<   2013年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

魅惑の香り

ごろん  ごろん 。
d0322726_21205273.jpg
 
甘い香り なめらかな口溶け

今年もおいしいラフランス
バニラのさやとコンポートにして、紅茶のスポンジとホワイトチョコのクリームでサンドした

洋梨と紅茶のショートケーキ

明日からです


もう一つ

d0322726_2129285.jpg


栗とカシスのタルト

大粒の栗と甘ずっぱいカシスがよく合います

こちらは土日のみです


もうこのケーキの時期がやってきた!
と、また同じケーキを作ることができて、嬉しく思います!


今年の秋は紅葉をたくさん見に行けました
朝の一人で公園のお散歩は 最高にわくわくしました。
日本ってスバラシイ!

d0322726_21413838.jpg

d0322726_21475196.jpg



モーリス
[PR]
by quatre4444 | 2013-11-29 21:48 | Comments(0)

quatreのキッチン

今日の仕込みで蓮根をきっていたら

はしっこの小さな所がチャーミングで

今年の年賀状は、蓮根のはんこ

にしようかな!!ともーりーさん。

私は、明日からはじまる

『スモークサーモンとかぶの白味噌豆乳パスタ』

の仕込みでかぶをスライス。

今年も愛嬌のあるかぶ。


あー、かわいい。


かぶのはんこ


かわいい!

決定!!


そんなキッチンの会話の一部と

明日からのパスタのお知らせでした。
かもかも。


お隣さんからいただいた
キウイフルーツとみかん、柚子。
ゆうこさんから、ラフランスとどんぐり。


 
d0322726_22112291.jpg


d0322726_22115969.jpg

[PR]
by quatre4444 | 2013-11-22 22:18 | Comments(0)

アキからフユへ

こんばんわ。
秋も深まってきました今週の雑穀米プレート
は、中華week!!

15穀米のごはん
冬の春巻(里芋、蓮根、海老が入った白味噌風味の
春巻)
大根ステーキ、肉味噌あん仕立て
春菊とひじきの和え物
茄子の揚げ煮
サラダ
お野菜の酸辣湯スープ

です。

quatre blog topの写真が福田諭さんの
温かみのある写真にかわりました。

d0322726_21485649.jpg
d0322726_21491541.jpg


 かもかも
[PR]
by quatre4444 | 2013-11-16 21:55 | Comments(0)

寒くなってきたから

オイルサーディンと厚切りレンコンのパスタ始めました
d0322726_21512349.jpg



大根おろしと酢橘で、焼き魚定食みたいなパスタ



冬のお飲物

きな粉ラテも始めましたよ
あったまりに来てください

寒くなってきたから、
猫が手放せない
くっついてるとあったかいんです



染谷
[PR]
by quatre4444 | 2013-11-05 22:03 | Comments(0)

霜月

今年も残り二か月となりましたね。

霜月とは、食物月(おしものづき)の略とも言われているそうです!


そんな今月に新しいケーキが二つ出来上がりました。


珈琲とキャラメルアーモンドのロールケーキ
d0322726_20561987.jpg

コーヒーのふんわりスポンジに クリーム
中には ビターチョコでからめたナッツ
外には パリパリのキャラメルアーモンド

森の切り株のようなケーキ


紅玉林檎とスイートポテトのタルト

d0322726_2105723.jpg

さくっとしたブリゼ生地に 
鳴門金時のしっとり スイートポテトに
酸味の効いた 紅玉
相性ばっちりです


昨日までのハロウィンウィーク
たくさん作ったお菓子はほぼ完売し、みなさまのところにお届けすることができました

ありがとうございました。

肌寒くなってきたので quatreで温かいお飲みものでも飲んで
ゆっくりしていってください

そろそろ、マッキーが聴きたいモリシタでした
d0322726_21121484.jpg

[PR]
by quatre4444 | 2013-11-01 21:13 | Comments(0)