<   2013年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

くり   そして お知らせあります

今日で 九月も 最終日でして、

いちじくの ショートケーキも 最終日です。

この ブログを 見た方は 

今年最後の いちじくの ショートケーキを

食べに きてくださいっ



明日から なんのケーキが 始まるのかとゆうと。。。

クリです



d0322726_10134595.jpg



『栗の ロールケーキ』

生栗を ホクホクに 茹でて

むいて つぶして

ペーストにして

モンブラン風な かんじで。


りんごチップをかぶせて。。。

ペロリです





10月1日からです



そして お知らせです

その1。。。このたび、原材料など値上げにより、料金を一部改正させていただくことになりました。
       ご迷惑をおかけしますが、ご了承の程、よろしくお願いいたします。



その2.。。ブレンドコーヒーの名称が変わります。

       あじわいブレンド→マイルドブレンド

       深いりブレンド →ビターブレンド



       ブレンドの内容・味は以前と同じクオリティの高いものですが、呼び名だけ変わりますので、よろしくお願いいたします。




その3。。。ホームページが 素敵に リニューアルしました。
       季節ごとに変わる写真とともにご覧ください

        http://www.quatre.ne.jp/      

       





            あまたろう

       
[PR]
by quatre4444 | 2013-09-30 17:29 | Comments(0)

シャツ1枚で過ごしたい

そんな気分の今夜

酸味と甘みたくさんの林檎

ぽかぽか温まっていただきたいので
生姜を加えてジャムを
つくりました。

林檎の香りの紅茶に入れて
シナモンスティックで
くるくるかき混ぜて

こころとからだを
quatreで温めてください。

 
『林檎と生姜の紅茶』
秋の香りと共にどうぞ。

d0322726_10121859.jpg


スタッフは最近クッキーを作ってきてくれます。
珈琲のショートブレット、胡麻クッキー!!
秋はおうちでお菓子作り。
私は、涼しくなってきたので
ランニングを再開します。

d0322726_10123310.jpg


かもかも
[PR]
by quatre4444 | 2013-09-28 21:07 | Comments(0)

秋。さぁさぁ食べよう太ろう。

埼玉も 急に 夏が どこかへ 行ってしまいました


夏が 大好きなのに。さびしいなあ、と

思ったのも 束の間。



すぐ近くに 秋が いました



たくさんの おいしい 食材を たくさん 持って。




d0322726_10163888.jpg




『豚挽き肉と 干し椎茸の ラグーソースパスタ』

自家製の なめたけ のせてます。










土日限定の コレも 焼きあがりました



d0322726_101752.jpg



『かぼちゃの プリン』



秋も いいもんです。








あまたろう
[PR]
by quatre4444 | 2013-09-27 21:38 | Comments(0)

島から 島へ

d0322726_10584766.jpg




夏休み 遊んできました



d0322726_10591048.jpg




7年ぶりの宮古島



d0322726_10593610.jpg



初の セグウェイ 笑。 はまりました


イントラのお姉さん  うまいです



d0322726_110369.jpg



グロテスクだけど 最高においしい いせえびーーー


d0322726_1103296.jpg




シュノーケリングも しました

泳ぐの だいすき


d0322726_1105365.jpg







                沖縄そば


                からの


d0322726_1111212.jpg



                宮古そば


                からの


d0322726_1113478.jpg




                からの


d0322726_1115033.jpg




       飛行機ぎりぎりまで


       そば 食べまくりました





d0322726_112929.jpg






ビューンと  飛びまして。。。。


淡路島!!!




d0322726_1123290.jpg



自然農法で 素敵に 暮らしてる 

友達ファミリーの おうちに

泊まりに いきました



d0322726_1132237.jpg



猫や  こどもたちが たーくさん 遊んでくれました



d0322726_1134165.jpg




とれたての 有機やさいで つくる ごはん


朝は インド人のように チャイと クッキー


ほとんど はだし





d0322726_114074.jpg







               草刈中


d0322726_1142628.jpg







        採れたてのハーブ




d0322726_1144593.jpg





        猫たちが みまもります





d0322726_11519.jpg




        この晩は

 
        中秋の 名月でした





d0322726_1151973.jpg




       鶏のトマトカレー


      子供たち  何杯も おかわり


      わたしも モリモリ  おかわり




d0322726_1153851.jpg






          癒しの たびでした





                あまたろう













               




                           
[PR]
by quatre4444 | 2013-09-24 22:06 | Comments(0)

こんな日は

こんな日は
とっても静かな店内です


雨や嵐の日に、
家から一歩も出ないで

映画
猫をいじる
本を読む
猫と寝る
家にあるもので工夫して食べる
猫とじゃれる
もう一本映画を見ちゃう


そんなふうに過ごします

でも、お近くの方で
おうちに居るのが飽きちゃった方
どうぞお出かけください

静かでまったりしたquatreへ
d0322726_112827.jpg




染谷
[PR]
by quatre4444 | 2013-09-16 14:50 | Comments(0)

アラタナキモチデ

ホームページを新しくしました

quatre.4での写真展で知っている方もいらっしゃると思いますが、
八木雄太さんのご協力で写真を使わせていただいています

季節の移り変わりとともに、
写真を変えていく予定ですので
ぜひ、トップページをお気に入りに登録して、
写真を楽しみにしていただけたらなと思います

そして、旅に出たままの写真家、福田諭さんの旅の写真も
もう少し環境の整った場所に着いたらデーターを送ってもらうコトになっています
合わせて、お楽しみに





d0322726_1165120.jpg




写真/八木雄太
ブログ/染谷
[PR]
by quatre4444 | 2013-09-16 14:03 | Comments(0)

秋の気配

ショウウインドウには、素敵な秋のお洋服に靴にバック

quatreには、秋の味覚がいっぱい

明日からのプレートランチ

15穀米のごはん
秋刀魚の蒲焼きと秋野菜のマリネ
さつま芋と林檎のクリームチーズ和え
キャベツの卯の花
ほうれん草としめじの黒胡麻和え

サラダ・なめこのお味噌汁


土日と祭日の限定おやつには、無花果のタルトが始まります
d0322726_7553250.jpg


涼しくなってきたから秋の装いの準備にお買いものに行くのもいいですね
おなかは、quatreで満たしてね


グレーのセーターと黒い靴とパールのアクセサリーが
とっても気になる
染谷でした
[PR]
by quatre4444 | 2013-09-06 20:43 | Comments(1)

秋パスタ。

d0322726_1993762.jpg


先日ブログで紹介しました、
赤パプリカとローストポークのパスタです。


オーブンでじっくり焼いた赤パプリカの甘みと

ハーブと一緒にマリネした赤パプリカの酸味と

秋の味覚の二種類のきのこ、

こちらもじっくり、オーブンで焼き上げました自家製ローストポーク。


まだまだ暑い日も続きますが、
一足先に秋を感じられるパスタです。


秋パスタ、ぜひ、食べにいらして下さい。

d0322726_199463.jpg


合田
[PR]
by quatre4444 | 2013-09-02 21:33 | Comments(0)