<   2013年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今日は、大宮の花火大会

雨が心配です

どうか、無事開催されますように。



いよいよ、八月が来ちゃいます!

そんなわけで 夏の果物 『桃』
d0322726_18172388.jpg




コトコト煮込み 
淡い桃色のコンポートに
d0322726_18191713.jpg





桃の優しい味に合うような まろやかなレアチーズと
ミントのジュレで涼しげに
d0322726_18235565.jpg



夏でもさっぱりとしたデザートができました

今月いっぱいはやっている予定です

お待ちしてますね


ただ今 夕暮れquatre  とてもいい感じ


モリシタ
[PR]
by quatre4444 | 2013-07-30 18:28 | Comments(0)

バナナとココナッツの黒糖タルト

d0322726_22172154.jpg


今年で3年目の人気者

こちらは土日祝日 限定です


私も 食べたいな


もーりす
[PR]
by quatre4444 | 2013-07-26 22:21 | Comments(0)

cafe と curry



最近 読んだ 本に

カレーは 自分の 時間に 合わせてくれる食べ物だと 書いてありました

他の 食べ物は どんどん のびていったり 冷めていってしまう

だがしかし。


カレーは違うんだ、と。


何かしながら、たとえば 本を 自分のペースで 読みながら

カレーは そのペースに 優しく 合わせてくれる


温かくて もちろん おいしいけど

冷めても おいしい カレーさん


もっと 素敵な 言い回しだった気がするけど、言いたいことは

そんなところ


だから カフェには カレーが 良く合う。。。。のだと思います


個人的に。




d0322726_21315751.jpg





『キャトルの 洋風カレー』

始めます




あまたろう
[PR]
by quatre4444 | 2013-07-25 21:41 | Comments(0)

シロップ

d0322726_22105948.jpg


梅シロップ

もうすぐできます

今年は、洗双糖とてんさい糖の氷砂糖の2種類で漬けてみました

ソーダにしてお出しします

もう少しお待ちください

染谷
[PR]
by quatre4444 | 2013-07-22 22:15 | Comments(0)

大平戸農園さま御一行

蒸し蒸し蒸し暑い 7月4日

秩父にある 大平戸農園の皆様、7名様が
quatreに来てくださいました



火曜日にご連絡があり、
取引先を従業員の皆様で巡られるそうで

quatreでは、いつもスコーンにつけてお出ししている
ブルーベリージャムを送っていただいています


笑顔の大平戸農園の皆様

d0322726_21585586.jpg


なんと!7名全員がスコーンを注文してくださいました!

おいしいわよ~ とお声をかけてくださって嬉しかったです


私はキッチンにいて今回あまり話せず。。
本当に大平戸農園のジャムは小粒がごろごろとしていて
私が今まで出会ったブルーベリージャムの中でNO.1のおいしさです!

6月のブルーベリーのショートケーキの中にも
このジャムが実は入っていたんですよ

なぁんて話、いつも作られている果物の話
たくさんお話聞きたかったです


思いのあまり長くなってしまいましたが、
みなさんがquatreに来てくださって、笑顔で楽しんでいただけてとても嬉しかったです
お土産のたくさんのジャムも今からとても楽しみです
今日は本当に ありがとうございました


quatre

d0322726_21515053.jpg

[PR]
by quatre4444 | 2013-07-04 21:31 | Comments(0)