<   2014年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

バレンタインの気配

最近

チョコ中毒が

加速してます あまたろうです


2月なので 

さらに もうすぐ

バレンタインなので

ますます チョコな日が

増えちゃいそうで こわいです

でも

チョコは

幸せな 気分になれるので

いいんだと思います


みんなで チョコまみれに なりましょう



気になる ケーキはとゆうと。。。



『しっとりチョコレートと ラズベリーの ケーキ』


d0322726_22273781.jpg





わぁーーーー

これは おいしそう!

たべなきゃ!


ふわりとした チョコスポンジと

しっとりとした チョコケーキで

甘酸っぱいラズベリーのジャムを

サンドしてあります




明日から

ストレート珈琲始めます。

その月の ケーキの イメージに 合わせて。


一番最初に選んだのは。。。


『エチオピア イルガチェフェ G1 コンガ』


今回のチョコケーキに合うような

重みのある深いベリーの香りと、

花のような余韻が

後味を さわやかにしてくれるような

そんな珈琲です


その爽やかさは とても 印象的でした


合わせて 試してみて下さい!




もちろん、ほかのケーキとも。
[PR]
by quatre4444 | 2014-01-31 22:39 | Comments(0)

25日 パンの日

1月25日は

ヘブンズテーブルの パンの

販売日です

毎回とーても 楽しみです


おいしいのです




d0322726_22595384.jpg


玄米カンパーニュ(玄米酵母)






d0322726_2303070.jpg


オサツ食パン(サツマ芋酵母)






d0322726_2342144.jpg


オレンジとチョコレート(みかん酵母)






d0322726_2354358.jpg


黒胡椒とチーズ(トマト酵母)






d0322726_2362779.jpg


ディルとじゃが芋(ディル酵母)






d0322726_2371573.jpg


ゆずとクリームチーズ(ゆず酵母)






d0322726_23243911.jpg


レモンとカスタード(レモン酵母)






d0322726_23162861.jpg


ほうじ茶とあんこ(ほうじ茶酵母)





d0322726_23181690.jpg


シナモンロール(りんご酵母)




and more...







みかん酵母。

気になります

全部 気になるのですが




楽しみ楽しみ



d0322726_23204338.jpg





そろそろ 雪が 降るのかな

寒いし


あったかい部屋で

ゆっくり本を読みたい




あまたろう
[PR]
by quatre4444 | 2014-01-19 23:28 | Comments(0)

キウイのタルト

去年の12月
キャトルに2ケースの無農薬のキウイフルーツが届きました

箱を開けてみると、大小さまざまなたくさんの可愛いらしいキウイと
お手紙が入っていました

とてもとても嬉しくて私達は何度も手紙を読み返し、
キウイを眺めていました

送ってくださったのは
東大宮の農園でキウイをお一人で栽培されている女性でした

1月も半ばになり、柔らかく食べ頃になったキウイ

せっかくなのでお菓子にしたいと考えて
ジャムやマフィン
キウイを干してみたり、はちみつと合わせてみたり
色々なチーズと合わせてみたり

そして今日出来上がったのは、
キウイのタルト
d0322726_0465542.jpg

まろやかなクリームチーズにキウイをのせて焼きあげた
シンプルなタルト
焼きこんで甘酸っぱさがぎゅっと詰まっています
d0322726_0514239.jpg


一年間思いを込めて作られたキウイ
それを私達がかたちにしてキャトルのお客様に食べていただく
緊張と嬉しさとが混じった気持ちですが
おいしく仕上がりました

明日から土日祝のみお出しします

みなさま、寒い日が続きますが、キャトルに来て温かい気持ちになっていただけたら嬉しいです
お待ちしていますね
d0322726_1133322.jpg

モーリス
[PR]
by quatre4444 | 2014-01-18 01:16 | Comments(1)

3連休とても寒かったですね。
店内は温かいお飲物を飲まれている
お客様がたくさんいらっしゃって、
温まってそれぞれの時間を
ゆっくり過ごされていて、
私も温かい気持ちになりました。

d0322726_19401284.jpg


新しいパスタも情熱的な赤色!!
じっくりじっくり煮込んだトマトソースに
アンチョビとオリーブ、
白インゲン豆とキドニービーンズをいれました。
深みのあるパスタ。


明日も寒いですが
風邪ひかないようにしてください。
かもかも
[PR]
by quatre4444 | 2014-01-13 19:46 | Comments(0)

寒いっ

3連休は寒そうですね

みかんのタルトと
林檎のマフィンあります

あったかくしてお待ちしてます

d0322726_21313385.jpg



染谷
[PR]
by quatre4444 | 2014-01-10 21:35 | Comments(0)

いちごの 冬

2014年の 営業が始まって

たくさんの いつもの 常連さん

たくさんの 新しい お客様

そして、久しぶりの 方々が

ぞくぞくと来店して いただいて

新年の ごあいさつに きていただいたり

2014年 初キャトルを 楽しみに してくれていたり

本当に みんなに 愛されていることを 実感しています。。。

とか 思っちゃってます

ふふふ


そんなこんなで、

あらためて  今年もどうぞ 

よろしくお願いいたします。



実は またやっちゃいましたが、

今日から ケーキ変わってました


いちごの 冬です


d0322726_20345016.jpg


『ほうじ茶と いちごの ティラミス』


苺づくしです。

ほうじ茶のスポンジに

ヨーグルトとチーズの お豆腐クリームで

さっぱり すっきり




ただいま シフォンケーキも 

苺たっぷりの やつです



苺って おいしいですよね


あとは ほうじ茶ラテも やってます





あまたろう

















 
[PR]
by quatre4444 | 2014-01-09 20:42 | Comments(0)

あけましておめでとうございます

昨年はたくさんの方にお越しいただきありがとうございました

ある人にとっては、語らいの場所
ある人にとっては、心を整える場所
ある人にとっては、食を楽しむ場所

そんな場所でありたいです

今年も
食、空間、音楽、人を通して伝えていけたらと思います

明日4日(土)は13時~19時までとなります

お食事はございませんが、

あんバタートーストをお出しいたします

自家製の角食はもっちりです
カルピスバターと岩塩
北海道産の小豆とご一緒にどうぞ


パンのなかで食パンが一番好きだったりします
山型ではなく、ぎゅっとした角食が好きです

おやつも、たくさんご用意しております
ぜひお出かけ下さい


d0322726_23392384.jpg

 

おもちは網焼きが好きです

染谷
[PR]
by quatre4444 | 2014-01-03 23:44 | Comments(1)