人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キウイのタルト

去年の12月
キャトルに2ケースの無農薬のキウイフルーツが届きました

箱を開けてみると、大小さまざまなたくさんの可愛いらしいキウイと
お手紙が入っていました

とてもとても嬉しくて私達は何度も手紙を読み返し、
キウイを眺めていました

送ってくださったのは
東大宮の農園でキウイをお一人で栽培されている女性でした

1月も半ばになり、柔らかく食べ頃になったキウイ

せっかくなのでお菓子にしたいと考えて
ジャムやマフィン
キウイを干してみたり、はちみつと合わせてみたり
色々なチーズと合わせてみたり

そして今日出来上がったのは、
キウイのタルト
キウイのタルト_d0322726_0465542.jpg

まろやかなクリームチーズにキウイをのせて焼きあげた
シンプルなタルト
焼きこんで甘酸っぱさがぎゅっと詰まっています
キウイのタルト_d0322726_0514239.jpg


一年間思いを込めて作られたキウイ
それを私達がかたちにしてキャトルのお客様に食べていただく
緊張と嬉しさとが混じった気持ちですが
おいしく仕上がりました

明日から土日祝のみお出しします

みなさま、寒い日が続きますが、キャトルに来て温かい気持ちになっていただけたら嬉しいです
お待ちしていますね
キウイのタルト_d0322726_1133322.jpg

モーリス
by quatre4444 | 2014-01-18 01:16
<< 25日 パンの日 冬 >>