いろいろお知らせ


こんばんは。
梅雨入りしたことを知らなかったくらい、
雨の少ない梅雨ですね。気温も陽射しも夏を感じずにはいられない。


来週は少し雨の日が続くみたいです。
雨のquatre、好きなんです。雨音が聞こえますよ。





さて、明日は6月最後の土曜日です。
ヘブンズテーブルさんのパンの販売日です。


新作も、いくつか。
私はラタトゥイユのパンと黄色いズッキーニがのった可愛いフォカッチャが気になりました。
店内でじっくり選んで頂けます。パンの購入だけでもどうぞ。





そして、シフォンケーキが新しくなりました。


d0322726_08493338.jpg

*フロマージュシフォンケーキブルーベリーソース*



チーズのはいった爽やかだけどコクのあるしっとりシフォンケーキ。
甘酸っぱいブルーベリーソースをたっぷりかけてご用意しました。





個人的に、このシフォンケーキ大好きです。
いつもよりしっとり感があって甘みと酸味とコクが絶妙です。





休日のおやつはこちらです。


d0322726_23453357.jpeg


*パイナップルとココナッツの黒糖タルト*



フレッシュなパイナップルを焼き込んだタルト。
ココナッツの甘い香りとパイナップルの甘酸っぱさが美味しいタルトです。
黒糖を使った生地で、こちらもコクのあるケーキに仕上がっています。





明日からのプレートもお知らせします。
明日から1週間はいつもの15穀米ではなくトウモロコシごはんのプレートをご用意します。



トウモロコシごはん
ゴーヤチャンプルー
豆乳仕立ての明太子ポテトサラダ
ズッキーニの和風マリネ
ワカメとプチトマトのジンジャー胡麻炒め
サラダ
もずくとオクラのスープ




私の大好きなゴーヤチャンプルーとトウモロコシごはんの組み合わせ。
ゴーヤチャンプルーを作っている時にトウモロコシごはんの炊ける香りがしてくると、たまらないのです。



明日もそれを楽しみに。





d0322726_23580576.jpg

d0322726_23582981.jpg

紫陽花が満開です。綺麗です。


悲しいことも寂しいことも切ないこともあるけど、
小さな幸せを見つけて、
一生懸命生きたい。


d0322726_00013681.jpg

ごーだ

[PR]
by quatre4444 | 2017-06-23 23:20 | Comments(0)
<< 7月のお知らせ 良い日もあれば悪い日もあるよね >>