<   2014年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

5月のメニュー

今日で4月の営業も終わり、休み明けから5月!

今月のおやつ

バナナとピーカンナッツのティラミス
d0322726_21383850.jpg


バナナと甘みのあるピーカンナッツ
ラム酒を効かせた珈琲シロップ
ふわふわのブラウンシュガーで作ったスポンジ
コクのある濃厚な ティラミス


今月のストレート珈琲

タンザニア ブラックバーン農園

夏みかんのような明るい酸と
厚みのあるコクが
絶妙なバランス感を生み出し
豊かな味わいが楽しめます

ティラミスによく合います
ぜひ、ご一緒にどうぞ


今月のお飲物

オレンジアイスティー

d0322726_21582441.jpg

ニルギリの茶葉を使用したアイスティー
オレンジの層がきれいな
つぶつぶの果肉入り
すっきりさっぱりとした ドリンクです


ゴールデンウィーク
quatreは休まず 開いていますよ

みなさんはお出かけですか?

また5月に!

モーリス


[PR]
by quatre4444 | 2014-04-29 22:04 | Comments(0)

明日 マフィンあります

d0322726_21265340.jpg

日向夏とヘーゼルナッツのマフィン
ふわっと広がる 香り
日向夏のピールを作ったので ナッツと合わせてマフィンに
ほんのり甘くて苦い 大人味
明日 雨かもしれませんが
quatreに遊びに来て下さいね

モーリス
[PR]
by quatre4444 | 2014-04-28 21:38 | Comments(0)

この場をオカリシテ

桜の咲く頃、quatreが始まり
あれから5回目の記念日を迎える事ができました

お店には人が来なかった

やっている事が間違っているのではと悩んでいた

そんな中、毎日のように一杯のコーヒーを飲みに来て下さる女性と
週末に2階の奥の席で本を読みに来て下さる男性がいた

間違ってはいないのかも

支えになった

居心地の良い場所を作り、美味しいコーヒーを淹れよう


今はその頃のお店の雰囲気とは変わってきてしまったが
そのお二人は今でも通って下さる

あれからスタッフの支えもあり、たくさんのお客様に来ていただけるようになって
お話をさせていただく方も増えました

たくさんの人に支えていただき
記念日には、おめでとうのお言葉や贈り物まで

この場をオカリシテ本当にありがとうございました

震災の年に生まれた隣のまおちゃんも元気に幼稚園に通っています

この先何が起きるのか、
どうなるのかはわかりませんが

桜を見るたび、思い出す

d0322726_1852198.jpg



ありがとうございました

染谷
[PR]
by quatre4444 | 2014-04-23 19:07 | Comments(1)

26日 パンの日


4月26日(土)は

ヘブンズテーブルのパンの

販売日です

新作パンもちらほら

d0322726_20432570.jpg
 
玄米カンパーニュ(玄米酵母)

d0322726_20433819.jpg
黒豆黒糖食パン(黒豆酵母)

d0322726_20435356.jpg
クルミとイチジク(イチゴ酵母)

d0322726_20442072.jpg
レーズンとココナッツ(バナナ酵母)

d0322726_20450194.jpg

黒胡椒とチーズ(トマト酵母)

d0322726_20451145.jpg
  

バジルとオリーブ(バジル酵母)

d0322726_20453818.jpg

ベリーとクリームチーズ(ベリー酵母)

d0322726_20455447.jpg

レモンとカスタード(レモン酵母)

d0322726_20461100.jpg

ほうじ茶とあんこ(ほうじ茶酵母)

d0322726_20462992.jpg

オレンジショコラ(夏ミカン酵母)

d0322726_20471377.jpg

セサミオニオンベーグル(玉ねぎ酵母)


d0322726_21122886.jpg
パンと珈琲を片手に公園で

過ごす休日はいかがですか?

