<   2013年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

素敵な連休はどちらへ

連休が始まりますね


quatreは通常どうり営業しております


水曜定休です


 


お出かけする人も


出かけない人も



CIMG9885


染谷


 


 


[PR]
by quatre4444 | 2013-04-25 13:27 | Comments(0)

新生姜


3

2


大量!!!


 


 


皮をむき、スライスすること数十分。


癒しの仕込みの正体は、、、


 



1


新生姜の甘酢漬け!!


 


今週の雑穀米プレートのメイン


『新生姜の豚肉ロール』


 


優しさ込めて巻いてます。


かもかも。


 


 



__


[PR]
by quatre4444 | 2013-04-21 09:16 | Comments(0)

続・ぞくぞく

さきほどの ブログのつづきです


あまたろうです


 


さっそく 写真 のせますので 


 


どうぞー


 



タルティーヌ


 


春の シャキシャキ お野菜


あまーい 蜂蜜で あまーい 新玉ねぎを 炒めて


さらに あまーくなったところで


 


くせの すこしある ゴルゴンゾーラの しょっぱさ


 


そして まろやかな ベシャメルソース


 


おいしいカンパーニュに のせて いざ 焼成


 


こんな 素敵な 機会を 与えてくれる リフィートさん


 


いつも ありがとうございます


 


幸せ いっぱいの quatreから お送りしました


[PR]
by quatre4444 | 2013-04-19 14:45 | Comments(0)

新なもの、ぞくぞく

おはようございます



実は昨日から、リフィートさんの

天然酵母のカンパーニュ第2弾やってます





『ゴルゴンゾーラと蜂蜜ソテーの新玉ねぎのタルティーヌ』





キャベツのポタージュと一緒に。





またあらためて

詳細と画像アップしますー





あまたろう


[PR]
by quatre4444 | 2013-04-19 09:12 | Comments(0)

グレープフルーツのタルト

爽やかな香りを漂わせて 焼きあがったのは・・・


 



グレープフルーツのタルト


グレープフルーツのタルト


 


ホワイトとピンクのグレープフルーツが綺麗!!


 


ケーキの中で、タルトが一番好きです。


いや、パウンドケーキも好き。


 


焼き菓子が好き。


 


 


香ばしく じっくりと焼きあげた タルトは全粒粉でを使って


プチプチのザクザク


 


コーヒー、紅茶、お飲物とゆっくり味わっていただけたら嬉しいです。


 


 


いつもは週末だけのタルトも、特別に明日、明後日もご用意しています。


 


いつも来て下さる、S田さん!!


 


待ってまーす♪


 


モリシタ


 


[PR]
by quatre4444 | 2013-04-14 22:30 | Comments(0)

鈴蘭




スズラン


春のお花  ”鈴蘭”


花言葉、ご存じですか??


 


『幸運の訪れ』『純粋』


素敵です。


 


今日は、とても気持ちいいお天気なので、お散歩日和。


ふらっとキャトルにきて、春のお野菜,果物を食べて、ゆっくりしていただけたら


嬉しいです。


 



エプロン


エプロン作りました。


次は、春色の生地で作ろう!!


春を楽しみましょう*


かもかも


 



お花


 


 


 


[PR]
by quatre4444 | 2013-04-07 09:21 | Comments(0)

春のフルーツショート

 


こんばんは


 


バナナが大好きなキャトルのメンバー


 


今年のフルーツショートは、バナナ!キウイ!オレンジ!


マスカルポーネに、はちみつ!



フルーツショート


きらきらした、フレッシュな春のイメージ


ふわふわのスポンジと、クリームと


シンプルにおいしい 


シンプルがおいしい 組み合わせ


 


土日、天気が荒れるようですが


みなさま お待ちしております


お気をつけて おこし下さいね


 


森下


 


[PR]
by quatre4444 | 2013-04-05 21:50 | Comments(0)

天然酵母のカンパーニュ


__


リフィートさんのカンパーニュでクロックムッシュやります


食べるスープ


春のミネストローネと一緒にどうぞ


 


4月4日


4周年を迎えることができました


お客様からのお花や、お祝いの言葉、本当にありがとうございます


開店当初から通って下さる方


最近、仲良くなった方


閉店間際に走ってお祝いしにきて下さった方


鞄、無くしちゃったけど無事でてきてビールを飲む方


いつも、ランチを楽しみにしてくれているOLさんの二人


quatreを卒業して、それぞれの道を行く元スタッフ


二歳になった隣のまおちゃん


 


今日は本当にたくさんの笑顔に出会えました


 


あしたも


みんなが笑顔でいられたらいいなと思います


そこにquatreがちょっとでも、関わることができたなら


もっといいなと思います。


 


quatre スタッフ一同


 


 


 


 


[PR]
by quatre4444 | 2013-04-05 01:53 | Comments(0)

コースター

暖かくなってきたから、


冷たい飲み物がよくでます。


 


気に入ったコースターが見つからないから


縫う。


 



CIMG0200


現場監督がやって来て進み具合をチェックする



(だ、大丈夫です、かなりできました)


 


真鍮のコースターが欲しい


染谷


 


みんな大好き、春のナポリタン始まってます


おいしいよね


ナポリタン


 


 


 


 


 


 


[PR]
by quatre4444 | 2013-04-02 01:20 | Comments(0)