<   2014年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ロールケーキとパンのお話

d0322726_21093083.jpg
明日から
栗と紅玉林檎のロールケーキ始まります


栗の甘露煮と甘酸っぱい紅玉林檎を巻いたモンブラン仕立てのロールケーキ


こちらは、ただ今ランチのパスタに一緒にお出ししている酵母パン
ソフトフランス




d0322726_21131099.jpg

外はパリッと中はもっちり
パスタソースが甘めなので、オリーブオイルとお塩で召し上がっていただいております


最近、厨房内では、どんなコート買う?
と、言う話題でもちきり

寒がりのかもっちさんは、ダウン仕立て限定
おのおのさんは、目をつけていたムートンが売り切れでがっくり

みなさんは冬支度は済みましたか?


染谷はダッフルコートが欲しいかもよ


三連休、お待ちしていますね

染谷






[PR]
by quatre4444 | 2014-10-31 21:28 | Comments(0)

ぼんじゅーる。



今日は木曜日から始まる新作パスタのご紹介です。


d0322726_21274484.jpg
*栗ときのこのクリームパスタ*

ほんのり甘い栗のソースに二種類の白いきのこ、
塩気のきいた生ハムとブラックオリーブがアクセントになっています。
刻んだ栗とホワイトセロリも全部一緒に食べて、
秋の香りが広がるパスタです。




そして、同じく木曜日から始まる季節のドリンク。


d0322726_21395842.jpg
*きな粉ラテ*


国産大豆を使用したきな粉を黒蜜ときび砂糖でほんのり甘く仕上げました。








急に風が冷たくなってきました。

秋を感じられるパスタとほっこりラテで
身も心もあたたまりにいらして下さい。









私事ではありますが、先日お休みを頂いてオーストリアとフランスに行ってまいりました。

少しですが、私の撮った写真でパリ気分をおすそわけです。

d0322726_21494119.jpg

d0322726_21493361.jpg
d0322726_21492640.jpg
d0322726_21491701.jpg


エッフェル塔以外の写真は、ベルサイユ宮殿のお庭の写真です。

とっても広大なお庭の中に村があったり、ヤギさんがいたり…
広すぎて小一時間迷ってしまいました。



余談ですが、オーストリアの宮殿のお庭ではリスが飛びかかってきたのも忘れられない思い出です。

d0322726_21580177.jpg

決定的瞬間!!






お休みを頂いて普段とは違った環境で過ごしてとてもリフレッシュできました。








d0322726_21495077.jpg
こちらも決定的瞬間!!
舌出てますよ!!







長くなってしまいました...

ご近所の可愛い猫たちと、皆さまのお越しをお待ちしております。




ごうだ


[PR]
by quatre4444 | 2014-10-28 22:12 | Comments(0)

南瓜のマフィン焼いてます

d0322726_21231031.jpg
明日、明後日と南瓜のマフィンを焼いています


バターと卵、牛乳を使わない甘さ控えめのマフィンになっていて、少しスパイスも効いてます
中には、キャラメリゼした胡桃、カボチャの種、角切りかぼちゃが入っていて、食感も楽しめます


甘さ控えめなので朝食にもどうぞ

店内でも召し上がれます



休憩時間に隣のまおちゃんと、シャボン玉遊びをした
シャボン玉を飛ばして、手でたたいて割るという遊び
これが楽しかったらしく、どんどん飛ばすよう指示され、私ちょっと酸欠かもよ

染谷




[PR]
by quatre4444 | 2014-10-25 21:37 | Comments(0)

Halloween

土曜日からのキャトル、
かぼちゃ尽くしのHalloween weekです

*雑穀米プレート
メインはかぼちゃのハンバーグ、きのこソース

甘みのあるほっくりしたかぼちゃがたくさんはいっています

*かぼちゃのチーズケーキ
d0322726_07341572.jpg


滑らかで濃厚なかぼちゃのチーズケーキ
中にアクセントでキャラメリゼした胡桃と
かぼちゃの種がはいっています

d0322726_07402715.jpg
d0322726_07410100.jpg

Trick or Treat !!
「お菓子をくれなきゃイタズラしちゃうぞ‼︎」
d0322726_07475419.jpg
そんなドヤ顔でいわなくても。。

かもかも



[PR]
by quatre4444 | 2014-10-25 07:49 | Comments(0)

最後の晩餐?

