人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はスーパームーン


こんばんは。




9月もあと2日で終わりですね。
一ヶ月が過ぎていくのがあっという間で、
気を抜いているとすぐ今年も終わってしまいそうです。




秋の楽しみもしっかり堪能したいですね。
読書の秋、芸術の秋、食欲の秋、
やっぱり食欲の秋、が一番なキャトルスタッフ。
あ、私だけですか?




食欲の秋、明日から、新しいパスタが始まります。




今日はスーパームーン_d0322726_23171334.jpeg


*栗ときのこのクリームパスタ*



ほんのり甘い栗のソースに、
二種類の真っ白なきのこ、
生ハムとブラックオリーブの塩気がマッチしたパスタです。





今日はスーパームーン_d0322726_23222717.jpeg

こちらのパスタには、いつものコーンミールパンではなく、
白神酵母で作ったソフトフランスがつきます。
ソフトフランスにはオリーブオイルとお塩もお付けします。
色々な楽しみ方が出来そうですね。



いつものコーンミールパンも大好きですが、
たまに出会えるこのソフトフランスも大好きな私です。







そして、実は土曜日から始まっています。

*ほうじ茶のシフォンケーキ*

お写真がなくてすみません。
ほうじ茶の香りが広がる、
ふんわりしっとりなシフォンケーキに、
自家製のほうじ茶シロップで更に濃厚に。




キッチンにもほうじ茶の香りが広がって、
癒される仕込みの時間です。
私もお休みの日に食べに行きたいな。





そしてこちらも、始まっております。

今日はスーパームーン_d0322726_20482842.jpg

*イングリッシュキャラメルティー*


キャラメルの香りがする、ほんのり甘いキャラメルティー。
お好みでミルクをおつけ頂けます。
ミルクたっぷりが好きです。
もちろんそのままでも、とっても美味しい紅茶です。




気付けばお知らせがたくさん、
10月になったら、新しいケーキも始まります。



ゆっくり読書をしながら、
紅茶やコーヒーとゆったりな時間。
いい季節になりました。




今日はスーパームーン_d0322726_23393561.jpeg

この間、虹を見ました。



ごーだ

by quatre4444 | 2015-09-28 23:14
<< あきケーキ 明日からシルバーウィーク >>