人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月

6月となりました
みなさんお変わりなく
おすごしですか?


梅雨も始まり
爽やかな5月とはまた少し違う
日常が始まります

気持ちがぐにゃりとなった時に
行くと元気をもらえる場所
ありますか?



ある時は
白髪をキリッとポニーテールにして
スレンダーな身体にスニーカーの店主が居る
私が子供の頃からあるお店

ある時は
いつも笑顔で元気な焼き鳥屋さんの
お母さんが居るお店

ある時は
隅々まで行き届いた店内に
優しい眼差しの店主と
穏やかなスタッフが居るカフェ


腰の曲がった
ちっさいおばあちゃんと
その娘さん達の切り盛りする
お店
娘さん達と言っても
私よりはるかに年上だ
ここは残念ながら
閉店してしまった


どうやら
私はいきいきと
ご機嫌で働いている人が居る場所に
癒しとエネルギーを頂戴しているようです


まだまだ
ダメじゃん自分って思う
そこからまたスタート



quatreを閉めて
2ヶ月が経ちました
cinqは2年を迎えようとしています
答えは見つからないけど
柔軟な部分とぶれない部分を
持ち合わせて
梅雨を乗り越えていきます

みなさんも
ちょっと涼しいから
調子を崩さないよう
お気をつけて。




6月_d0322726_14215162.jpeg

ある晴れた日の緑のトンネル
好きな場所へ向かう途中にて


染谷









by quatre4444 | 2018-06-01 18:44
<< ちょっとご報告 雨上がりに >>