人気ブログランキング | 話題のタグを見る

homepage photos updated for June

こんにちは。
梅雨の6月、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
ホームページの写真を更新したのでブログを執筆しようと近所の喫茶店へとやってきました。
空は曇ってます。雨が降りそうですが傘は持ってません。ブログを書き終えるまで降らないといいんですけど。

それでは以下写真の注釈です。

quatre topページ
[left 紫陽花]
梅雨時の花といえば紫陽花。
直球です。
アイデア、撮り方共に直球ですがたまにはこういうのもいいかなと思います。
綺麗だと思うものを普通にそのまま撮る。シンプルでいいですね。

[right 美生柑のタルト]
先月にお店で提供していた美生柑のタルトです。
こないだの日向夏もそうだったんですけど人生で初めて食べました。みしょうかん。
和風グレープフルーツって感じで美味しかったです。
先日34歳になりましたがまだまだ食べたことがないもの結構あるんですね。トカゲはあるんですけど。
キャトルで働いてると色々と勉強になりますね。
閉店後の夜に撮影しましたが日中の光に見えるように左上からキラッとした光を入れました。
カーテンの隙間から差し込む光に見えますか?


about usページ
[left オクラ]
鮮やかな緑のオクラはミニトマト、ゴーヤと共に夏野菜の和風レモンジュレになりました。
ちなみにオクラは英語です。
和食にも多用されるので日本語だと思ってる人も多いのでは?
ちなみにちなみにイクラはロシア語です。
ちなみにちなみにちなみにイクラは魚卵という意味なのでタラコもカズノコもキャビアも全部イクラです。
ウクライナを旅行中に出会った日本人の旅人が「マーケットでイクラ買ってきたからイクラ丼作る」って誘ってくれたんですけど、フタ開けたらタラコでした。
がっかりしながらタラコパスタを作ったって思い出があります。
とっても美味しかったですけど。
ロシア語圏を旅行の際はお気をつけて。

[right 車窓]
車窓が雨に濡れています。
そういえば「世界の車窓から」が大好きなんですけど、あれのスタッフになれたら幸せだろうなーと毎回思います。



以上今月の写真の注釈でした。
気になった方は覗いてみてください。
quatre ホームページ

なんだかんだで3時間以上かかりました。
途中ヤフーニュースをチッェクしたり、フェイスブックでチャットしたり、ユーチューブで面白動画見たりしてたので多分そのせいですね。
昔から集中力が無くて。。

空が明るいです。
どうやら雨は降らなそうです。
by quatre4444 | 2016-06-08 16:56
<< なつやさい 6月のお知らせ >>