楽しいことを考えていたら

おなかがすいてきました

かもかも


[PR]
by quatre4444 | 2014-04-22 21:12 | Comments(0)

新緑のパスタ


d0322726_21352034.jpg
 
『アスパラと筍のゴルゴンゾーラクリームパスタ』

香り高い筍と
ピンク色がお花のような生ハムを
緑色が鮮やかで濃厚な
アスパラのゴルゴンゾーラクリームソース
に絡めてお召し上がりください。

ランチタイムについている自家製
コーンミールパン。
そのまま召し上がっても、
ソースを
少しつけても
笑みがこぼれます。

d0322726_21520842.jpg
お休みの日にランニングをして
太陽のエネルギーをたくさん吸収しました。
菜の花ものびのび!!


かもかも





[PR]
by quatre4444 | 2014-04-18 21:59 | Comments(0)

NEW CAKE

すでに始まっている 新しいケーキ

バナナと胡桃のシフォンケーキ ミルクジャム付き
d0322726_17343574.jpg
まわりが茶色になったバナナは 焼くとあまくっておいしい
そんな完熟バナナたっぷり こくのある胡桃
そして、ことこと煮詰めた ミルクジャムを
たっぷりとおかけして どうぞ
珈琲にとてもよく合いますよ


グレープフルーツのレアチーズタルト
d0322726_18040514.png
濃厚なレアチーズタルトに
ホワイトとピンクのグレープフルーツがたっぷり
フレッシュな爽やかなタルトです
これに合わせるなら、アイスティーなんてどうでしょう?

タルトは、土日祝日限定です

平日のこの時間は まったりと過ごしやすそうです

お待ちしております

モーリス








[PR]
by quatre4444 | 2014-04-14 18:16 | Comments(0)

4月 4、5、6の楽しいこと


4月の4、5、6の三日間は以前お知らせしましたが、
三日間だけの特別メニューをご用意しております


おしながき

春のおもてなしお弁当プレート

桜ごはんといろいろ米の重ね押し寿司(40種類のお米が入っています)
春ごぼうの梅煮カツ
桜海老とあおさの卵焼き
蕗と白こんにゃくの辛子酢味噌和え
新じゃが芋の道明寺団子
空豆マッシュのサラダ湯葉巻き
紫花豆煮
花蓮根と花人参の甘酢
お豆腐の巾着おお椀



プリン・アラ・モード
d0322726_21385694.jpg
懐かしい素朴なプリンに
たっぷりのフルーツ 生クリーム クッキー

これはもう、うきうきですね!


他にも、
春野菜のナポリタン
quatreカレー

今週も桜とあずきのレアチーズです
それに桜の紅茶を合わせて 桜尽くしなんて どうでしょう?

昨日、quatre終わりに夜桜をみて
今日はお昼、お弁当とお茶を買って、ついでに大福もね。
桜を見ながらの休憩でした

ずっと見ていたい、儚くて、力強い、桜が好きです

d0322726_21342361.jpg

モーリス









[PR]
by quatre4444 | 2014-04-02 21:42 | Comments(0)

4月 桜満開!


久しぶりに静かな ただ今のquatre
今日から新年度ですね。
それに合わせるかのように
おとなりのカネヅカ公園の桜も満開です

早くお花見に行きたいなぁ

4月のケーキ

苺とあんこの抹茶ショートケーキ


d0322726_17304600.jpg

ふんわりなめらかな抹茶のスポンジに
自家製のあんこ 苺をサンド
上には黒糖胡桃ものっています

さっぱりと、ぺろっと食べられちゃうような感じ


4月のストレート珈琲

ケニア ガトンボヤ ファクトリー

濃縮感のある上品な甘み
力強いコク
口の中いっぱいに広がるケニアの珈琲

程よい苦みが、抹茶の苦みとよく合うので
ご一緒に おすすめします


おとなりさんに いただいた
お花 癒されます

d0322726_17392582.jpg


モリシタ






[PR]
by quatre4444 | 2014-04-01 17:41 | Comments(0)