人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホームページの写真のお話

こんにちは。
今日は水曜なのでキャトル定休日です。
近所の喫茶店でコーヒーを飲みながらブログを書いています。
外は雨です。
雨粒が斜線を描いて地面に降り注いでいるのが見えます。
少し風が吹いているようです。
寒そうです。
しかし昨日は暖かかったですね。
つかの間の春でしたね。
ゴールデンウィーク並みの陽気、しっかり満喫しました。
ここぞとばかりに昼からビール飲みましたもの。
早く飲まなきゃ!また気温が下がる前に!ってプシューッって開けましたもの。
気温が上がるとビールが美味しくなる。
これ絶対です。

話は脱線しましたが、キャトルホームページ写真更新のお知らせです。
3月は桜と大宮駅、トンネルとレモンです。


1枚目、桜。
少ししんみりします。
卒業シーズンに咲くからでしょうか。
友達や先生、好きなあの子との別れを思い出すからでしょうか。
桜を歌った歌が大体バラードだからでしょうか。
アジサイ見てもヒマワリ見てもチューリップ見てもタンポポ見ても湧き上がらない感情です。


2枚目、大宮駅。
大宮駅です。
キャトルの最寄駅です。
帰宅途中に野田線(現アーバンパークライン、都会的公園線?どゆこと?)への連絡通路から撮りました。
この景色を見ると今でも初めて大宮に来たあの日を思い出します。
少しだけ色気付いた中学生カスカビアン(春日部市民の事)の僕は洋服を買いに大宮へ意気揚々とやってきました。
そして大都会に圧倒されました。
今だに覚えています。
見上げたアルシェを。
さらに見上げたソニックシティーを。
買い物ビギナー兼中坊の僕にめちゃめちゃ話しかけてくるショップ店員を。
そしてその勢いに押され、よくわからずに買ってしまい後悔するエアマックスじゃないエアマックス的なハイテクスニーカーを。
ビッグマックの乗ったトレーを持ったまま右往左往した満席のマクドナルドを。
そしてそのトレーを持ったまま外に出てどこかの階段で食べてトレーを返しに再来店したマナーが良いのか悪いのか分からない行為を。
そしてそして何より僕を驚かせたのは野田線(当時も野田線)の立ち位置。
あれ?我らが野田線、なんかこう端っこにちょこんとある。。。
このいっぱいある線は何?
え?JR?ジェイアール?ジャパンレールウェイ?ジュニアじゃなくて?
JRがメインで野田線はオマケ的な感じなの?
。。。
大宮は僕の視野を広げてくれました。
ガバッと。


3枚目、トンネル。
もう春です。
抜け出したいトンネル。


4枚目、レモン。
現在お店で提供中の「有機レモンとポピーシードのシフォンケーキ」に使っているレモンピールです。シャリシャリレモンです。
有機レモンですので皮まで安心して食べられます。
まだの方は是非。
たまには宣伝もします。

以上、駄文ではありましたがホームページ更新のお知らせでした。
気になった方は覗いてみてください。
キャトルホームページ


さーて、寒いけどビール買って帰ろ。

p.s.
こんな駄文に3時間強かかりました。

髭、改め(髭)
by quatre4444 | 2016-03-09 17:03
<< おかえしのキモチ きいろ >>