<   2014年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

6月のメニュー

負けられない戦いがここにある!!
d0322726_20415934.jpg
『今週の雑穀米プレート』

15穀米のごはん
ゴーヤちゃんぷるー
豆乳仕立ての梅ポテトサラダ
キャベツと胡桃のエスニック和え
オクラとトマトのマリネ
サラダ
もずくと生姜のスープ

d0322726_20421419.jpg
『あさりとシシリアントマトのパスタ』
国産のあさりのうまみたっぷりのパスタ

d0322726_20432183.jpg
 『チェリーのクラフティ』
プリンのような生地と甘みのぎゅっと
詰まったチェリーのタルト

d0322726_20435597.jpg
 
土、日、祝日限定です
d0322726_20434069.jpg
ハーフタイムでひと休み




d0322726_20423084.jpg

『ブルーベリーとラズベリーのヨーグルトショートケーキ』
すみれ色で見た目も綺麗で爽やかなショートケーキ

d0322726_20570629.jpg
 
私の個人的に好きなケーキです
そんなケーキと合わせて召し上がっていただきたい
今月のストレート珈琲

『コスタリカ ラ・ピラ農園』
華やかな酸と甘みがあり
初夏にぴったり

d0322726_21051168.jpg
 

 
にゃーも新メニューに気合はいってます
ワールドカップが楽しみな
かもかも




[PR]
by quatre4444 | 2014-05-30 21:10 | Comments(0)

リフィートさん、そして、ヘブンズテーブルさん

土曜日は、いろんな埼玉のパンを味わえますよ!


ひきつづき、

土呂の美味しい天然酵母のパン屋さん

リフィートさんのカンパーニュ

今回はクロックムッシュになりました!

d0322726_1454232.jpg


http://lifeat.co/

この 香ばしくておいしいかんじ、

大好きです。。

どんな料理にしても、

おいしくなっちゃうから、もう夢中です!

具沢山の チリミネストローネ、ついてます




もうひとつ、おしらせ!


31日の土曜日

月1恒例の ヘブンズテーブルさんのパンの販売日

http://www.f6.dion.ne.jp/~h-table/h-table/top.html

d0322726_1525597.jpg


玄米カンパーニュ(玄米酵母)



d0322726_1525963.jpg

黒豆黒糖食パン(黒豆酵母)



d0322726_1543373.jpg

クルミとイチジク(イチゴ酵母)



d0322726_157155.jpg

アンズとココナッツ(ニンジン酵母)



d0322726_157599.jpg

モッツァレラチーズとタマネギ(タマネギ&酒粕酵母)



d0322726_159677.jpg

バジルとオリーブ(バジル酵母)



d0322726_1594831.jpg

お豆と野菜のカレー(トマト酵母)



d0322726_214682.jpg

ベリーとクリームチーズ(ベリー酵母)



d0322726_223061.jpg

レモンとカスタード(レモン酵母)



d0322726_235255.jpg

ほうじ茶とあんこ(ほうじ酵母)



d0322726_25265.jpg

オレンジショコラ(夏みかん酵母)



d0322726_255496.jpg

キャラメルチョコと紅茶(紅茶酵母)

タマネギ&酒粕酵母って、一体どんな風味なんでしょう??

たのしみですね!



あまたろう
[PR]
by quatre4444 | 2014-05-30 01:43 | Comments(0)

喉が乾く

みなさま、

おつかれさまです!

キャトルは

珈琲でまったりも おすすめですが


地元埼玉の 誇るべき beer


コエド

これも、いいんです!


d0322726_219994.jpg





左が 爽快な Ruri

右が 芋の香りが芳醇な Beniaka


d0322726_2185245.jpg


やっぱ こーも暑いと 喉乾くにゃ

beerだにゃ

これから一杯どうすか?


と、近所のねこたちが 昨日 話してました。


話してる風でした。




あまたろう
[PR]
by quatre4444 | 2014-05-26 21:04 | Comments(0)

おしらせ

20日の火曜日は、臨時休業させていただきます。

そのかわり

21日の水曜日は、振替営業いたします!


よろしくおねがいします!


