<   2012年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

猛暑の続く中。。。なんと9月ですか

あまっだ
早いもので、


近所の子供たちが 夏休みかあー


なんて 話していたら


セプテンバー


 


_秋野菜のビビンバ


『秋味のビビンバ』


去年は 夏野菜で やりましたが、


たまらなく 秋野菜で 作りたくなったので、


おいしいものが また できましたー


いろいろな食材が 入ってます


まぜるの 好きな方 必見ですね!


 


 


CIMG9190


『干し椎茸と豚挽肉のラグーソースパスタ』


ぐつぐつ 煮込んでます


まだ 残暑が激しいので


煮込み料理は 汗だくです。。。


おいしいから がんばってます


これも 明日からです!


 


今、手元に 写真がないのですが


『いちじくとチーズクリームのショートケーキ』


かなり 好きです


これも明日からでーす!


おつかれさまでーす!


 


あまたろう


[PR]
by quatre4444 | 2012-08-31 22:04 | Comments(0)

焼けました

バナナココナッツタルト


バナナとココナッツの黒糖タルト


 


ココナッツのいい匂いー♪


 


明日から、土、日、祝日のみ焼いてます。


 


お待ちしてます!!


 


もりした


 


 


 


 


[PR]
by quatre4444 | 2012-08-17 20:11 | Comments(0)

やってるよ!

ねこ


こんばんは


 


だんだんと陽が短くなってきましたね。


夏の夕暮れはなんだか少し寂しい気持ちになります。。


が!!


quatreはお盆も元気にopenしております。


 


通常どおり水曜日が定休日です。


 


 


夏なので、カレー食べたいですよね?


CIMG9568


ひよこ豆のトマトカレー


明日から始まります。


お豆ころころおいしいですよー♪


 


newシフォンケーキ!


マンゴーシフォン


マンゴーとココナッツのシフォンケーキ


ココナッツがほんのり香る、マンゴーたっぷりのふわふわシフォン♪


 


今週の雑穀米プレートの、とうもろこしのお味噌汁もおいしいですよー♪


 


おいしいものそろえてお待ちしております。


 


もーりす


 


 


 


 


 


 


[PR]
by quatre4444 | 2012-08-12 21:10 | Comments(0)

オリンピックにはまっています。



こんばんは


しつこいようですが、この話題


 


quatreで納涼会をしました


船からの景色が綺麗だったので!!


納涼船2


 


東京タワーも見えたー


納涼船1


そして!今日ショートブレット焼きました。


Sb


もーりす


 


 


[PR]
by quatre4444 | 2012-08-06 21:31 | Comments(0)

パンやります

CIMG9875


 


そうです!!


またまた 土呂のおいしいパン屋さん


リフィートさんのパンで サンドイッチ やります!


 


5月に サラダボウルで 登場した ジャークチキンを 


サンドしてみましたっっ☆


 


ごろごろ夏野菜の ミネストローネも ついてるので、 これは お腹いっぱいですな!


 


先日、東京湾納涼船に quatreの みんなと のってきました~(前回のブログにも書いてありましたが。。。)


 


かつて 船と 海と 旅が 好きすぎて


船旅にでたことを 思い出して 


また旅に 出たくなりました!! 


 


船


 


先週、マンゴーラッシー楽しみにしてくれてたのに、逃してしまった方!!


すみませんでした!


やっぱり ラッシーは 夏なのか~


気づきました


しばらく やるつもりなので、待ってます☆


 


猛暑でテンション高めの


あまたろう


でした


[PR]
by quatre4444 | 2012-08-03 22:54 | Comments(0)

8月。

こんばんは。


今晩は、風があってなんだか気持ちのいい夏の夜ですね。


お隣さん家のネコも夏の夜風に、とってもかわいい表情です。


出勤の時の楽しみの1つが、のんびりしているネコをみることです。


 


猫先生
昨日は、quatreの納涼会。


みんな浴衣を着て、納涼船で東京湾の景色を堪能してきました。


 


 


 


4日の土曜日から新しいメニューが始まります。


「海老のガスパチョ風冷製パスタ」


2012.8月


トマトやきゅうりなど夏野菜の旨味が、ギュギュっと詰まった酸味のきいたスープ仕立て


の冷製パスタです。


 


今日は、ガレットをやきましたよ。


 


かもかも。


 


[PR]
by quatre4444 | 2012-08-02 22:49 | Comments(0)