<   2009年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Calm

急に寒くなりましたね。。。



秋ももう終わり。



冬が待ち遠しい今日この頃。



皆さんは、いかがお過ごしですか?





quatreでは、このたび初の写真の展示会をさせていただくことになりました。



タイトルは、”Calm” 穏やか、平穏といった意味合いだそうです。



     

d0322726_2152819.jpg



 とても、穏やかで優しい気持ちになれるお写真を展示して下さるのは、八木さんと宮川さん。





お客様として、何回かquatreを訪れてくださって。



お店の雰囲気を気に入ってくださったそうです。





 quatreの”穏やかな時間を過ごしていただきたい”というconceptにもピッタリ☆



 2009.11/7 sat - 11/22 sun    open 11:30 - 19:00   l.o. 18:30



    

d0322726_2152910.jpg
    



 写真を眺めながらのcoffee、ゆっくりとした穏やかで優しい時間をお過ごしください。





 





  



 


[PR]
by quatre4444 | 2009-10-27 18:22 | Comments(0)

今週の雑穀米プレート。

2月にスタッフみんなで作ったお味噌がようやく食べられるようになりました!!



というわけで、、、





今週は『手作りお味噌の豚汁プレート』です。



d0322726_2153017.jpg





・雑穀米のごはん     ・焼き鮭    



・ひじきとレンコンのハリハリサラダ



・あおさの卵焼き    ・切り干し大根    ・野菜たっぷり豚汁





ひと味違う、手作りお味噌のお味をどうぞご堪能下さい☆











◎10月24日◎



お店で初めてのバースデイケーキを作りました!!



d0322726_2153296.jpg



--------      HAPPY BIRTHDAY!!   HAYATO  KUN     ----------

















最近quatreに本棚ができました。



本を読みながらゆっくりとした時間を過ごされてはいかがですか??♪



d0322726_2153359.jpg






[PR]
by quatre4444 | 2009-10-25 03:06 | Comments(0)

秋・・・・・・冬

すっかり寒くなりましたね。





お店の周りを歩いてみると・・・・・・・







d0322726_2153432.jpg



柿が実をつけ。。。





d0322726_215367.jpg



金木犀の花が咲き。。。



d0322726_2153713.jpg



イチョウは色づき始めてきました♪♪



もうすぐ冬ですね◎







-----今週の雑穀米プレート------



・雑穀米のごはん



・ごぼうたっぷりピリ辛つくね  ・ひじきの煮物



・カボチャときざみ昆布の味噌煮



・ナスの南蛮漬け   ・サラダ   ・お味噌汁





d0322726_2153863.jpg





冬のスウィーツとして、『りんごのタルト』を作りました。



ぜひ遊びにいらしてください☆★









 


[PR]
by quatre4444 | 2009-10-17 21:00 | Comments(0)

秋の収穫を祝うハロウィン☆★

d0322726_2153942.jpg



いろいろな所でハロウィンのグッズを見かけますね!



quatreにもカボチャにちなんで素朴で濃厚なカボチャプリンをご用意しております♪





ぜひこの機会に食べにいらしてください!!



d0322726_2154191.jpg







今日から16日(金)までのプレートです。



・生姜焼き   ・ポテトサラダ   ・卵焼き



・カブのお漬け物   ・サラダ  ・お味噌汁   ・雑穀米のごはん





定番の組み合わせですね◎



d0322726_2154264.jpg


[PR]
by quatre4444 | 2009-10-10 21:21 | Comments(0)

きのこ、栗、ココア

d0322726_21543100.jpg





今日から9日(金)までのプレートです。



d0322726_2154415.jpg
 





秋限定のモンブラン



フランス産のマロンペーストで作りました。



d0322726_2154558.jpg



あたたかい飲み物



ココア、抹茶ラテ、きなこラテ、チャイをご用意してお待ちしています。



そろそろ、ほっこりした飲み物が恋しくなりましたね。








[PR]
by quatre4444 | 2009-10-03 20:41 | Comments(0)