ご近所さんから

キャトルは野花が 似合うと

おうちの お花を摘んで

たくさん いただいちゃってます


ありがたいです

お店がお花で 溢れて 幸せです


しかも、

この黄色いお花


d0322726_2149196.jpg


今のホームページの お花と

偶然にも 同じ

うーん、

縁を感じますね

高山植物らしいです








あまたろう
[PR]
by quatre4444 | 2014-05-18 21:43 | Comments(0)

レモンシフォン

さりげなく始まっています

やっと形になったこの子は
縮んだり 乾いたり なかなか手強い子でした
国産のレモンがたっぷり入った 
すっぱ 甘くておいしい子になりました
お気に入りの仲間入りです

有機レモンとポピーシードのシフォンケーキ
d0322726_17382089.jpg

ポピーシードとは 青いけしの実なのですが
ハーブの一種のようで
ちょうどシフォンケーキを焼くくらいの低温で
じっくり加熱すると 香ばしいおいしさになります
プチプチ感が楽しい
レモンソースで爽やかに
しゃりしゃりのレモンピールは 皮ごとぜひどうぞ 

今月のストレート珈琲のブラックバーン農園の
柑橘の香りとレモン
相性良いです

昨日、いただきものをした
プリンがとってもとってもおいしくて
私も誰かに教えたくなるおいしさでした
おいしいものに出会えると幸せになります
単純です

では また。
モーリス



[PR]
by quatre4444 | 2014-05-12 18:29 | Comments(0)

この時期恒例の

この 爽やかな頃

おなじみの あの お馴染みの 味


d0322726_23353377.jpg



そうです

『イカとホワイトセロリの明太子スパゲティ』

d0322726_23375537.jpg


1年ぶりです

ある 面白いお客さまが

ポケットに入れて持って帰りたいと言って

冗談とは わかってても、

そーゆーの、嬉しいですよね!


d0322726_23482994.jpg


わーぉ、いいにおい!





あまたろう
[PR]
by quatre4444 | 2014-05-10 23:32 | Comments(0)

5月のパン祭り

GWも終わりましたが

キャトルは ワクワクが続きますー


土呂の素敵パン屋さん、リフィートさんのカンパーニュのメニュー

復活デス


明日から2週間は

『新玉ねぎの蜂蜜ソテーとゴルゴンゾーラのタルティーヌ』

d0322726_0301120.jpg


なくなり次第、終了です


リフィートさんは、

ホントに素敵なパン屋さん

キャトルのみんなは

会うたびに いつも癒されているのです


http://lifeat.co/




そして、キャトルのホームページ

毎回 素敵な写真を 使わせてもらってるのですが、


今月は

photographer :yuta yagiさん

quatre では、2度写真展を開いてくれました



ちなみにトップはこちら

d0322726_0511248.jpg


わたしは 春が大好きなのですが、

そんな大好きな 春の 呼吸が 聴こえてきそうな

春の訪れを みんなが喜んでるような。

そんな イメージをしてみました。

みなさんは、どんな印象でしょう?

撮影の背景も知ると、
また違った 見え方もできて、
それもまた醍醐味。

yagi さん、キャトルのみんな、
待ってますよー!




http://photomosphere.petit.cc/




あまたろう
[PR]
by quatre4444 | 2014-05-10 00:24 | Comments(1)

夏のような日 そしてお知らせ


日射しがまぶしくて、外に出ると目がちかちか
むわっとする陽気
けれど夜は涼しい
夏がやってきそうな 5月の始まり

明日から連休の方も多いのでは?


明日から週末のケーキが変わります

日向夏のレアチーズケーキ

d0322726_21122408.jpg

日向夏の果汁がたっぷり
爽やかな 初夏のデザートです
日向夏は まわりの皮の ふかふかした部分もいただきます


そして大切なお知らせです
5月20日火曜日は、都合によりお店をお休みさせていただきます
振り替えで、翌日の21日水曜日 営業致します

よろしくお願い致します


今日から半袖デビューしました
灼熱の中 明日もがんばるぞ!

モーリス






[PR]
by quatre4444 | 2014-05-02 21:22 | Comments(0)