<   2013年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

島レモン

台風きてます


いかがお過ごしでしょうか?


明日の 週末は 天気が 困った感じでしょうが、

明日から メニューかわります


以前 好評だった 有機レモンのケーキ


なんと 小笠原の島レモンを 入手したので

復活です!


d0322726_18154461.jpg



おー


おいしそう




d0322726_181602.jpg





たべたいにゃ!




きのこカレーも 秋なので、食べたくなりました


明日 楽しみだなーー


電車動くと いいな





あまたろう
[PR]
by quatre4444 | 2013-10-25 20:46 | Comments(0)

Halloweenとお菓子の日

こんばんは

雨が降らなくて安心しています。モリシタです。

今日はquatreはお休みでしたが一人黙々と
お菓子を作っては、焼き  作っては、焼き
パッケージして りぼんをかけて
そんな一日でした

ビビりな私は誰かがお店に来ると、ドキッとしてしまいましたが
スタッフの二人と、お隣のまおちゃんが様子を見に来てくれました。


なんでそんなに作っているかといいますと!
明日から、31日まで Halloween のお菓子を販売します。

かぼちゃのパウンドケーキ
d0322726_17191031.jpg

毎年お馴染みとなったこのパウンド
角切りのかぼちゃと生地にもかぼちゃを練りこみ、しっとりなめらかなケーキ


かぼちゃのオートミールクッキー
d0322726_17195181.jpg

かぼちゃを皮ごと使ったザクザクした薄焼きクッキー
かぼちゃの種がプチプチしておいしいです


たくさん作ったので、いや作りすぎか・・?

週末の台風も気になるところですが、みなさまお待ちしておりますね!


午前のクッキー
d0322726_17201461.jpg

午後のクッキー
d0322726_17204733.jpg

夜の林檎チップ
d0322726_17254024.jpg


おやすみなさい☆
[PR]
by quatre4444 | 2013-10-23 22:13 | Comments(0)

金木犀と南瓜と靴

金木犀の香りを嗅ぐとにやり顔になっていましたが、この前の雨で散ってしまい、ショボ顔です。

明日から、カボチャのジンジャークリームパスタ 始めます

フェットチーネの太麺にジンジャークリームがからんで、体の中からポカポカですよ
食べにいらして下さいね

d0322726_14442093.jpg




この時期、スタッフは、硬い南瓜と格闘して
手に豆ができます
いつまでも豆が治らないのは、かもっち!
南瓜が大好きなのは、かもっち!
しょうがないね、かもっち!


4月頃に秋冬用の靴をオーダーした。
出来上がりは、来年。

昨日、靴を買った。
納品は、2ケ月後。

履く靴が無い
染谷
[PR]
by quatre4444 | 2013-10-18 21:53 | Comments(0)

さんかく

さんかくのかたちをした 

ぽりぽりしたクッキーができました

アーモンドとココナッツのさんかくクッキー
d0322726_155881.jpg


メイプルとココナッツの香りが焼いていると
よい香り

気持ちいい風と おひさまと

秋のお散歩に かばんに しのばせて ぽりぽりと

そんな感じで めしあがれ☆

d0322726_161324.jpg

モリシタ
[PR]
by quatre4444 | 2013-10-14 21:25 | Comments(0)

HBD...

今日は 

わたしたちキャトルの 大事な 人の

生まれた日


ゆうこさん おたんじょうび

おめでとうございます



よい夜を


そして


これからも




d0322726_21174098.jpg




quatre staff
[PR]
by quatre4444 | 2013-10-13 21:18 | Comments(0)

新しいシフォンケーキ

ただ今の キャトル、

芋、栗、カボチャ 全部そろいました


今日から 始めました

『鳴門金時と 黒ゴマの シフォンケーキ』


洗双糖のシロップを たっぷり かけて。


d0322726_21563054.jpg




ごはんも、ただいま 秋仕様。


『秋味の ビビンバ』

まぜて まぜて。


d0322726_2251949.jpg




あー、太ってゆく、、、


そのうえ、最近 スマホを 水没させました、、、

悪いことが 続いたので

近々、すごく 良いことが 起こるかもしれない!!

と、楽天家なわたしは

わくわくしてます





あまたろう
[PR]
by quatre4444 | 2013-10-11 22:06 | Comments(0)

秋の餃子パーティー

昨日はキャトルのスタッフ全員集合で、秋の食事会をしました。

まず、包む包む
みんなでやるとさすがに早い!
d0322726_1725555.jpg


生地をこねて
d0322726_17253871.jpg


のばして
d0322726_17263687.jpg


包んで包んで こちらは鶏とエビ!!
d0322726_17265979.jpg
水餃子にしたら、もっちもっち
手作りの皮も また作ろう。

いい匂いと、みんなの話声につられて、お客さんがのぞいているようです

d0322726_17272341.jpg



この後、私たちはデザートまで ぺろり


食欲の秋ですね。
今日からみんなでダイエットなんて話している、キャトルのキッチン

そんな10月のお休みの日でした。

モリシタ
[PR]
by quatre4444 | 2013-10-03 20:55 | Comments(0)