<   2013年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

8月、さようなら。また来年あいましょう。

そして、9月、こんにちは!

一年ぶりの9月が もうすぐ やってきます

ちょっと フライングで 明日から

新メニューに なります


新顔の パスタ。


『赤パプリカとローストポークのパスタ』


オーブンでじっくり甘みを出した 赤パプリカのソースに

秋の 味覚の きのこ

そして  しっかり マリネされて焼き上げた ローストポーク


さらには 赤パプリカの マリネ

もう、 赤パプリカ祭り 開催中です






ケーキは これまた 秋

『いちじくの ショートケーキ』


キャラメルと ナッツと クリームチーズ 

イチジクを 盛り上げてくれる顔ぶれが 素晴らしい このショート





普段書かないくせに、急に載せてみますが

明日からの 雑穀米プレートは。。。。


●ゴーヤと 肉団子の 黒酢あんかけ

●明太子と桜えびの ポテトサラダ

●キノコと ひじきの さっぱり和え

●人参の ホットサラダ

●冷汁

●雑穀米 そして サラダ



ですので、よろしくおねがいします




d0322726_22214432.jpg





まだまだ 暑い さいたまですね

最近 キャトルのビールが

地元の クラフトビール

『コエドビール』

に、変わりました。

瑠璃 と 紅赤の 2種類の 取扱いです。

まったく 個性の違う 2つの 味を 比べてみては いかがでしょう?




あまたろう
[PR]
by quatre4444 | 2013-08-30 22:26 | Comments(0)

マンゴーラッシー

夏の終わりに登場!!


d0322726_2124832.jpg



ラッシー飲まなきゃ、秋の準備ができない!!


かもかも
[PR]
by quatre4444 | 2013-08-25 21:07 | Comments(0)

明日はパンとトウモロコシ

17日(土)から、

ヘブンズテーブルさんのパンの販売

玄米酵母パンを使ったサラダボウル

プレートは、トウモロコシごはん

 車麩の紫蘇かつ揚げ みそだれ

 トマトとオクラのマリネ
 切干大根とひじきの梅サラダ
 翡翠茄子の煮びたし

 サラダ ・ あおさのお味噌汁(麦みそ)
      

 を、ご用意しております。


ご来店お待ちしております


パスタもね


おやつもね


飲み物もね


笑顔もね




d0322726_22353286.jpg
















染谷       
[PR]
by quatre4444 | 2013-08-16 22:38 | Comments(0)

ヘブンズテーブル第2弾のお知らせ

さかのぼること  8か月ほど前。。。

素敵な素敵な クリスマス


ヘブンズテーブルさんの おいしい おいしい パンが  


キャトルに 並んだのですが。。。




今年も やってきます!わーーー 嬉しいですねーーー



そのなかから、玄米酵母パンを 使った 夏らしいメニューを 店内で

提供させていただきます


d0322726_16315913.jpg






『ジャークチキンとマンゴーソースのサラダボウル』



以前も、登場したメニューなので、知ってる方も いらっしゃると思います


突然ですが、

わたしは 夏が 好きです


スパイスが好きです


マンゴーが好きです


パンが好きです


ヘブンズテーブルさんのパンが好きです


そんなかんじで 好きなものを 詰め込んでみました!!!


この トロピカルな アイテムたちと、


ヘブンズテーブルさんの 味わい深い 酸味の 素敵な パン!


好きですわーーー☆



17日の土曜日から はじまります




1週間だけなのですが、ぜひ 食べに来てください!



あわせて、ヘブンズテーブルさんの パンも 土日に 販売します!




わくわく!!!







あまたろう
[PR]
by quatre4444 | 2013-08-15 21:20 | Comments(0)

やってまいりました!!

みなさんおぼえていらっしゃいますか?
去年のクリスマス

キャトルにいろいろな酵母で作られたおいしいパンが
並んでいたことを!!

d0322726_17354683.jpg


な、なんと今週の17日(土)18日(日)限定で
ヘブンズテーブルさんのパンを販売します。

モロコシ食パン(トウモロコシ酵母)
バジルとオリーブ(バジル酵母)
胡桃とイチジク(ナシ酵母)
野菜とお豆のカレー(トマト酵母)
ほうじ茶とあんこ(ほうじ茶酵母)
レモンとカスタード(レモン酵母)
ベリーとクリームチーズ(ベリー酵母)


なくなり次第終了です。

さらに!!
17日(土)から、ヘブンズテーブルさんの”玄米酵母パン”
を使用した
『ジャークチキンのサラダボール』
もはじまります


d0322726_22353847.jpg


私と一緒で、今から待ちきれない様子!!



かもかも
[PR]
by quatre4444 | 2013-08-13 22:46 | Comments(0)

営業します

d0322726_19301813.jpg




あの~、 お盆休みって、あるんですか?






d0322726_1931412.jpg




いえ、ないですよ





d0322726_19331628.jpg





えっ、 ほんとですか?







d0322726_1934293.jpg







ほんとうです。








近所の猫たちが うわさしているようですけど。。。



キャトルは お盆も 通常営業中!!!


水曜日は いつもどおり お休みですが。


暑い中ではありますが、

たくさん水分とって、ミネラルとって、帽子かぶって!

ぜひ お越し下さい!!





あまたろう 
[PR]
by quatre4444 | 2013-08-10 19:39 | Comments(0)

梅ソーダ始まりました

d0322726_22341578.jpg


洗双糖で漬けたシロップは、こっくりした味になり、

甜菜糖の氷砂糖は、爽やかな梅が香る味になりました。

最初は、洗双糖のシロップからお出ししています


違いを楽しんでみて下さいね。


染谷
[PR]
by quatre4444 | 2013-08-06 22:38 | Comments(0)

冷製パスタ

実は、今日からmenuに
ひょっこり顔をだしています。

昨年は、赤くてピリ辛の情熱的な
ガスパチョパスタ!!

今年の夏は、自然のように
ナチュラルで
さわやか
でいきたい!!

みずみずしいお野菜たっぷり
酸味がきいてる
緑色!!
  

『ムール貝のグリーンガスパチョ冷製パスタ』

d0322726_2120517.jpg


d0322726_21204645.jpg


自家製ローズマリーのフォカッチャ
ランチタイムについてます

d0322726_21231071.jpg



夏バテしないように毎朝ヨーグルトに
お酢いれてます
かもかも
[PR]
by quatre4444 | 2013-08-03 21:32 | Comments(0)