人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おでかけしたい


こんばんは。
昨日から気温が上がって、すっかり春らしい陽気になりました。



明日は少し雨も降りそうですが、
暖かくなっただけで少し気持ちがウキウキしますね。







さて、そんな春らしい陽気にぴったりなケーキを、
明日から休日のおやつとしてご用意します。




おでかけしたい_d0322726_21011610.jpg

*桜とよもぎのレアチーズケーキ*



よもぎのスポンジに、
桜とあんこのレアチーズ、
豆乳のレアチーズ、
三層重なって、とても可愛い色合いです。
ひなまつりの菱餅みたいですね。




よもぎと、手作りのあんこ、桜、豆乳、
すっきりとしたレアチーズケーキは、
一口で春の味が口いっぱいに広がります。



レアチーズケーキは休日限定ですが、
今週は三連休で、
いつもより休日おやつのチャンスが一日多いですね。




先日ご紹介した桜の紅茶と合わせて桜尽くしも良し、
今月の珈琲のプリマヴェーラとすっきり合わせても良し、
色々な組み合わせで楽しめそうです。





おでかけしたい_d0322726_21441231.jpeg

春になったら、
色々なところにおでかけしたい。
次のお休みにはそんな気持ちが叶えられそうで嬉しいです。



おでかけしたい_d0322726_21463437.jpeg

チャトちゃん、木の枝に夢中です。

ごーだ

by quatre4444 | 2016-03-18 21:20
<< まってました 春のひととき >>