394936.jpg
*ラムフルーツと木の実(オレンジ酵母)

d0322726_20412514.jpg
*塩豆パン(酒粕とヨーグルト酵母)



そして、すでにはじまっているよ。
『ほうじ茶のシフォンケーキ』

 
今月のストレート珈琲
『グァテマラ サンタカタリーナ農園』
 一口含むと優しい酸と骨格のあるコクが
広がり、さっとなくなることなく
厚みのある上品な触感が続きます


最近は、お客様やスタッフのみんなのいろいろ
なところにお出かけした話をきいて
自分も行った気になる
エコ旅してます

日本中、世界中飛び回ってます
かもかもでした




[PR]
by quatre4444 | 2014-11-11 21:21 | Comments(0)