<   2014年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

10月のお知らせ

もう10月ですね
昨日、金木犀のにおいに気が付きました
においでも秋を感じましたよ


2日(木)と 3日(金)のお食事は

*きのこカレー
*秋味のビビンパ

4日(土)からプレートのランチを再開致します

木曜日からの新しいおやつは

*かぼちゃのプリンです
d0322726_21180439.jpg
濃厚な秋のお味ですね




営業日のお知らせ

10月7日(火)と 10月14日(火)
都合によりお休みとさせていただきます
(水曜日定休)
ご迷惑をおかけいたしますがご了承の程お願い致します

ネイビーのゆったりとしたセーター買いました


染谷













 

[PR]
by quatre4444 | 2014-09-30 21:33 | Comments(0)

明日からのごはん

明日からのごはんは、

*きのこカレー

*秋味のビビンパ

d0322726_21001646.jpg

プレートはもう少しお待ちください

本日もたくさんの方に来ていただきありがとうございました
いろんな方と短い会話ですが、声をかけていただいて癒されてしまいました
忙しさのなかで、嬉しい瞬間です


先日、秋は何しましょう?と書きましたが
本日は
秋の夜長は何しましょう?

かもっちは、ヤット(ガンバ大阪)のゴールシーンをYouTubeで見て
にやにやしてるみたいです
ガンバに追いつかれないよう逃げ切らなきゃ。
なんてったって、首位なんですもの。


明日もお待ちしてます

負けた試合は悔しくて見れない
染谷でした
 



[PR]
by quatre4444 | 2014-09-28 21:28 | Comments(0)

明日のお知らせ


昨日ブログで、ランチがパスタのみとお伝えしていたのですが、


明日は


カレーもやります!

quatreのキノコカレー

d0322726_20581104.jpg


そして・・・・



ただ今胡桃のオートミールクッキー販売中☆

d0322726_21102213.jpg
人気のショートブレッドも、販売中☆


ぜひご賞味ください♪



d0322726_20591252.jpg
















紫色のセイジのお花が、かわいいんです・・


quatre  onoono




[PR]
by quatre4444 | 2014-09-27 21:56 | Comments(0)

お知らせです

今週の土曜日と日曜日は都合により
プレートランチはお休みとさせていただきます

楽しみにして、ご予定に入れていただいていた方には
大変申し訳ありません

南瓜のジンジャークリームパスタのみのお食事となります

おやつは、いつも通り、たくさんご用意しております


新しいおやつは
d0322726_21285017.jpg
葡萄のタルト
巨峰をマスカルポーネと一緒に焼き込みました
葡萄のおいしさが焼くコトによってぎゅっと詰まった秋のタルトです

週末だけのおやつです


その他
鳴門金時と黒胡麻のシフォンケーキや

お飲物もチャイを始めます

営業形態が不規則で皆様には大変ご迷惑をおかけしております
その都度ブログにて内容をお知らせいたしますので
もううしばらくご了承ください


夜はだいぶ涼しくなってきました
毛布を出したら猫たちが喜んでいます

秋は何をしましょうね

ゆっくり本が読みたい
少し遠くまで車を運転したい
セーターを買いたい

もう少し先になりそうなので
こうなったら妄想で楽しみます


染谷











[PR]
by quatre4444 | 2014-09-26 21:45 | Comments(0)

お知らせ

大変急で申し訳ございませんが、本日から23日火曜日まで17時半ラストオーダー、
18時閉店とさせていただきます。
また、1階のみの営業とさせて頂きますので
ご了承ください。


ご迷惑をおかけいたしますが
ご来店お待ちしております。

quatrecafe



[PR]
by quatre4444 | 2014-09-20 09:48 | Comments(0)

南瓜 かぼちゃ カボチャ

 
d0322726_14325280.jpg
 
『かぼちゃのジンジャークリームパスタ』 

今年もこの季節がやってきました。
 
かぼちゃと生姜の豆乳クリームソース
にチーズソースをかけちゃいました
明日からです

かぼちゃ、秋も大活躍します!!

かもかも



[PR]
by quatre4444 | 2014-09-11 21:26 | Comments(0)

無花果

d0322726_20463018.jpg
土日のタルトは無花果の焼き込みのタルトです

私にとっての無花果は
子供の頃、お庭に無花果の木があってよじ登って食べた味
もぎ取ると、白いのが出てきて牛乳とか言って飲んじゃったけど大丈夫か?わたし。
あれ、触るとかゆくなるよ...

プレートのメニューにも
無花果と人参とキヌアをバルサミコ酢で合えたマリネをご用意します

この時期だけの無花果をぜひどうぞ

染谷


[PR]
by quatre4444 | 2014-09-05 21:06 | Comments(1)

はじまってるよ

d0322726_22584177.jpg


『季節野菜の大豆のキーマカレー』

スパイスたっぷーり
大豆たっぷーり
美味しくなーれと
愛情たっぷーり
(いらない方はおっしゃってください)
のキーマカレー

おっきめの秋野菜のグリルを
のせてみました

『黒糖と胡桃のシフォンケーキ』
もさりげなく登場してます

d0322726_23094756.jpg


お待ちしております

かもかも

[PR]
by quatre4444 | 2014-09-04 22:57 | Comments(0)

秋を味わう

少しずつ涼しくなってきて過ごしやすく
なってきましたね

私は秋が1番好きです

空気が澄んできて
長袖1枚でお出かけして
葉が色づく秋の風景や
匂いを今年はゆっくりと
感じたいなと
おもいます


d0322726_06540396.jpg


『無花果のショートケーキ』

フレッシュな無花果と
コクのあるチーズのクリーム
そしてキャラメルソース
をかけてみました
上にはカリカリのキャラメルナッツ

贅沢な秋のショートケーキです

ショートケーキのお供に

今月のストレート珈琲
『ブラジル ダテーラ農園』

丁寧に精製された珈琲豆は
少し深めに焙煎してあり
ミルクチョコレートのような
甘みやコクが口の中に広がり
長く余韻が続きます


d0322726_07263386.jpg


夏に九州の祖父のお家にいって
祖父が育てた夏野菜を調理して
楽しみました
もうすぐ稲刈りの時期
緑色から黄金色
になっているんだろうな

かもかも


[PR]
by quatre4444 | 2014-09-01 06:36 | Comments(1)