土日のタルト
d0322726_20573325.jpg
栗とカシスのタルト始めます


新米が出てきましたね
この時期は家では白いごはんを食べます
おむすびが美味しいですね

この前、ごうちゃんに
最後の晩餐は何をたべますか?と聞かれ
おむすびとお味噌汁と答えました

更にごうちゃんは、なんのおむすびとなんのお味噌汁にします?
と聞くので、

塩むすびと梅干

お味噌汁は大根にしました

染谷

[PR]
by quatre4444 | 2014-10-17 21:16 | Comments(0)

お知らせです

本日は台風近づくなか、たくさんの方にいらしていただきありがとうございます
夕方、雨が強くなってからも
空いてる?
と、来ていただけてなんだか嬉しくなりました

みなさん無事家路に着きましたか?

キャトルのみんなもダッシュでお掃除してます
まだ電車大丈夫かな

14日 (火)と 15日 (水)はお休みとなります
ご迷惑おかけいたします事、ご了承下さい

木曜日からパスタを始めます

d0322726_20132711.jpg
蓮根とオイルサーディンのパスタ

雨がさらに強くなってきました
帰ります

何故か夫が災害時に水も運べるというバックを買ってくれて
これを持って出かけるよう言われました。
完全防水のバックで帰ります

染谷





[PR]
by quatre4444 | 2014-10-13 20:25 | Comments(0)

パンと紅茶とごはん

明日は、月に1回のヘブンズテーブルのパンの
販売日です

パンプキン食パンをほんのり焼いて
香りと共に楽しみたい

そんなおいしい妄想で今夜楽しみたいと
思います

                                                     
d0322726_20482842.jpg

『イングリッシュキャラメルティ』
ほろ苦い大人のキャラメルティです
ストレートかたっぷりミルクをいれてどうぞ
 

雑穀米プレートは
海老と里芋と蓮根の春巻き
柿のかぶおろし和え
赤パプリカと椎茸のマリネ
さつまいもとほうれん草の黒胡麻和え
根菜と切干大根のスープ
サラダ
です
 
 
d0322726_21015117.jpg
秋の夕方の店内癒されます
ガンバが2位に浮上して舞い上がってます
 かもかも



[PR]
by quatre4444 | 2014-10-10 21:04 | Comments(0)

10月11日パンの販売いたします

こんばんわ。

今週土曜日、ヘブンズテーブルのパンの販売いたします☆

d0322726_20092245.jpg



玄米カンパーニュ(玄米酵母)

d0322726_20145556.jpg


パンプキンパン(かぼちゃ酵母)



d0322726_20154042.jpg












無花果と胡桃(ナシ酵母)


d0322726_20162074.jpg



モッツァレラチーズと黒胡椒(トマト酵母)


d0322726_20165173.jpg


バジルとジャガ芋(バジル酵母)



d0322726_20223667.jpg


ベリーとクリームチーズ(ベリー酵母)


d0322726_20173286.jpg



レモンとカスタード(レモン酵母)


d0322726_20192125.jpg


ほうじ茶とあんこ(ほうじ茶酵母)


d0322726_20194227.jpg


オレンジショコラ(オレンジ酵母)



d0322726_20204129.jpg


豆パン(酒粕&ヨーグルト酵母)


おいしそうなパンがたくさん届く予定です!

ぜひ足をお運びください☆


今週末も台風の予報ですね・・

皆様どうぞお気を付け下さい。。



onoono







[PR]
by quatre4444 | 2014-10-09 20:25 | Comments(0)

台風

おはようございます
昨日は足元が悪い中にもかかわらず 
たくさんのご来店ありがとうございました
少し肌寒くなってきましたが
お客様の
おいしかったの声に
心温まりました

本日も通常通り営業しておりますので
お気をつけてお越しください

なお、明日は臨時休業、明後日は定休日に
なりますのでご了承ください

d0322726_10473892.jpg


[PR]
by quatre4444 | 2014-10-06 10:48 | Comments(0)

珈琲

d0322726_08294969.jpg


今月のストレートコーヒーは
「コスタリカ クレストネス エルアルト」

きれいな酸と滑らかで豊かなコクがある珈琲です。
濃厚なかぼちゃプリンとよくあいますので
ご一緒に是非どうぞ

d0322726_08350782.jpg



台風が近づいているので皆様、お気をつけてお出かけください‼︎

かもかも
[PR]
by quatre4444 | 2014-10-06 08:27 | Comments(0)